• 締切済み

彼女にプレゼントしたブランド財布が偽物でした・・・

こんにちは。 去年のクリスマスにネットショッピングでグッチの財布を購入しました。 購入先のサイトはそれなりの規模で、偽物を扱っているとは思えなかったのですが・・・ 先日、財布のファスナーの閉まり具合が悪くなったので、直営店に修理に持って行きました。 直営店の店員さんは偽物とは気付かなかったらしく、本部に送付して修理になりますと言いました。 財布は預け、数日が経ったころ、本部から連絡がありました。 本部「こちらの品物はどちらで買われましたか?」 彼女『プレゼントされたもので・・・』 本部「購入ルートが定かではないため、修理することができません」 彼女『偽物ということですか?』 本部「はい・・・」 こんな感じのやりとりで偽物ということがわかったらしいです。 財布の作りも精巧で、直営店の店員さんも疑う気配がなかったので偽物というのが信じられません。 やはりこういった品物は、すべてシリアル番号等で管理されているのでしょうか? それとも例え本物でも直営店で購入したもの以外は、全て偽物ということで徹底しているのでしょうか? そもそも鑑定士などは、どこを見て本物偽物の判断をしているのでしょうか?

みんなの回答

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

他の回答者様が書いてあるとおり、販売元にクレームとして出しましょう。そのサイトにどういううたい文句があったかで裁判での判断材料にもなります。 直営店は購入元がはっきりしない以上は修理しない・・・方針なのかもしれませんね。 鑑定士はここが他と違うという場所をきちんと研究していますよ。(見る場所を公表しちゃうと偽業者に作られるから公表はしないと思います) 出来ればネット購入ではなくお店で自分の目で見て買うのが1番だと思います。(ネットだと思ったのと違ったり、修理やクレーム等直接話合えますからね) 今回は勉強したと思うしかないのかもしれませんけど、彼から貰ったプレゼントなので本物とか偽者とか拘らないでくださいね。気持ちが大事だと思いますよ。

回答No.2

購入先のサイトにクレームをいうべきです。 商標法違反は、民事だけでなく、刑事罰の対象でもあるので、返金等に応じないのであれば、警察に訴えましょう。

a_genius
質問者

お礼

やはりそのほうがいいのでしょうか? でも、もう1年も前のことで、取引履歴はあったとしても この偽物と言われた財布が現物という証拠はどこにもないですし・・・

回答No.1

>そもそも鑑定士などは、どこを見て本物偽物の判断をしているのでしょうか?  よく、ココが違うと・・・雑誌やテレビで紹介されているのはほんの一部です。  色々と見分ける箇所がありますが、公表されていません。  なぜならば公表すると偽造組織が改良してくるからです。  確実に本物を手にしたいなら、直営店で買うしかありません。

a_genius
質問者

お礼

そうですよねー にしても自分の購入したサイトは今でも普通に営業しているようです。 ホームページもリニューアルしたようで、見た目は良い感じなのですが。。。 1年も前のことを今更言ってもしょうがないですし、授業料だと思って諦めるしかないですね・・・

関連するQ&A

  • ブランド品「偽物」の証明書って作れる?

    質問させていただきます。 最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が 本物かどうか調べたいと思っています。 なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。 そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、 偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の 証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。 その証明書を、購入したお店に持っていけば、 話し合いもスムーズに進むかと思うんです。 最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、 質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。 証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • グッチのバックをオークションで購入したんですが・・・

    グッチのバックを本物ということで買いました。 そのあと、念のために質屋に鑑定をしに行きました。 鑑定した結果も本物ということだったので、 そこで取引は終了したんです。 落札して半月ほどたったある日、バックに取っ手の部分の金具のネジがとれたので、グッチ直営店に修理を出しにいきました。 しかし、直営店では修理は出来ないということだったので、メンテナンスもかねて直営店からグッチのカスタマセンターに修理を出してもらったんです。 それから、数日たってカスタマセンターから電話がかかってきました。 内容は「うちの商品ではありませんので修理は出来ません」ということでした。 私が「偽物ということでしょうか?」と聞き返したところ、 「そうですねぇ・・・」と言われました。 これは、偽物なのでしょうか? ちなみに、バックを出品された方は質屋で購入したそうです。

  • グッチ・ウ゛ィトンの財布本物と偽物の見分け方。

    いまの偽物はすごく本物に近いですね。グッチ・ウ゛ィトンの財布をつかっている人をみると みんなにせものみたいにかんじます。あれってみんなほんものなんですかね???

  • ヴィトンの財布の偽物見分け(グラフティ)&グッチ

    ヴィトンの長財布のグラフティラインの偽物と本物の見分け方って分かりませんか? あと、グッチの二つ折り財布など、グッチはあまり見分け方をしらないのですが、教えてください

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • COACHのお財布♪・・・偽物??

    最近COACHのお財布が気になっていて、購入しようと思っているのですが、できるだけ安く手に入れたいのでネットオークションで色々探して気に入ったものを見つけました。しかし45000円くらいのものが20000円程で出品されていました。あまりの安さなので偽物なのかなぁと思っていたのですが、商品説明欄に「コーチ直営のCOACH Factory(アウトレット)購入の新品、本物です。 財布内側に◎がございます。」と書いてありました。友人に相談したところ「本物で半額以下はありえないよぉ~偽物じゃないの?」と言われました。実際のところどうなのでしょうか? COACH等のブランドに詳しい方、回答の方お願いいたしますm(__)m

  • 偽物ブランド財布

    ヴィヴィアンウエストウッドの財布なんですが これは本物でしょうか偽物でしょうか? 商品情報 新品未使用 付属品:カード1枚・Vivienne BOX 正規品だが海外のセレクトショップにて購入 自宅保管 箱にダメージ 本物と書いてありますがちょっと不安なので 情報が少ないかもしれませんが 可能性でいいのでよろしくお願いします

  • グッチのニセモノ??

    香港でグッチの財布を買いました。 同じ型の財布が欲しくって、日本のデパートに入ってるグッチのお店で財布を見せたところ「見たことない」と言われました。 正規店で買ったのに・・・ニセモノ??とか思いました。 それとも日本の店員さんが知らなかっただけなんでしょうか?? 店員さんが見たことないってあるのでしょうか?

  • ブランド品の財布について

    ウ”ィトンの財布を購入するつもりで、楽天オークションを検索していたら、新品なのに5000円~6000円くらいで購入できるウ”ィトンの財布が結構ありました。出品されている商品の説明を、読んでいると正規店外商品とかご理解のあるかたのみ購入して下さいとあります。これはコピー商品だと思うんですが、やはりこのようなコピー商品は一目でニセモノとわかるんでしょうか?素人が本物と見比べたぐらいでは、コピー商品とわからないもんなんでしょうか?どれくらい精巧につくられているんでしょうか?結構気になっているんで詳細を知っていられる方、どなたか教えて下さい。おねがいします。