• 締切済み

最近出た?英語のカバー曲

最近、おそらく過去三ヶ月以内には出たであろう曲を探しています。 数日前に有線放送で流れていたのですが、歌詞が英語で聞き取れませんでした。 手がかりが極めて少ないです。 ・女性アーティスト ・おそらく日本のJポップを英語バージョンにしてカバー ・最近(少なくとも過去三ヶ月以内)には出たと思われる(憶測) ・わりと落ち着いたテンポの曲? 日本の曲(憶測)を英語にしてカバーしたというところが最大のてがかりかと思います。では、よろしくお願いします。

noname#86903
noname#86903

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらこちらでしょうか?↓(試聴) ヘイリー/純~21歳の出会い http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/discography.html 違ってたらごめんなさい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%A9

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/
noname#86903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。視聴してみたところ、どうやら違うようでした。なんとなくですが、おそらくカバーしたアーティストも日本人なんじゃないかと思います。

関連するQ&A

  • オールディーズ【Vacation】のカバー曲

    コニー・フランシスのVacation。 ナースのお仕事の観月ありささんなど、日本語歌詞でも様々なカバー曲が出ている有名な曲ですが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知の方、教えていただきたいです。 特に、原曲よりテンポが速めなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • 英語カバー曲

    日本(語)の曲を英語でカバーした曲を集めています。 例えば最近ではBIG MOUNTAINがサザンのTSUNAMIをカバーしたり、 MEJAが矢井田瞳の曲をカバーしたりしたのがあります。 どんな曲でも構いませんので、皆さんのオススメの曲を是非教えてください。 できればその曲が入ったCD名なんかもわかればありがたいです。 たくさんの回答お待ちしておりま~す。

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • カヴァー曲について教えて下さい。

    日本昔ばなしの「にんげんっていいな」を英語でカヴァーしてる曲を一度だけ聴いた事があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか?ガガガや、エレクターズではありません。かなり早めのテンポでメロディックな感じでした。 もう一つ「SHA LA LA LA LEE」と言う曲のカヴァーで女性ボーカル(多分日本人だと思います)のバンドなんですが、そちらも分かる方教えて下さい。 最後に、昔、学校へ行こうでたまに流れていたモンキーズの「デイドリームビリーバー」のカヴァー曲もなんていうバンドか知りたいです。 もし、分かれば収録アルバムなども合わせて教えていただけると助かります。 個人的なビデオ編集に使いたいのですが分からないので困ってます。宜しくお願いします。

  • 「シューティングスター,ムービングスター」が歌詞に入っている曲教えて下さい。

    歌詞に「シューティングスター」や「ムービングスター」がサビに出てくる曲を探しています。 一度2008年のGWに飛行機の中で聞きました、テンポの良い曲です。女性ボーカルで、 歌詞内には日本語も出てくるのでJ-POPだと思うのですが英語もずいぶん発音が良かったので、 もしかしたらアジア系のアーティストなのかも、と思った記憶があります。 ずっと調べていましたが見つからず、少しでも手がかりを得たいので、何でも情報よろしくお願いします。

  • カバー曲について

    私は最近、音楽の限界を感じてきたように思い始めました。 今日まで、世界中で数え切れないくらい多くの曲が生まれてきました。しかし、ドからシまでの音階を使って作曲をするのにはいつか限界に達するように思えます。 だとすると、作曲する際に過去の曲と似た曲調の曲ができやすくなってきてしまうと思うんです。 そこで、アーティストは昔の曲を編曲してのカバー曲作りの傾向が強くなってきてしまうように思えます。 みなさんは、カバー曲に関してどのようにお考えですか?

  • この曲のタイトルが知りたいんですが・・・

    こんばんは。 今日、買い物に入ったお店で流れていた曲でとても気に入ったものがあるのですが、タイトルがわからず、困っています。 手がかりも少ないので、ここで聞くのもどうしようか迷ったのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 手掛かりは・・・ *男性アーティストで、歌詞は英語 *サビの部分で「カウボーイ」という単語が何度もでて くる *ポップでノリのいい感じの、今風の曲 のみです(^^;) おそらく有線か何かだったと思うんですが、その次に流れたのは、槇原敬之さんの、「どうしようもない僕に天使が降りてきた」でした。 手掛かりが少なくて申し訳ないんですが、思い当たるところのある方がいらっしゃいましたら、どのような情報でもかまわないので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない)

    曲のタイトルが分かりません(手がかり非常に少ない) すみません、あまりにも手がかりが少ないのですが、女性ボーカルのJポップです。 「もしかしたらこれかな」と思う曲があったら教えてください。 スナックで姉ちゃんが歌ってました。ミディアムテンポの曲です。 なんかスナックのほかにも、旅行団体バスとかで歌われそうな感じの曲です。 そこそこ有名な曲だと思います、どっかで聞いたことがあります。 ポップスですが、新しい曲ではないです(たぶんaikoの登場より前の曲だと思う)。 横文字の名前のアーティストではないと思います(そういう雰囲気じゃない)。 かといって演歌やオールディーズでもない。 「木立」だか何だか、ちょっと日本的なフレーズが出てきたような気がします。 (ここがポイントになると思う。チャラい曲だが歌詞は何だか日本的だった) ほんとに手がかりが少なくてすみません、なにぶん酔ってたものでして。 でも聞けば「この曲!」と分かると思うのですが…

  • カバー曲

    おすすめのカバーアルバムや 最近の曲をカバーした曲の入っているアルバム おすすめのカバーアーティスト 教えてください!!

  • 宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

    宇多田ヒカルの曲で英語の歌詞のカバー曲を教えてください。

専門家に質問してみよう