• 締切済み

嫌な子がいる

学校に嫌な子がいます。 頭にきています。 友達と僕がしゃべっているのに割り込んだり。 (こいつと喋らんとき。)と言ったり、 (うざい)とわざと聞こえるようにいってきます。 幸い、友達は気にせず話したりしてくれるのですが、 とてもうっとうしいです。 でも、その子は女の子だし、手は出せません。 だけどこのまま、言われてばかりは嫌です。 どうしたらいいですか?

みんなの回答

noname#33739
回答No.4

ANo.3の訂正と追加(これ以上迷惑かも?なので、これ以降書き込みしません) 誤り 窓口?の電話を書いたものをもらったよ 正 窓口?の電話が書かれた物をもらったよ 女の子って、友達いるの? いないなら、もしかして会話したいと思っているかもよ。 いないようなら、リズムよく会話などして、硬いのをほぐしたらいいかもよ。 以上

noname#152771
質問者

お礼

すいません、お礼が遅れてしまいました。 窓口はもうすこしシリアスな感じになったらつかいたいとおもいます。 ちょっとそれまではもう少しがんばってみたいと思います。 実は、一番下の人の意見を参考に、 冷たくにしたら、「なにきどってんの?」っていわれて。 たまりにたまってきれてしまいました。。。 まわりをきにせず言たい事怒鳴りまくって。 体型のことも、頭が悪いことも、その他きにしてることも、 くるったように言ってしまいました。 そしたら泣いちゃって。。学級会議になって、 本当のことがわかりました。 どうやら遊びだと思ってたらしいです。 あそびで うざい は、、、とまたきれそうになったけど、 まだ本当のことが知れてよかったです。 謝ってもらったのもよかったです。 (僕も謝ったのがちょっとあれだけど) 今はまだそれから話していません。 僕はまだその子が嫌いだし、ゆるしたくないです。 でもこれから少しでも仲良くなれたらと思います。 皆さんのおかげで行動に移せました。 (きれたのは自分でもびっくりしました。) みなさんありがとうございました。

回答No.3

思い出した事あるので、追加です。 今は、インターネットを使って相手に、相談できるけど。 無い時代の時は、周りの人にきくしかないよ。 チクラれるのなら。 小、中学時代のときに、学校側から何でも相談できる窓口?の電話を書いたものをもらったよ。 もらった事無いなら、電話番号を誰かか?電話帳で探すしかないけど。 そこに、電話したら。

回答No.2

相手の親、先生とかに相談するのがいいかも? 経験上、中学時代に追い掛け回されていた時代があった。 今考えると、周りの人(先生、相手の親とか)に、どうすればいいかと、聞いてみればいいと思ったよ。 無口で、友達少なかったので。 今思うとそう思う。

質問者

お礼

先生に相談するのは少し無理かもしれません。 僕の学校で 先生に相談=ちくり になってしまうので。。。 でも 回答ありがとうございました。 実際、先生に相談しただけで、チクリになるのも おかしいかもしれません。 相手の親に言う手は、 親からやばいので、ごめんなさいできません。

• moon67
回答No.1

無視するのが一番です。 無視するというより、言葉では何も言わずに 困惑したような表情で相手を見て話す場所を変えるとか。 その女の子は自分が正しいと思っています。 そういう自己中な子は「自分が間違ってる」って言われるのと 無視されるのを一番嫌います。 なので、第一には無視する。 その女の子が言ってる事が迷惑なんだよ ってのをさりげなく 表情で伝える。 もし何度か繰り返してもまだ言ってくるようであれば 「○○さんに関係ないんだから 干渉しないでくれる?」 と一言言って見てはどうでしょうか? これなら手を出すって事にはなりませんし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 明日 やってみたいと思います。