• ベストアンサー

過去のドラマの曲を探しています

過去のドラマで使われていた曲を、探しています。 色々こんがらがっていて、何のドラマだったかは、よく覚えていないのですけど、 2000年前後に放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだと思います。 歌っているのは、女性の方です。明るい曲で、 歌詞のほとんどは英語で、ところどころ、短い日本語が混じっている感じです。 なんとなく覚えている日本語の歌詞は、 "はなれていく" "せつなさの" "いいんじゃない" このように聞こえました。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: My last fight アーティスト: LOVE PHYCHEDELICO 2003年、フジテレビ『ハコイリムスメ』というドラマの主題歌。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
Peter-Piper
質問者

お礼

おう、これですよ。 今、歌詞を見てみたら、英語だと思っていたのが ほとんど日本語だったのに、笑ってしまいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマで使われていた、主題歌を探しています。 記憶があやふやで、何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 2000年から、2005年ごろまでに放送された、 日本テレビか、フジテレビのドラマだったと思います。 主人公は女性でした。 主題歌を歌っているのも、女性の方で、 明るくて、かわいらしい曲で、うろ覚えですが、 "きらきらきらきら" という歌詞が、たくさん登場していたような気がします。 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

  • ある曲を探しています

    長い間、探している曲があります。 5年ぐらい前か、もう少し前だったかもしれません、ドラマの主題歌でした。 何のドラマだったかは、はっきり覚えていないのですけど、 よく見ていたチャンネルなので、フジテレビのドラマだろう、と思います。 歌っているのは、女性の方です。スローで、しんみりとした曲調ですが、 聴いていて、何となくハッピーな気持ちになれるような、明るい感じの曲です。 なんとなく覚えている歌詞は、サビの部分で、 "愛しても愛しても......泣き疲れた夜に" たったこれだけで、 しかもうろ覚えなので、間違っているかもしれません。 調べても調べても行き当たらず、 あきらめきれずに、なんとか皆さまのお力をお借りしたく、 少ない手がかりで申し訳ありませんが、 お心当たりがある方がいらっしゃれば、ぜひよろしくお願いします。

  • 過去のドラマの曲を探しています

    過去のドラマの、曲を探しています。 歌っているのは、 井上陽水さんだと思うんですが、 なんのドラマか、覚えていません!! スローな曲で、 自分でも、調べたんですけど、 陽水さんの曲は多すぎて、 しかも、たぶん主題歌じゃないみたいで、 お手上げなのです!! 2000年よりあとに放送された、 たぶん、月9だと思うんですけど、 これだけで、もし、おわかりになる方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください

  • 手がかりは少ないけど、曲名を教えてください!

    先日、書店で流れていた曲なんですが、オーケストラの演奏のようなものなのに日本語の歌詞がある曲のタイトルが知りたいです。 ・テレビかラジオかで聞いたことがある曲のようです。 ・書店で聞いたときには前後にポップス系の曲が流れてました。 手がかりはコレだけなんです。 心当たりのある方、何でもいいです、教えてください。

  • 曲の歌詞の一部しか分からない曲があります

    有線放送で気になった曲があって、聞こえてきた歌詞だけを聞き取りました。手がかりはそれだけです。その曲をご存じの方いましたらどうか教えて下さい。 下記はその歌詞です。 「ぼくらはいつも風の中で渇きかけた...いてつく涙ぬれた手をつないだ...いくつもちぎれたメロディーをつないで」 ところどころ歌詞が違うかと思います。アーティストは男性でした。

  • サザンオールスターズの曲名

    曲名も歌詞の一部もわからないのですが、 日本語ではない?感じのノリの良い曲なんですが… これかも?という曲名、教えていただけますか(>_<) ●ノリの良い曲 ●日本語も所々に入っていたような… ●10年程前にも聞いた記憶があるので、結構前の曲かと ●時折ラジオ等で耳にするので、それなりに売れた曲 くらいしか手がかりがなく…心当たりのある方、お願いします!

  • 最近出た?英語のカバー曲

    最近、おそらく過去三ヶ月以内には出たであろう曲を探しています。 数日前に有線放送で流れていたのですが、歌詞が英語で聞き取れませんでした。 手がかりが極めて少ないです。 ・女性アーティスト ・おそらく日本のJポップを英語バージョンにしてカバー ・最近(少なくとも過去三ヶ月以内)には出たと思われる(憶測) ・わりと落ち着いたテンポの曲? 日本の曲(憶測)を英語にしてカバーしたというところが最大のてがかりかと思います。では、よろしくお願いします。

  • たった今のビートたけしの短編ドラマで流れてた曲は?

    たった今あってたビートたけしの短編ドラマ(フジテレビ系のドラマ愚痴というヤツ)で流れてた曲は誰の何という曲でしょうか? 英語ではない歌詞だったと思うのですが、男性ボーカルでボサノバっぽいリズムでアコースティックギターが入っていました。 すごくセンスがいい曲でぜひこのアーティストのアルバムを聞いてみたいのです。 どなたかご存知の方いませんか? 宜しくお願いします。

  • この曲は誰の曲?

    ラジオでふと耳にした曲が気にかかっているのですが、だれか心当たりのある方、誰の何という曲か教えてください。  3月2日の朝7:20前後にFMCOCOLOでかかっていました。数秒しか聞いていないのでほとんど手がかりになるものがないのですが、歌詞に「・・・・everything is one・・・・」という言葉が聞き取れたような・・・。ちょっと暗めのメロディーで、男性が歌っています。  こんな情報しかなくてすみません。

  • 7/25放送のドラマ「結婚できない男」で使用された曲について

    7月25日放送のドラマ「結婚できない男」で、主人公が自分の設計事務所の中で聴いていた曲のタイトルを教えてください。 クラシック曲だと思うのですが、歌詞があって、日本語で歌っています。 昔、学校の音楽の時間に習った記憶がある曲で、どうしても思い出せないでいます。 宜しくお願いします。