• 締切済み

気に障りますか?

はじめまして。 ささいなことかもしれませんが好きな人に送ったメールの内容について心配になりました。彼はとても忙しい人です。 食事のお誘いをしたところ、週末あたりやっとあきそうかもと。 土曜日の朝まで何も連絡はなかったので 私の方から「おはよう!ちゃんと元気でいて?・・・・省略・・・・予感は的中したかな。とはいえくたくたかもしれんし、お疲れ様! うち週末は少し会社に行くけれど、来週の○と○は帰りが遅そうなの。でも△(←前から話題にしていた面白いもの)が見たくなったら(笑)声を掛けてみてね!!」という感じで送りました。 連絡ない=空かなかった と思ったんですが、 もしかして日曜日まで待ってから連絡を入れるべきだったかなと。 6月の始めに誘ったんですが、出張中だったりしてなかなか予定が空かないとはいえ、遊ぼうねって言ってくれて。 頑張って予定を空けようとしてくれたのかもしれないのに、なんだか週末誘わないてみたいなメールを送ったような気もしてきてしまって・・・心配になってきました。 読んで気に障る内容でしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

別に気には障らないと思うけど?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼はまだ会う気があるのでしょうか。

    彼はまだ会う気があるのでしょうか。 こんにちは。先日、とても素敵な人(30代後半)と出会いました。 パーティーでカップル(お互い第一希望でした。お互いが何番目に希望していたか、データでわかるようになっています)になり、彼から「カップルになってとてもうれしかったです」 というメールも、もらいました。 大きなプロジェクト発表があるため、「今週いっぱいは手が離せない状態ですが、それが終わったら暇になりそうです。お食事でもお誘いしたいと思います。」 という連絡ももらいました。 しかし、この6日ほど全くメールが途絶えていたので。(プロジェクト発表はこの週末前後です。)さみしくなって、「今週はどうでしたか?お疲れさま。」 という短いメールを 出してしまいました。さすがにしつこいと思われてしまったでしょうか? メールを出したことを後悔しました。。 まだ彼は私と会う気があるのでしょうか。 どうしても彼と会いたいのですが、自然消滅してしまうのではないかと悩んでいます。 彼から連絡はくると思われますか?

  • 彼の連絡が増えた

    今回も宜しくお願いします。 現在の彼とお付き合いをして2年経とうとしています。 私からのアプローチで付き合い始めたのですが、会うときは必ず彼からの連絡があってからです。 しかも会いたい会える時のみのメールです、私は会いたいばっかりなので大喜びで出掛けていきます。 連絡はメールですが95%彼からです。 ここ最近と言うか段々とメールが送られてくる回数が増え、今では毎日きます。 内容はエッチな内容から他愛もない内容、会いたいとかの内容も。 先日は今日は飲み会だよってメールがきました。 こんなメール以前なら考えられません。 増えて喜ぶより逆に不安になってきてしまいます。 他に女性がいて気分がよくなり私への連絡が増えているのかと勘ぐってしまってます。 私はひねくれてますか? それともヤハリ予感的中でしょうか? 因みに会う回数は少し増えてはいます。 男の人は相手が変わればいくらでも出来るといいますから心配です。

  • 気になる人との先

    気になる人がいます 今月始めコンパで知り合い私の方から後日 ランチに誘い今月の半ば二人でデートをしました その後は用事のある時のみですが「何日の予定どう?」 程度の軽いメールを私が週に二回ほどしました 彼も私も仕事が忙しいのでなかなか予定が合わず それから二人でまだ会ってはいないので進展は していないような感じがしてモヤモヤしています ただこの前彼の方から長電話がありました 嬉しかったのですがここは調子に乗らず…と思い 週末は予定が合わなかったので連絡はせず 昨夜彼にメールをしてみました「週末予定どう?」と マメではない彼ですが返事はかえってきます 今回は「今週?何時頃?」とはいってきました 一応「何時でもいいよ!来週末予定が入ってるから 今週どうかなと思って」とメールしました 彼はあまり乗り気じゃないのでしょうか? 長電話とかされたりすると変な期待をしてしまいます ただ誘うのはいつも私だったりするので 一方通行な気がして不安で逃げ出したくなります あきらめた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏と連絡がとれません

    彼氏と連絡が取れなくなってしまいました。 連絡が取れなくなってから3日目ですがとても心配になってしまいます。 最後に連絡取ったのは9日で、週末の予定を彼に確認しました。 11日金曜日の昼間に「明日はどうする?」といった内容のメールをしましたが、返事がありませんでした。 もともとメールなどにマメなほうではないので気にしてなかったのですが、12日当日も連絡がなく今日もまで連絡がありません。 電話はつながるのですが留守番電話になるといった感じで・・・ 男の人のなかには、仕事や自分のことでいっぱいいっぱいになるとたまに彼女と連絡をし忘れる人がいらっしゃいますよね。 でも万が一のことや、何か気に障ることでもしたかといろいろ考えてしまいます。 こんな時の時間の過ごし方や、心の持ちようを教えて下さい!

  • 付き合っている彼にまた気にかけてもらえる様にするには・・・?(長文)

    現在、付き合って4ヶ月・同い年の彼(27歳)がいてます。 付き合った当初、仕事が忙しいのにも関らず(帰りはほぼ夜中)突然会いに来てくれたり、週末デートの予定を言って来たり、私の予定を聞いたり、昼間もたまにメールや電話をくれていました。 しかし最近、昼間は私からメールをしないとメールはありませんし、 週末の予定を聞いてきたりもしませんし、突然会いに来るどころか、来週(平日)泊まりに行くよと約束していても「やっぱり疲れてるから行けそうにない。」などと言うようになりました。 週末は、ほぼどちらかの家で泊まるという事が定番になっているのですが、 今年に入ってからは、たまたま彼の出張や仕事が入り、週末は少ししか会えていません。(それも私が無理を言って。) こんな状況になったのは、今年に入ってから私が仕事を始めた事で、以前なら平日は私が泊まりに行く感じでしたが、自分からも泊まりに行けなくなった事(ペットを飼っているの関係で)と彼の仕事が忙しくなったからだと思います。私としてはこんな状況が淋しいのでその気持ちは伝えたのですが、彼は忙しいのだから仕方がない。といった感じです。たまたま帰りが早い日があっても会い来る気配がなく、なんだか暫く会わなくても平気な感じです。ただ連絡は、一応毎日とっています。 以前の様な彼に戻って欲しいです。 私は彼を追いかけ過ぎなのでしょうか?? どちらかと言うと駆け引きは苦手なのですが、友達に相談をしたら、少しの間、自分から予定も聞かず会いにも行かずほっておいたら。と言われましたが、やはりそうした方がまた会いに来てもらえたり、気にかけてもらえる様になるのでしょうか? ただ、こうした場合に本当にほったらかしにされたり、あまり会わない付き合いになるのではないかと心配しています。 こういった経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?

    GW旅行から帰ってきたら、税理士の気になる男性から“無事に帰ってきた?!”とメールが来たので、お土産渡したいからと食事に誘ったら、“お土産ありがとう(^-^)3月決算の申告で5月は仕事いっぱいだから、6月以降になっちゃうけどまた予定みてメールするね”とメールがきました。その後いまだに連絡がありません(T_T)一昨日(金曜日)催促することなくたわいのないメールを送ったら、文面の中に“やっと今週も終わったね~(^^)週末は高校時代の友達と数年振りに会うから楽しみだよ(^-^)お風呂にでも浸かってゆっくり休んでね♪” と返信がきました。 文面的には優しいのですが、私はマイナス思考なので、まだ予定の連絡がない事や、週末の予定を聞いてもいないのに言われると、私から週末誘われる前に(誘うつもりはありませんでしたが)、自分から予定を言って誘われないようにしよって考えたのかなって思っちゃいました。1人でどんよりしてますが、これって考えすぎでしょうか??

  • 気になる女性について

    先週の日曜日に婚カツパーティーがあり、気になった女性がいました。私はその女性に積極的にアプローチをした後に連絡先を記入したカードを渡し、その女性も連絡先(携帯番号のみ)のカードを頂きました。次の日にショートメールを送ったらメールがかえってきましたが内容は「お疲れ様です。昨日はありがとうございました…○○より」でかえってきました。次に自分は「良かったらまたメールちょうだいぬ…よろしく」とおくりましたがそれ以来音信不通でした。その後はどうやってアプローチしていけばよろしいのでしょうか?自分はまずはメールでいいので[良かったら友達になってほしい]って返すつもりです 相談お願いします

  • SEのデートのドタキャン。彼の言葉を信じるべき?

    こんにちは。 お世話になります。 転職をして今は他会社に勤める元同僚のSEから、デートに誘われました。 誘われたのは先月の4日だったのですが、双方予定がつかず、結局、今月の1日(今日ですね)に会うことに決まりました。 私は、彼に対して特に何の興味もありませんでしたが、彼からの誠意のこもったメールを受けているうちに、だんだんと心引かれていきました。 ある日、急に「詳細が決まったら、こちらから連絡します。待っていて下さい」というメールを最後に、彼からのメールがパッタリ来なくなりました。 男性はメールが元来苦手と聞いていたので、この時は気にもとめませんでした。 10月1日に、私に仕事が入ったことを告げると、彼は9月27日に会うことを提案してきました。 ですが、私は大学で司書をしているのですが、その日遅番で終わるのが遅くなるのを告げると、「予定はそのままで」と返信されました。私の仕事が終わるのが5時なことを伝えてあったので、その後、会うことになりました。 私の自宅が遠いのを気にしてくれたのか、私の職場近くの、以前仲間内で飲みに行ったことのある店で会うことになりました。 ただ、メールの内容はかなりそっけないものだったので不安になり、「当日楽しみにしてます」とメールすると、「はい。楽しみにしてます。」とだけかえって来ました。 おやすみなさい、とメールすると、「はい。おやすみなさい。」と、顔文字を付けたメールを送ってくれました。 いずれのメールも、送ってすぐに返事をくれたのですが、なんだか、この頃から本当に会ってくれるのか心配になりました。 予感は的中し、先月の30日、デート前日になって、「仕事がたて込んでて会えなくなった。携帯も壊れている。本当にすまない。来週中には連絡できると思う。」という電話が、職場にかかって来ました。 正直、とてもショックで、その日1日仕事が手につきませんでした。 SEの仕事が忙しいのは分かります。 でも、余りにも出来すぎた話ではないでしょうか? 彼は、何らかの理由で私への興味を失ってしまったのでしょうか? 皆様、どう思われますか?ご意見、お待ちしております。

  • もう会う気はないの?

    付き合って5ヶ月の彼と1ヶ月前にケンカをして以来、会っていません。 その時は悪かったところはお互いに謝罪し、このままでいようとなったのですが・・・ 彼は激務で自分の時間が全くとれなく余裕がないらしく 恋愛に没頭することはできないと言っていました。 なので、私も会いたいとも言わず、メールや電話も控え目にしていました。 「頑張って」等のメールをすれば返信はきていたし、たまに電話をすれば、彼は明るく優しい態度で会話も弾んでいました。 彼の誕生日にはメッセージカードを送り、彼はとても喜んでくれました。 先週末、思い切って「都合の良い日があったら、誕生日祝いしよう!会いたいし」 と、メールをしたら「〇日以降なら大丈夫だよ」と。 次にきたメールには「急な仕事が入り、都合のつく日がわからなくなった」と・・・ 私は「都合のつきそうな日がわかったら、連絡ください」とメールしました。 次の日彼からきたメールは、会う日のことには触れていない、仕事でこういうことがあったという内容のものでした。 それから丸2日経ちましたが、彼からは何の連絡もありません。 (私からもしていませんが) ケンカをした時、彼は私の態度にとてもショックを受けていたようなので、そのフォローは一生懸命し、激務の彼を見守ってきたつもりです。 でも彼には伝わってなかったのでしょうか? もう彼は私と会う気はないのでしょうか? このままの状態がとても辛いです。

  • 前のめりすぎて、相手に引かれているのでしょうか?

    心配性の為結構本気で悩んでいます。 先日、フェイスブックを通して知り合った男性とご飯にいってきました。 お互い29歳です。 偶然にも彼が現在勤めている会社は私の前職の会社と同じグループ会社でした。 多忙な会社です。 会う前からも連絡は毎週金曜日、簡単な内容です。 さほどやりとりはしていません。 会った時の印象は彼は私のことを気に入ってくれているかな?と思いました。 2週間ぶりに明日会います。 しかし、この2週間のやりとりがほとんどありません。 もしかしてほかに気になる人ができたのかなと思ってしまいます。 これがそのやり取りなのですが、考えすぎでしょうか? 彼(ありがとう★めっちゃ楽しかった!家についたら連絡してね。待ってます^^) ↓ 私(OK!私も楽しかったよー!) ↓ 彼(また会いたい^^) ↓ 私(楽しかったね♪じゃあ次は話してたビアガーデンか岩盤浴だね♪) ↓ 彼(うん、岩盤浴もいきたい♪また都合いい日おしえてー!おやすみーZZZ) ↓ 私(平日?週末?) (返信なし) 三日後 私(お疲れさま。今日は丸の内で飲んでさっき帰宅したよ~!まだ仕事中かな^^ 都合のいい日なんだけど、平日なら8/5(火)8(金)、休日なら8/3(日)が近いところかな。 どーだろう?) ↓ 四日後 彼(お疲れさま^^8日はどうかなー?♪) ↓ 私(今週もお疲れさま~^^8日にしよっか♪) 5日経ちますが連絡はありません。 明日が会う予定の日です。 前日の今日ですが、まだ連絡はありません。。。