• 締切済み

結婚式のヘアメイク料金

結婚式の髪のセットを行きつけの美容室の友人にお願いしました。 披露宴にも出席してもらいます。明日結婚式で、料金も当日お支払い しようと思うのですが、いくらぐらいが良いのでしょうか?

• pithi
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• a-1925
回答No.3

pithiさんが お嫁さんの様に 思いますが 間違いないですか? そうであれば お嫁さんの お支度になるので 事前に 金額交渉すべきです。 いくらお支払いするかを ここに質問する事柄では 無いと思います。 すぐに 美容師さんに 連絡がとれますか? ヘアーメイクする お部屋は 借りてあるのですか? もし 見当違いの 回答でしたら ごめんなさいね。 思い出多い1日になります様に!!

• yunnppi
回答No.2

通常料金じゃないのでしょうか? 友人とはいえプロなのですから、私だったらしっかりとそのお店が決めている料金を支払いたいです。 友人価格は失礼だと思います。 言うても1,2割引きくらいかな? セットを頼みつつ披露宴に出席って、けっこう大変だと思いますが・・・。お色直しもあったらもっと大変ですよ・・・。 気持ちよく出席してもらえるように考えてあげてください^^

pithi
質問者

補足

ありがとうございます。 何度もすみませんが、セットも初めてなので相場がわからないのですが、 本人に料金聞くのは失礼でしょうか? それか平均的な料金を知りたいのですが、よろしかったら教えてください。

• funoe
回答No.1

近所の美容室でセットをお願いしたときに払う料金とおなじだけ。