• 締切済み

飛行機か何かが運河(用水路)に不時着する映画のタイトル

だいぶ前になりますが、海外の映画で飛行機か隕石か宇宙船かよくわからないものが 最後に運河か用水路みたいなところをめがけて(操縦して) 不時着(着陸)するようなシーンだけが記憶に残っている映画があります。 ひょっとしたらごっちゃになっているかもしれませんが、上空から一直線になったものを 見つけて、あそこに着陸しようとかなんとかいって、胴体着陸するようなイメージでした。 SFもの?パニックもの?ちょっと記憶が出てきませんが、なにか そんなイメージに近いラストシーンのある映画ってありますでしょうか?

みんなの回答

• ultraCS
回答No.3

空想非科学映画の「ザ・コア」でしょう、ただし、ラストシーンではなく、発端に近いシーンです。 地球の磁場が弱くなったことによって、スペースシャトルのコンパス(脚本家はジャイロというのを知らないらしい)や計器が狂い、一直線になったロサンゼルスの用水路(他の映画でもよく使われる普段は水のない水路)を見つけて(一応、検索したんじゃなかったかな)着陸します。 近衛委が、科学的にはめちゃくちゃです

motochan1111
質問者

お礼

そうでした・・・ ザ・コアですね。 しばらく考え込んでいたので、解決してすっきりしました。 これで眠れそうです・・・

• batyo
回答No.2

「猿の惑星」(新しい方)でラスト小型宇宙船が不時着する シーンがラストにあります。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/planetoftheapes/
  • aces_p
回答No.1

私も記憶があいまいですが。 映画のラストシーンではないですが、 ザ・コア という映画で、 スペースシャトルを用水路に不時着させるシーンが前半にありました。