• ベストアンサー

7/25放送のドラマ「結婚できない男」で使用された曲について

7月25日放送のドラマ「結婚できない男」で、主人公が自分の設計事務所の中で聴いていた曲のタイトルを教えてください。 クラシック曲だと思うのですが、歌詞があって、日本語で歌っています。 昔、学校の音楽の時間に習った記憶がある曲で、どうしても思い出せないでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KINSS
回答No.2

魔王だったのではないでしょうか 歌詞があったので中学生の娘がすぐに「魔王だ」と言っていました。

sigoku123
質問者

お礼

あ!そうです、きっと! 歌詞の中に「魔王」と出てきます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• simoyama
回答No.4

3です。すみません。 シューベルトの「魔王」でした。

参考URL:
http://www.gutenberg21.co.jp/goethe.htm
sigoku123
質問者

お礼

いいえ~~(^^) わざわざの訂正をありがとうございました。 皆さん、早速回答してくださって、本当にありがとうございました。

• simoyama
回答No.3

事務所で聴いていて高島礼子さんが入ってきて慌てて消した曲のことでしょうか? 確か「父さん 父さん 魔王が来るよ」といった歌詞だったとおもいますので、モーツアルトのオペラ「魔笛」とおもいます。 小学校か中学校で聴いたとき「何でこんな怖い曲を聴かせるのだろう?」とおもった記憶があります。

sigoku123
質問者

お礼

ドラマで曲が流れてきたシーンは、その通りです。 ゲーテ作詞、シューベルト作曲の「魔王」だと判りました。 どうもありがとうございました。 私も音楽の授業で初めて聴いたとき、とても怖い曲だなぁ~という印象がありました。

• s_yoshi_6
回答No.1

公式ページのQ&A(一番下)に載っている ショスタコービッチ作曲「交響曲第5番第4楽章」 でしょうか。 http://www.ktv.co.jp/shinsuke/qa/index.html なお、過去に同様の質問がありました。試聴ページも紹介されていますのでご確認下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2272341

sigoku123
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 過去に同様の質問があるかと検索しましたが、それとは違う曲のようです。 私が質問しているのは、主人公が自分の部屋で聴いている曲ではなく、設計事務所で聴いていた歌詞のついている曲なのです。 ありがとうございました。