• ベストアンサー

タンパク質不足をプロテインで補給

胃腸が丈夫でない為、朝食でタンパク質類を食べると、胃のもたれを感じ、タンパク質は抜いています。 卵や魚・ヨーグルト・豆乳がもたれます。 ですので、朝は、野菜ジュース・果物だけです。 夕食もたくさんのタンパク質を摂ることができない日が多いです。 その分を補給するため、粉にとくプロテインで摂っても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

プロテインを採るなら、ペプチドのものが良いです。タンバク質は体内で分解されてアミノ酸となりますが、ペプチドはアミノ酸の一段階前の状態です。消化吸収が良く胃腸にもやさしいのですが高価です。しかし食物からタンパク質を採らないのであれば、そのくらいはしたいものです。

その他の回答 (1)

• st439
回答No.1

出来ればナチュラルな食材から摂取したほうがいいのですが、プロテインパウダーで代用することは可能です。蛋白質は一度に吸収される量は多くないので、なるべくなら毎食取った方いいです。 胃腸が丈夫でないとの事ですが、食べあわせが悪いのではないでしょうか?酸っぱい果物は他の食品との食べあわせが悪いという説があります。 野菜ジュースと果物で済ませているそうですが、主食と蛋白質をしっかりとり、果物は別の時間に単体で食べたほうがいいです。個人的にはハムは混ぜ物や添加物が多いので「鶏ハム」を食べます。簡単に作れますから検索してみて下さい。