• ベストアンサー

ブランドの直営店でも偽物を売ってるんですか?

先日NYのウッドベリーコモンで、コーチとグッチを数点買ってきました。 とても安くて喜んでいたのですが、職場のおばさんたちに、「今は直営店でも偽物売ってるし、安かったなら偽物だ。」と言われました。 ニュースでやってたって言うのですが、本当に直営店で偽物なんて売るんでしょうか?ご存知のかたおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29140
noname#29140
回答No.1

ニューヨークから失礼します。ウッドベリーコモンからは車で15分くらいのところに住んでおり、仕事柄同アウトレットセンターには足を運ぶことが多いものです。  アウトレットセンターについては、もともと対象としている顧客層がまったく違う(日本人には想像つかないでしょうが、要するに正規のお店で買うことが出来ない低所得層がショッピングに出かけるために作られた場所なのであって、そのためもよりの正規店から、定められた距離以内にはアウトレットセンターを造ってはいけない決まりにもなっています。 一部を除いて、商品の9割がたがアウトレットレット用に作製されたもので、正規の店舗では販売されたことのない商品がほとんどです。各社においても、アウトレットと正規店用と商品部さえ、別に設けていることが普通です。  ただし、商品の企画、仕入れについては同じブランド、会社として 行っていることには変わりはないので、偽物云々ということではないと思います。もっとも何を本物で、何を偽物というのか、その定義自体を きちんと見直してみないといけないのかもしれませんが。

ficcare
質問者

お礼

そういえば、あきらかに見たことないものや、去年の商品なんかが多かったように思います。アウトレットで正規店と同じものを売ってたら、正規店で買う人いなくなりますもんね。 とりあえず、粗悪なコピー品とは違うようなのでよかったです。 勉強になりました。ありがとうございます。