OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『家路』というドラマのオープニング曲

  • 困ってます
  • 質問No.151147
  • 閲覧数675
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (31/33)

今から20年以上前でしょうか、何分にも昔のことなので放送局も放送曜日も
時間帯も覚えていないのですが、『家路』というドラマがありまして、その
オープニングチューンの曲名と歌手が知りたいのですが、どなたかご存知
ありませんでしょうか?
曖昧な記憶なのですが、そのドラマのオープニングは歌っている唇だけの
アップだったように思います。
歌の出だしは「Mama,You dont' cry~」だったと思います、歌詞の大半は
日本語で、柳ジョージさんのような感じだったような気がします。
曖昧な記憶ばかりを頼りの質問ですが、ご存知の方居られましたらご教示
下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

Moon_Dance さん、こんばんは~☆

TBSテレビ系水曜劇場「家路(ママ ドント クライ)」でしょうか。

主題歌なら、クリエイションの「ママ・ユードン・クライ」です。

下記のサイトをご参照願います。

http://www.jss-net.co.jp/topics/toku/santora/santora/kokunai-EP/kokunai-EPa.html


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
Moon_Dance

お礼率 93% (31/33)

papillonさん ありがとうございます。

はい、ご教示戴きました通りだと思います。
なるほど・・・クリエイションでしたか。
これで長年の胸のつかえがとれました(>_<)
ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 23:28:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

Moon_Danceさん、こんばんは 日本語では、「郷ひろみ」が歌っていたのではないでしょうか。 http://ueno.cool.ne.jp/ueno/1000/1000/2818/drama-dont.html ...続きを読む
Moon_Danceさん、こんばんは

日本語では、「郷ひろみ」が歌っていたのではないでしょうか。
http://ueno.cool.ne.jp/ueno/1000/1000/2818/drama-dont.html
お礼コメント
Moon_Dance

お礼率 93% (31/33)

kotokoさん ありがとうございます。

はい、ご教示戴いた通り、確かこのドラマでした。
教えて戴きましたURLを拝見させて戴きますと、確かに「主題歌 郷ひろみ」
となっておりますね。
郷ひろみのカヴァー(?)もあったのでしょうか。
これを参考に。郷ひろみヴァージョンとかも探してみようと思っております。
ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-14 23:35:39


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ