• 締切済み

飛行機か何かが運河(用水路)に不時着する映画のタイトル

だいぶ前になりますが、海外の映画で飛行機か隕石か宇宙船かよくわからないものが 最後に運河か用水路みたいなところをめがけて(操縦して) 不時着(着陸)するようなシーンだけが記憶に残っている映画があります。 ひょっとしたらごっちゃになっているかもしれませんが、上空から一直線になったものを 見つけて、あそこに着陸しようとかなんとかいって、胴体着陸するようなイメージでした。 SFもの?パニックもの?ちょっと記憶が出てきませんが、なにか そんなイメージに近いラストシーンのある映画ってありますでしょうか?

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

空想非科学映画の「ザ・コア」でしょう、ただし、ラストシーンではなく、発端に近いシーンです。 地球の磁場が弱くなったことによって、スペースシャトルのコンパス(脚本家はジャイロというのを知らないらしい)や計器が狂い、一直線になったロサンゼルスの用水路(他の映画でもよく使われる普段は水のない水路)を見つけて(一応、検索したんじゃなかったかな)着陸します。 近衛委が、科学的にはめちゃくちゃです

motochan1111
質問者

お礼

そうでした・・・ ザ・コアですね。 しばらく考え込んでいたので、解決してすっきりしました。 これで眠れそうです・・・

  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.2

「猿の惑星」(新しい方)でラスト小型宇宙船が不時着する シーンがラストにあります。

参考URL:
http://www.foxjapan.com/movies/planetoftheapes/
  • aces_p
  • ベストアンサー率48% (49/102)
回答No.1

私も記憶があいまいですが。 映画のラストシーンではないですが、 ザ・コア という映画で、 スペースシャトルを用水路に不時着させるシーンが前半にありました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 随分前(80~90年代??画質が粗っぽかった)な映画なので、ラストしか覚えていない。 ラストでは…、途中は何かとトラブルでパニックに遭い、夜に飛行機か宇宙飛行機がパラシュート?を出して緊急着陸した。 コックピックからの視点と外からの飛行機の構図を交互に写し、緊張感に満ちたシーンでした。 それだけですが、分かりますか?何の映画だったか?SF?飛行機パニック? それとDVDかビデオがありますか?

  • 飛行機映画のタイトル

    昔見た飛行機映画のタイトルが思い出せません。たぶんエアポートシリーズだと思うのですが、数が多すぎて探せませんでした。 舞台はアメリカで、ボーイング系統の旅客機がハイジャックされ、機長が殺されて代わりに女性の客室乗務員が操縦桿を握ることになりました。途中、飛行機がタイヤを出したまま立体駐車場の上をかすめたので、停めてあった自動車がタイヤに引っ掛かかり、戦闘機で自動車を撃墜するシーンがあったと記憶しています。 ラストシーンは、降りてきた客室乗務員に『お疲れ様、○○機長』 (乗務員の名前)を言うジョークがあったと思います。

  • 映画のタイトル教えて

    昔何度かテレビで観た映画、又見たいのですがタイトル名忘れてしまいました。   洋画物です。 ニセのアポロ計画で、ウソの映像を作りあげ、月に着陸成功と言うでっちあげに仕方なく加担させられた3人の宇宙飛行士達が国家から追われる映画です。 3人は命を狙われ、必死で逃げます。 そしてラストシーンは、死んだとされるその中の飛行士が自分の葬式に現れるといったものです。 多少、私の記憶違いがあるかとは思いますが悪しからず。 わかる方、タイトル名など教えて下さい。 お願いします。

  • SF映画なんですが、宇宙のある星に地球人と異星人が不時着し、最初は争っ

    SF映画なんですが、宇宙のある星に地球人と異星人が不時着し、最初は争っていたのが 次第に仲良くなっていくという内容みたいなんですが・・・。 その星には先住民が居て、大変な秘密が隠されているみたいな・・・。 どなたかわかるでしょうか?

  • 飛行機の墜落

    旅客飛行機には空中給油装置はついていないのかな 戦闘機ですとSF映画では、上空で給油が知られています 事前にたりていないのが予想できていたといわれています 着陸直前でないと燃料が無くなりそうだと気づけないのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 映画のタイトル。

    つい先日このカテゴリで質問をしたのですが、またよろしくお願いします。 映画のタイトルを思い出せずに気になって気になって・・。 おそらくラストの方だと思うんですが、宇宙でシャトル乗組員が隕石か何かにシャトルごと体当たりしなければならなくなって、そのため最後のお別れに地球にいる彼らの家族が急きょNASAに呼ばれて・・・というシーンがある映画です。生まれたばかりの赤ちゃんと奥さんとの別れもあったと思います。 キーワードとしては、スペースシャトル・地球滅亡の危機といったところです。 ビデオ屋でそれ系のパッケージを見て内容を確認してみたんですが、どうも見つけることが出来ませんでした。眠れないほどではないですが、どうも気分が悪くて・・・。どなたか教えて下さい。

  • ホラー映画のタイトルが知りたいです。

    小さい頃に見たホラー映画の 印象的だった最後のシーンのみ薄っすらしか覚えてない映画がなんだったのか気になって夜も眠れません笑 もしピンとくる映画がありましたら教えていただきたいです!>< おそらく70年代とか80年代ぐらいのアメリカかヨーロッパの映画だと思います。 ボディスナッチャー のような宇宙生物か何かに乗っ取られるストーリーで 最後のシーンは防護服を着た人たちが死体袋をゴミ収集車で集めて回るシーンで終わってた気がします。 うまく説明できませんが、イギリスの団地みたいな雰囲気?で暗くバッドエンドっぽい感じだったと思います。 もしかしたら宇宙生物の記憶は他の映画と混同している可能性もあります。 ラストシーンだけが間違いない記憶です><

  • 昔,見た映画をまた見たいのでタイトル教えて下さい。

    2~30年ぐらい前に見た映画なので,内容も良く覚えていないのですが,ラストが衝撃的で,そこだけは記憶に残っています。アメリカ映画だと思うのですが。SFホラーでしょうか。宇宙からの細菌かなんかに人間がどんどん感染していきます。感染しても外見は変わりません。黙っているとわからないので見つからないのですが,声を出すと,ばれてしまって襲われて自分も感染者になってしまいます。周りはどんどん感染していく中,ひと組のカップルが必至に逃げ回ります。恋人同士が離れ離れになって,やっと彼に会えてうれしくて彼女が声をかけると,彼がガオーと大きな口をあけて襲いかかります。そこで終わりです。記憶があいまいですがラストだけは鮮明です。

  • 昔見た映画のタイトルがわかりません。

    10年前ぐらいに深夜(たしかNHK)に2週にわたってある映画がやっていました。 断片的に覚えているシーンは… 1 飛行機が時空のはざまみたいなのに吸い込まれて異次元にまよいこむ。 2 男女合わせて10人ぐらいが誰もいない空港に不時着する。 3 その空港においてあったジュースはまったく味がしない。 4 その後空港から脱出するときに上空から空港を見下ろすと、巨大な黒いパックマンみたいな怪物が空港をバクバク食べちゃう。 です。(全然覚えてなくてすみません。) 自分の記憶ではタイトルに「冒険」ってことばが入っていたような… 定かではありませんが。 些細なことでも結構ですので、映画に詳しい方、ご回答よろしくお願いします!  

  • 映画タイトルが知りたいのですが・・

    1970年後半位にTVで観た映画なんですが。 ジャンルはSF系だと思います。 はっきりと覚えてるのはラストシーンで、唯一生き残った男女が、飛行機に戻ったとこで、 どちらかの額から赤いアメーバ状の液体がでてきて終わるような映画なんですが・・・・ 後は、記憶定かではないのであいまいですが、飛行機が雪山に落ちてという設定で、街がゴーストタウンになって。二人だけが生き残る。 という感じの映画です。 前から。あれ、何て映画なんだろって気になってました。 よろしくお願いします^^