• 締切済み

マウスがおかしくなる

 今、使用しているマウスはサンワサプライの「Mouse Suite2002」なのですが、バクってをしてしまうと、なぜか前使用していたマウスに機能に変わってしまいます。前使用していたものはパソコンを買ったときのもので、削除したはずなのに、なぜかバクってしまうと前使用していたマウスに機能が変わってしまいます。  ちなみに、型は「FMV DESKPOWER ME6/755」です。

noname#22966
noname#22966

みんなの回答

  • wolv
  • ベストアンサー率37% (376/1001)
回答No.2

細かいことですが、 > バクってしまう 「バグってしまう」ですね。 クではなく、グです。 bugですから。 ここで指摘するのは悪いかな、とも思いましたが、実生活で指摘されるよりはましかと思って、あえて指摘させていただきました。ごめんなさい。

noname#22966
質問者

お礼

どうもありがとうございます。単なる打ち間違いです。いつも多いような気がしますので、気を付けて打とうと思います。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

前に使用していたマウスのドライバではなく、ユーティリティーソフト(独自の機能を働かせる為のソフト)が残っていませんか? デバイスマネージャでドライバを削除しても、ソフトはアンインストールされません。 プログラムの追加と削除、および、スタート⇒プログラム内にそれらしきソフトがあれば、アンインストールしてください。 また、「バグってしまう」とは、どのような状態なのでしょうか? マウス自体の動作がおかしくなる事なのか、それとも別の何らかのソフトが強制終了等を起こすとマウスもおかしくなるという事でしょうか?

noname#22966
質問者

補足

まずは「バグってしまう」でなくて、「強制終了」です。テレビゲームでいう「バグ」と同じような認識を持っていました。 プログラム内にそれらしきソフトはありませんでした。 何のソフトが強制終了すると、おかしくなってしまうか分かりませんが、おかしくなるとホイールボタンが使えなくなってしまいます。他の動作には問題はありません。 ユーティリティーソフトが何でそれを削除すればひとまず安心であることは分かりました。 誤解を招く表現があってすいませんでした。

関連するQ&A

  • マウスが動かない

    サンワサプライ株式会社のワイヤレスレーザーマウスを買ってので、使おうとしましたが、動きません。裏側のレーザー部分がいっこうに光らないから、壊れてるの?かな? OSはXPでPCの機種は富士通のFMV DESKPOWER (c24wc/m) です。 元のワイヤレスマウスが邪魔してるのかな? デバイスマネージャーにはドライバはちゃんといるので何が悪いのかわかりません??? 誰か教えて下さい。

  • マウス

    サンワサプライのマウスを買おうと思っているのですが、 機能的にはマイクロソフト製のが一番いいと聞きましたが、実際どうなのでしょうか? パソコンは、SOTEC→パナソニック→SONYと買い換えましたが、 自分は結構、素早い動きや指示(新しいタブやウィンドウを開いたり、文字を打ったり、ファイルを移動させたり、開いたり、閉じたり、基本的な動作です)を次から次にするのですが、 固まりにくい順ではパナソニック→SONY→SOTECかなぁと思いました。 パナソニックとSONYは(独断では)そこまで差はないかなと思いました。 (もちろん機種によると思いますが‥。) SOTECはウィンドウをたくさん開くだけでメモリの使用しすぎで固まり、画面が黒くちらつき、すべてのウィンドウを閉じる事態に何度もなりました。(スペックはCPU3G、メモリ2Gだったのですが‥。)サポートに問い合わせたり、調べても解決策はありませんでした。 そうして固まらないように、最低限この動作や表示、ロードが終わってから次の動作や指示をしよう、というのは覚えていきます。 そういう繊細な機能面は、実際使ってみないとわからないという部分はあると思いますが、いくつかのメーカーのマウスを使ったことのある方で、サンワサプライが他のメーカーより劣っていると感じた方はいますか? お店でいろいろなマウスを触れてみた感じで、今のところサンワサプライのIO minuto(2003年製のもののようでしたが)がお気に入りです。(サンワサプライのマウスをもっと触れられるところがあったらいくつもりです。) よろしくお願いします。

  • タイトルバーにマウスオーバー

    タイトルバーをクリックではなくてマウスオーバー(マウスを乗せる)だけでウィンドウをアクティブにするレジストリはどう設定すればよいのでしょうか? 現在私が使っているマウスドライバMouse Suiteがその機能を使えて、アクティブではないエクスプローラーバーのスクロール等にも使えて大変重宝しています。 しかしマウスを取り替えるとMouse Suiteまで起動しなくなり、ドライバが機能しなくなり困っています。 自分でレジストリを設定出来れば良いのですが。

  • マウスのドライバを再インストールしたいのですが

    サンワサプライのマウス MA-J01BKのドライバを削除してしまいました。再インストールをしようと思い、接続→自動でインストールとなるはずが、できません。メーカーのダウンロードに型名もなく、困っています。方法はないでしょうか。

  • bluetoothマウスが突然使えなくなりました

     サンワサプライのMA-BTLS6SのマウスをVISTAにインストールして使用していましたが、突然マウスが使えなくなり、bluetoothアイコンもタスクバー?から消えてしまいました。再認識してみましたが、何度やっても認識できません。どうすればまた、使用できるようになるでしょうか。

  • 5ボタンが動かない(マウス)

    お尋ねいたします。 サンワサプライ製のマウスを使用しております。MA-WG10S http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-WG10S サイドボタンがついており、インターネットをしていても「進む」や「戻る」ができて便利な機能なんですが先日、リカバリーをかけて新たにOSを入れなおしたのですが、いざMA-WG10Sのドライバーを入れてもこの機能が出来なくなってしまいました。 マウス自体の動作はしているのですが5ボタンの機能があるのとないのでは不便なのでご存知の方教えて頂けたら幸いです。

  • マウスを購入したのにつかえない

    中にボールのはいったマウスのポインタが横にしか動かなくなりました。 これはマウスの故障ですよね?直りませんよね? それで、新しく光学センサーのマウスを購入しました。 サンワサプライの商品で MA-102HS それが、自動的にハードウェアの検知が始まるはずが何もでません。 もちろん、マウスも動きません。 OSはWINDOWS98SE 対応OSになっているんですが・・・

  • マウスのペアリングについて

    サンワサプライのマウスMA-BTH20 を購入しペアリングしようと思ってますが、電源を入れてもペアリングLEDは点滅せず、すぐに点灯になり、ペアリングできません。ちなみにパソコンはLenovo制でWindows8.1Bluetooth機能ありです。マウスの製品不良でしょうか?

  • マウスをつなげると起動しない。。。

    もともとついていたマウス(ワイヤレス)をやめて新しく購入したマウスをつなげると、「カーネル32がありません」というエラーメッセージがでてPCが起動しなくなってしまいました。はずすと起動するんです。。。 本体:FMV-DESKPOWER C6/86L型式 FMVC686L3) OS:Windows Me マウス型式:FMV-MO106 です。よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスマウス

    突然使用出来なくなり困っています。 説明書を見てもどこが間違っているかも解らない状態です。 マウスはサンワサプライ製の型番MA-WIHKを使用しています。 PCが東芝dynabook/PAAX740LS OSはXPです よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう