• 締切済み

勇者ライディーンの主題歌(OP)

アメリカのテレビドラマを見ているときに、ライディーンのOPにそっくりの曲が流れているのを聴いたことがあります。これは、元々アメリカ版でも流れていたのか、それとも、日本語版を作るときにスタッフの遊びで流されたのか。ドラマの題名が分からないので申し訳ないのですが、誰か分かる方がいらっしゃいましたら回答のほどよろしくお願いします。

noname#73327
noname#73327

みんなの回答

  • pinko3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

アメリカとかどうかわかりませんが、ライディーンの歌(曲)ににたもので「クレヨンしんちゃん」の『とべとべお姉さん』という歌が似ていると思います。

noname#73327
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんの歌と勇者ライディーンのOP曲

    この前「クレヨンしんちゃん」の再放送を見ていた時に思ったのですが、その時のOP曲「とべとべ!おねいさん」の曲のフレーズ、「勇者ライディーン」のOP曲にソックリではないですか? もし、両方ともご存じの方おられたら試しに唄ってみてください。(「とべとべ~」の曲にライディーンの歌詞で)多少強引な部分もありますが、なんとなく唄えないですか?(笑) これってひょっとしたら、「とべとべ~」を作詞(作曲?)した人がライディーンのファンとかなの、では?(笑) (もし、もうすでに有名な話ならごめんなさい(^^;ゞ

  • ドラマの主題歌を知りたいです。

    ドラマの主題歌を知りたいです。 1994年にアメリカのサンフランシスコの大学にいた時、朝の日本チャンネルで放送していたドラマの主題歌と歌手を探しています。恐らく日本でも同じ年に放映していたはずです。残念ながら歌詞を覚えていませんが、山本達彦のようなボーカルでおセンチな曲でした。youtube等でず~と山本達彦、或いは94年頃の主題歌を探ってますが、全く見つけられません。サビのメロディは覚えているんですが音符に書けませんので表現のしようがなく、うまく表現できず申し訳ありません。また当時、この曲を聴いてからドラマを見ずに授業に出かけていたのでドラマの出演者やタイトルさえも残念ながらわかりません。(言われれば思い出せるかもしれませんが) これだけの情報でどなたか思い当たるタイトルが頭に浮かぶ方、間違っていても構いませんので是非教えて下さい。当時の思い出の曲でどうしても探したいと思っています。

  • らせんOP

    大分昔のドラマですが、ドラマ「らせん」のオープニングテーマについて質問です。 そのOPに流れていた曲を探してますがなかなかみつかりません。 ご存知の方ご教授ください。 また視聴できるサイトがあればそれも教えていただければ幸いです。

  • THE OCというドラマについて・・・

    OCという、たしかアメリカ(?)の人気ドラマを見てみたいのですが、日本のテレビでは見ることはできないのでしょうか。 また日本版のDVDなどは出ていないのでしょうか? 調べてみたら日本語が出ない、アメリカのDVDなら通販で買えるようなのですが…。 どなたか知っている方がいらしたら教えてください。

  • テレビ局のOP・EDを見て快感を感じるのは私だけ??

    いつもお世話になっております。 変な質問で申し訳ございませんが、私はテレビ局のOP(オープニング)・ED(エンディング)が好きです。特に、関東ローカル局(例:日本テレビの「鳩の休日」、少し前のフジテレビ・TBSなど)が好きです。 皆さんの中で、私のようにテレビ局のOP・EDが好きな方はいらっしゃいますか? 以上、御回答よろしくお願い致します。

  • NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像

    NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像の映像を作成しているのは、 どなただかわかる方いらっしゃいませんでしょうか? 何回かOP映像を見直しているのですが、「美術」「映像」との大まかな担当でのスタッフしか書いていません。 見た限りではNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の映像と少し似ているので、 小島淳二さんという方が作成しているような気がするのですが・・・(こちらはちゃんとOPに「CG 小島淳二」と書いてあったような気がします) わかる方、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 銀河鉄道999のopの歌

    テレビ版の銀河鉄道999のオープニングの曲が欲しいのですが、〔銀河鉄道999〕で検索するとゴダイゴの方しかでてきません。OPの曲名を教えてください。

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた曲を、探しています。 色々こんがらがっていて、何のドラマだったかは、よく覚えていないのですけど、 2000年前後に放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだと思います。 歌っているのは、女性の方です。明るい曲で、 歌詞のほとんどは英語で、ところどころ、短い日本語が混じっている感じです。 なんとなく覚えている日本語の歌詞は、 "はなれていく" "せつなさの" "いいんじゃない" このように聞こえました。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • 勇者ライディーン

    オープニングの歌詞について。 あるサイトで歌詞は見つけたのですが、歌詞の文字が動くので印刷できません。 印刷できる歌詞の存在するサイトがあったら、アドレスをお願い致します。

専門家に質問してみよう