• 締切済み

マウスがおかしくなる

今、使用しているマウスはサンワサプライの「Mouse Suite2002」なのですが、バクってをしてしまうと、なぜか前使用していたマウスに機能に変わってしまいます。前使用していたものはパソコンを買ったときのもので、削除したはずなのに、なぜかバクってしまうと前使用していたマウスに機能が変わってしまいます。  ちなみに、型は「FMV DESKPOWER ME6/755」です。

noname#22966

みんなの回答

• wolv
回答No.2

細かいことですが、 > バクってしまう 「バグってしまう」ですね。 クではなく、グです。 bugですから。 ここで指摘するのは悪いかな、とも思いましたが、実生活で指摘されるよりはましかと思って、あえて指摘させていただきました。ごめんなさい。

質問者

お礼

どうもありがとうございます。単なる打ち間違いです。いつも多いような気がしますので、気を付けて打とうと思います。

• Mitz
回答No.1

前に使用していたマウスのドライバではなく、ユーティリティーソフト(独自の機能を働かせる為のソフト)が残っていませんか? デバイスマネージャでドライバを削除しても、ソフトはアンインストールされません。 プログラムの追加と削除、および、スタート⇒プログラム内にそれらしきソフトがあれば、アンインストールしてください。 また、「バグってしまう」とは、どのような状態なのでしょうか? マウス自体の動作がおかしくなる事なのか、それとも別の何らかのソフトが強制終了等を起こすとマウスもおかしくなるという事でしょうか?

質問者

補足

まずは「バグってしまう」でなくて、「強制終了」です。テレビゲームでいう「バグ」と同じような認識を持っていました。 プログラム内にそれらしきソフトはありませんでした。 何のソフトが強制終了すると、おかしくなってしまうか分かりませんが、おかしくなるとホイールボタンが使えなくなってしまいます。他の動作には問題はありません。 ユーティリティーソフトが何でそれを削除すればひとまず安心であることは分かりました。 誤解を招く表現があってすいませんでした。