• 締切済み

マウス

サンワサプライのマウスを買おうと思っているのですが、 機能的にはマイクロソフト製のが一番いいと聞きましたが、実際どうなのでしょうか? パソコンは、SOTEC→パナソニック→SONYと買い換えましたが、 自分は結構、素早い動きや指示(新しいタブやウィンドウを開いたり、文字を打ったり、ファイルを移動させたり、開いたり、閉じたり、基本的な動作です)を次から次にするのですが、 固まりにくい順ではパナソニック→SONY→SOTECかなぁと思いました。 パナソニックとSONYは(独断では)そこまで差はないかなと思いました。 (もちろん機種によると思いますが‥。) SOTECはウィンドウをたくさん開くだけでメモリの使用しすぎで固まり、画面が黒くちらつき、すべてのウィンドウを閉じる事態に何度もなりました。(スペックはCPU3G、メモリ2Gだったのですが‥。)サポートに問い合わせたり、調べても解決策はありませんでした。 そうして固まらないように、最低限この動作や表示、ロードが終わってから次の動作や指示をしよう、というのは覚えていきます。 そういう繊細な機能面は、実際使ってみないとわからないという部分はあると思いますが、いくつかのメーカーのマウスを使ったことのある方で、サンワサプライが他のメーカーより劣っていると感じた方はいますか? お店でいろいろなマウスを触れてみた感じで、今のところサンワサプライのIO minuto(2003年製のもののようでしたが)がお気に入りです。(サンワサプライのマウスをもっと触れられるところがあったらいくつもりです。) よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

マイクロソフトのマウスは機能もそうですが使い心地が良いのが魅力です。 私は多機能マウスは使わないですが、マイクロソフトのマウスを10年以上愛用しています。他社のマウスは使う気になれないです。

• mesa_bg
回答No.3

私の経験上もロジクールをオススメいたします。 なかでもMX610というマウスが最高です。 これはボタンが12個付いており、 ボタンをそれぞれのプログラム別で 自分でカスタムすることが出来ます。 例えば スクロールボタンを左倒しでコピー スクロールボタンを右倒しでペーストなど 残念ながらMX610はもう生産中止なのですが まれにオークションで見かけることがあります。 その後継機はMX620なのですが こちらはボタンが減っておりますが こちらでも充分使える品だと思います。

noname#81401
noname#81401
回答No.2

私の経験上ロジクールをお薦めします。

• nemoax006
回答No.1

マウスは消耗品です、色々用意してもいいのではないですか