• ベストアンサー

ビタミン剤の服用について

ビタミン剤は朝・昼・晩とどの時間帯の飲むのが一番効果的なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miru710
回答No.2

脂溶性ビタミンは食後、ビタミンCなどの水溶性はいつでも 良いと、薬剤師の方に聞いてますが。基本は食後のほうが 吸収がいいみたいです。 食後とかが忘れずに飲めますからね。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

そのビタミン剤の用法・用量通りに従うのが一番です. 普通は毎食後に飲むのが多いと思います. こう飲まねばならない薬(ビタミン剤)では有りません.

回答No.1

こんばんは^^ 参考URLの記事だと”基本的にいつでもいい”と書いてあります。 (でも私は夕食後が良いと教わった記憶があります^^;  肌荒れの改良目的で飲んでいた時です)

参考URL:
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kenkou/healthymeal_060620_2.html