• ベストアンサー

I'll give yur car a look and see ............

NHKラジオ英会話講座、巻末の和文英訳より 問題:修理できるかどうか、君の車見てみるよ。 答え:I'll give your car a look and see if I can fix it. (質問) [look]は名詞として辞書に載っていますが、[see]は名詞は記載されていません。 (1)不定冠詞(a)を付ける事で動詞を名詞化した考えていいのでしょうか? (2)辞書に名詞と記載されていなくても、動詞に不定冠詞(a)を付けて名詞を作っても、いかなる場合でも許されますか? (3)動詞に定冠詞(the)を付けて名詞化することがありますか? 他に参考になる類似した表現があれば教えていただければ・・ よろしくお願いいたします。  以上

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36462
noname#36462
回答No.1

この英文は I'll give your car a look and I'll see if I can fix it. となるのではないでしょうか。

tommy0313
質問者

お礼

ご回答有難うございました。間違いを教えていただき感謝いたします。今回お2人の回答でどちらが正しいのか、どちらも正しいのか自分では判断できません。もう少し詳しくお聞きしたいところですが、再質問はできるだけ控えようと思います。今後ともよろしく願い致します。まづは御礼まで

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.2

give a look まででグループです。 このandはto 不定詞で I'll give your car a look to see if I can fix it. とすることも可。 なのでgive a look and see ではありません。

tommy0313
質問者

お礼

ご回答有難うございました。間違いを教えていただき感謝いたします。今回お2人の回答でどちらが正しいのか、どちらも正しいのか自分では判断できません。もう少し詳しくお聞きしたいところですが、再質問はできるだけ控えようと思います。今後ともよろしく願い致します。まづは御礼まで