• ベストアンサー

カーソルが乗るとアクティブウィンドウに

ウィンドウをいくつか開いて作業している際に、最前面であるアクティブウィンドウ以外に カーソルが乗ると、そのウィンドウがアクティブとなってしまうのですが、 これを解除するにはどうすればよいのでしょうか? Vistaを使い始めた頃、いろいろいじってどこかでこういう設定にしてしまった 記憶があるのですが、どのように戻せばよいのかわからなくなってしまいました。 どなたかご回答のほど宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

No1です。 「コントロールパネル」→「個人設定」→「コンピュータの簡単操作」→「マウスを使いやすくします」の項目にも同じような設定がありました。

jargoneer
質問者

お礼

K-renさん ありがとうございます! ここにあったのですね。これでようやく身勝手なカーソルから解放されます。 家を空けていたので返事が遅くなり申し訳ありません。 重ね重ねありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-ren
回答No.1

nView Desktop Managerが使えるようになっているのと、各自設定によるのでどうか判らないですけれど、タスクバーに「NVIDIA設定」があるか、何もない所で右クリックで「nViewプロパティ」があるので、そこからnView Desktop Managerのマウス項目に、「カーソルを置いたウィンドウを自動的にアクティブにする」というチェック項目があります。が、わたしのVistaはどうもある理由によりNVIDIAコントロールパネルしか使えないようなので、XPの方のnView Desktop Managerの方の説明になってしまうのですが。でも、Vistaもあまり変わらないと思うので大丈夫だとは思いますが。 わたしの思い当たる事はこれぐらいしかないのですけれども、もしかしたら人によっては、普通の「マウス」の設定にあるかもしれないですねえ。わたしのは無いのですけれども。

jargoneer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら私の環境にはnView Desktop Managerは入っていませんでした。 NVIDIAってGPUのメーカーですよね? 私のはオンボードっていうのでしょうか?  IntelのGraphics Media Accelerator Driverというのがあるのですが、 該当するような項目は見られませんでした。 マウスの設定にも見当たらなかったのですが、可能性としてはどこで変更可能なのでしょうか?