• 締切済み

カーソルが点滅します。

Windows Vista HomePreminumのIE7を使用してます。 IE7のWindows上にカーソルを移動させるとカーソルが点滅を始め、 他のWindows上にカーソルを移動させると点滅しなくなります。 別のタブでも別のIE7のWindows上でも同じです。 PCを再起動しても症状が変わりません。 利用できないわけでもありませんが気味が悪いので、 解消する方法を教えてください。

noname#78206

みんなの回答

• jiazhi
回答No.2

IEなどのインターネットブラウザで「処理時間待ち」になるということでしょうか? 質問の内容だけでは的確にお答えできませんが、 <PCのハードの問題なら> ・メモリの容量が少ないためスワップ処理が発生する。 ・ネット閲覧中に他の作業を行っている(CPUの複数処理による待機) ・Aero機能のため、ビデオボードの処理能力がネット上の画像処理などに追いつけない <PCのソフト面の問題なら> ・IE7の仕様(セキュリティーモード中の処理など) ・IE7と他のアプリの同時使用で他のアプリの方を優先的に処理している ・セキュリティソフトでのセキュリティ設定 <回線の問題> ・夜など時間帯によってはアクセスが集中するため、速度が落ちている ・モデムやルーターの問題 ざっと考えられる点を挙げましたが、数秒ぐらいの待ち時間はけっこう頻繁に発生することなので、あまり気にしない方がいいと思います。 中には20秒ちかく待機していたりするケースもあるみたいなのでw 気休めにしかならないでしょうが、「ウィルスに感染」していた場合はもっと深刻なトラブルが発生することが多いです。 通常通り使えているみたいなので、少なくともその面の心配はしないでもいいと思いますよ。 再インストールなどはもっと問題が深刻になってから考えてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。自己解決できました。 直接の原因はわかりませんが、ShockwaveとかJAVAを再インストールしたら解決できました。

• high-end
回答No.1

再インストール(リカバリ)すれば、初期状態に戻って、全てのデータが消えるので、ネットウィルスが原因でも症状が治まります。 それでも解消しないならば、Windowsを更新すれば直ると思います。結局直らない場合は、しばらく待って更新するしかありません。 ちなみに、再インストールをする場合は、大切なデータの退避を忘れずに。

質問者

お礼

ありがとうございます。自己解決できました。 直接の原因はわかりませんが、ShockwaveとかJAVAを再インストールしたら解決できました。