• ベストアンサー

ブランド品の価格

グッチなどのブランド品はなぜ専門店(直営店?)よりも量販店の方が価格が安いのでしょうか?? ドン・○ホーテや○マダ電機などの量販店であれば偽物はないとは思いますが販売価格が安いと感じます。 違いはなんなのですか?? また、ブランド品をネットでの購入の際の注意点やポイントがあれば教えていただけませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.1

こんばんわ。 ブランド品の直営店や百貨店での販売価格は、正規輸入代理店が定めた 統一価格(国内上代)です。商品は輸入代理店から入荷して、販売する ため価格は決まったものとなり、特別な条件を除いては割引販売は ありません。 一方、量販店のブランド商品は並行輸入商品が大半で、各社は独自に 海外の代理店や直営店から買い付けを行って販売するため、輸入代理 店からの価格の制約はなく、自由に定めることができます。 そのため、市場原理に従って百貨店などよりも安く販売することが 通例になっています。商品は、海外買い付け品でも真正品であれば、 問題はありません。 ブランド品をネットで購入する場合の注意点としては、一番は 商品が本物であるかどうか…ということだと思います。 ご自分で商品を確認することができないため、信頼できる店舗から 購入することが最大のポイントです。 返品や交換の条件などもしっかり確認しておきましょう。 ほかにも注意すべき点は多々あります。私自身、過去にこのことに ついて詳しく触れていますので、ご一読いただければ幸いです。 http://okwave.jp/qa1693663.html http://okwave.jp/qa1761908.html http://okwave.jp/qa1803417.html

s03t069
質問者

お礼

大変親切にありがとうございます。 とても勉強になりました。