• 締切済み

エクセルの印刷保護??

エクセルのファイルで表示はできるのですが、印刷をかけると印刷がかけられません。 印刷をしたい部分だけを選択して印刷をかけるとうまく印刷ができます。 教えていただきたいことは、その設定のやり方と解除のしかたです。 実は、パソコンのインストラクターをやっているのですがお客様からこんな質問があって調べては見たのですがそのような質問が見つけられなくて質問をたてました。 OSはウィンドウズXP エクセル2003 です。 初歩的なことかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんにちは。 >お客様からこんな質問があって 実際に、その状態をごらんになっているのですか? それとも、そのような設定をさせるような依頼なのでしょうか? 時々、入門教室などでは、そういう質問がありますが、一般のOfficeインストラクターのお仕事としては、範囲が越えているように思いますが。僭越ですが、インスタラクターの方は、無理にそういう質問の解答はしなくてよいと思います。こういう管理の行き届いたインターネット掲示板でお聞きなるようにさせてもよいと思います。 それは、VBAマクロで行うことが出来ますので、もし必要なら、コードを公開します。Workbook_BeforePrint イベント・ドリブン型マクロを使います。どちらかというと、少し凝った内容のマクロになります。

• ASIMOV
回答No.1

>印刷をかけると印刷がかけられません 具体的に、どうなるんでしょうか? なにか、メッセージとかでるのでしょうか?

chikke
質問者

補足

特にメッセージもなく、偶然印刷したいところを選択して印刷したら出たとのことでした。 よろしくお願いします。