• ベストアンサー

今日のK-1 沢屋敷選手の相手の刺青

今K-1で沢屋敷選手が戦ってますが、相手選手の背中に 刺青らしきものがうつっていました。 一瞬見ただけですが、漢字(4文字熟語?)のように見えたのですが なんて書いていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#90002
noname#90002
回答No.2

ニコラ選手ですよね。 「耶蘇」の後ろ2文字は「基督(キリストと読みます)」って書いてありました。つまり「耶蘇基督」です。 NO.1さまの見解と同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

前の2文字は耶蘇って書いてありましたね。耶蘇はキリストのことなのでキリスト系の何かなんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-1この選手の名前

    K-1の選手の名前が思い出せません。 1年前くらいの試合です。漢字3文字か4文字の選手です。普段あまり出ない選手です。金髪で髪を立てた日本人選手。試合前の映像では一発あたればKOみたいなことを言っていました。試合には負けました。 子供と奥さんがいます。わかる方いますか?

  • 入れ墨について

    背中に入れ墨を入れたのですが、背中には自律神経が通ってるというので皮膚呼吸できないとか汗かけないから老廃物もたまりやすくなってしまうとかで、ぜひ背中に入れ墨を入れられてる方で後遺症などあれば教えてください。とにかく今は背中の張りがすごくて詰まってる感じなんです。 常に突っ張ってる感じなので

  • 彼氏が刺青を・・・

    彼氏に左肩にこぶし大くらいの刺青がはいっています。 そのくらいだとさほど抵抗はないのですが、 今度は背中に観音様の刺青を入れる!!と言い出しました。 “刺青”というものを彼氏ので初めて本物を見た私からすれば、背中一面に・・・なんて言われさすがにひいてしまいました。 確かに日本の和彫りは芸術的にイイモノかも知れませんが、 自分の彼氏の背中に・・・っていうと、また話は違ってくると思うんです。 結婚を少し考えていたんで、悩んでしまいました。 私がはっきり、いやだといえば、刺青は入れないといっています。 でも、昔からの夢(?)だった見たいで、その思いは熱いみたいなんです。もちろんその思いは私も伝わってはいるのですが。。。 どうしましょ・・・ “彼氏”としては、別に構わないのですが、“結婚相手“だと抵抗があるのですが。。。

  • 幼き頃の刺青のこと

    シナリオを書いている者です。 今書いているシナリオに刺青が出てきます。 そのことで分からないことがあり、質問させていただきます。 幼いとき(小学生くらい)に背中に大きな刺青をしたとします。 そうしたら高校生くらいに成長して、 その刺青はどうなるのでしょうか? 不格好に皮膚に合わせて大きく拡大されますか? それを高校生くらいになると逆に立派になることも可能でしょうか? (たとえば、小学生の時に小さめに彫っておいて、大きくなるにつれてその絵が大きくなっていく…) 無知で申し訳ありません;; どなたかよろしくお願いいたします。

  • 「マイ・スウィート・ガイズ」の入墨

    「マイ・スウィート・ガイズ」でウディ・ハレルソンが背中に彫っていた入墨の文字なんですが……  たしか「REACE」とか書いてあったように思うのですが、はっきりしたスペルと意味を教えていただけたら嬉しいです。

  • 彼の背中に刺青が・・・

    好きな人の背中一面に彫られた刺青を見つけました。 知り合って半年ほどで、ひょっこりTシャツから透けた色で気づきました。 彼的には、いつかはバレルと思いながらも一応今までは隠していたようです。 それにも、かなり引いたのですが、それを踏まえて、これまでの事で疑問がわきました。 彼には前科があります。 10年ほど前、先輩の薬を持っていたのが見つかったと聞いています。 1度目は執行猶予でしたが、2度目に捕まって3年ほど入っていたそうです。 どちらかと言えば、悪い人の中でもパシリっぽい立場だったんだろうなぁと感じてました。 しかし、背中一面の刺青を見て 「本当に先輩の薬を持ってただけ?」 「それだけで3年も入る?」 と疑問がわきました。 3年入るって、本人が薬を打ってたり、売ってたりしたであろう刑の長さですか??

  • K1選手、特徴など

    1.K1など格闘技番組に出る日本人格闘家の名前と特徴を教えてください。 角田なんとか、なんとかKIDなんとか、まさや?、飛行機のマネをして挑発する人と、その人と戦ったことがあってすでに亡くなっている小太りの人など。 2.あと、K1には極真空手以外の空手家は出ていますか? 極真空手以外の空手は寸止め空手というのは本当ですか? 3.K1では、パンチにはグローブをしていますよね。足には、何か相手への怪我防止のために、何かつけていますか? そして、一撃で倒したりする選手が居ますが、それで相手は実際に命を落としたりしないのでしょうか? 4.ブラジル辺りの選手で、兄弟で格闘家で、昔最強だと言われていた兄弟の名前を教えてください。そして、その選手の技というか、空手なのか何なのかを教えてください。

  • 大きな入れ墨をしている友達のことを尊敬できない

    親しい友達が刺青を入れています。 以前、そのことを聞いてびっくりしたのですが、付き合いを続けている今も実はその友達を心の中で卑下してしまったり、軽蔑してしまっている自分がいます。 小さなタトゥーならば、ファッションなのかなと捉える事も出来るのですが、かなり大きな刺青の為、そう思うことができません。(見た事はありません) 色々話をしたり相談ごとをして、意見が合わない時も「どうせこの人は入れ墨をするような人だから・・」という気持ちになってしまっている私ってなんだかなぁと思ってしまったりしています。 今何かと話題になっている某元野球選手も脚に刺青を入れたとき、兼ねてからのファンや周囲が驚きとショックを受けたということを最近知りました。ファンの方々が感じている気持ちと、今の私の気持ちはとても近い気がします。 こんな私の考えは古い考え方でしょうか。

  • 女の子の刺青はファッションですか?

    19歳の娘が刺青を入れてしまって困っています。 肩と背中にくっきりと鮮やかに。 娘はファッションだと言って隠すこともなく露出の多い服ででかけますが、私は受け入れることができなくてとても辛い気持ちです。 ちなみに娘は私への反発から数ヶ月前からキャバクラ勤めです。でも色々恐いこともあるので昼間の仕事に就きたいと言っているのですが、何しろ刺青は隠しません。 若い方はどんなふうにお考えですか?本当に今、刺青はファッションとして受け入れられているのでしょうか?教えてください。

  • K1選手・バダハリが記者会見で相手に殴り掛ったのはヤラセ?

    K1選手・バダハリが記者会見で相手に殴り掛ったのはヤラセ? 数年前にバダハリがK1参戦初めの頃、記者会見中に相手と睨み合って、 本気で(?)殴り掛かって周りが止めるようなシーンが有ったのですが、 あれは双方、主催者、周囲が共に承知の上での盛り上げるためのヤラセ=演出だったのでしょうか? 殴り掛かられた相手選手はバダハリの胸に飛び込んでタックルみたいな形になり、 バダハリのパンチはやや斜め上に3発ほど放たれ空を切った・・記憶が有ります。

専門家に質問してみよう