• 締切済み

ミスチル・光の射す方へ

歌詞に「デキレースでもって勝敗がついたって拍手を送るべきWINNERは存在しない」という所があります。ここで「WINNERは存在しない」とありますが、デキレースでの勝者が存在しないの意味なのか、それともデキレースでの勝者に拍手を本来送らなくてはいけない(人生の?)WINNERがいないという意味なのでしょうか?どっちなのでしょうか?自分的には後者の方が歌詞的に意味深に味わえると思いますが、みなさんどう思われますか?正解ないかもしれませんが・・・。桜井さんに聞くしかないですか。やっぱり・・・。

みんなの回答

• mienon
回答No.2

こんばんは。 私も後者だと思います。 「デキレースで勝ったって本物のWINNERではない」という意味だと思ってました。 桜井さんの詩はぐっと来るものがあったり、 プッと噴出してしまうようなものもあったり、 韻を踏んでいて感心してしまうものもあったり、 センスが良くて頭のいい人なんだな~って思います。

merunyan
質問者

お礼

ひょっとしたら二つの意味をわざと重ねたのかもしれませんね。意味のダブルパンチってことで。わからないけど。ありがとうございました。

• pingchan
回答No.1

うーん、わたしも後者だと思います。 質問者さんは、かなりファンの方のようですね! 真意はやっぱ桜井さんに聞くしかないですよ。 桜井さんは作詞の面でもかなりの才能がありますよね。

merunyan
質問者

お礼

やはり後者ですか。桜井さーん!合ってま~すか~!(^^♪ありがとうございました。