• 締切済み

男の意地って??

1カ月前に遠距離の彼氏と別れました。 ある日、デートの直前の電話でケンカになり、その電話を切った後、「今までありがとー」とメールが来て着拒されました。 彼が身を引いたのは誠意なのでしょうか。 ケンカの原因というのは、彼は起業するにあたり給料は殆ど使わず貯金に励んでおり、交際費は私が全部もっていました。 毎日電話してー手紙書いてー、って言われたらする、メールもする、などなど。 私は彼のことが好きだったから、出来る限りはしてました。 が、今以上は無理で、たとえば親に頼んで起業するための資金を援助してもらう、とか、そういうことなんですけど、 彼は自分の元同僚が起業して成功して調子に乗っているブログを読んでしまい、たいそう悔しがっていて、私に経済力がないことを愚痴ってきたので、私、そのキレてしまったんですよ。 もう、売り言葉に買い言葉のケンカになってしまいました。 私もその日は仕事で時間が押していて疲れてたのもあり、あとで掛け直すつもりで、電話、私から切ったんですね(あとで掛け直すって言ってれば状況は違ったのかも・・・私もいっぱいいっぱいでした)、 その1時間後ぐらいに別れを告げるメール(もうキリがいいから別れよう、今までありがとう、という感じ。)が来て、それに気づいて電話をすると、もう着信拒否されていました。 彼からのリクエストで毎日手紙は書いていたので、その電話のあと、数日は、別れる前の手紙が時間差で届いたはずで、彼はどんな気持ちでいるのか、想像しただけで胸が痛みます。 私もつらいし別れたくないし、ただ、彼はタイトなスケジュールで貯金に励んでいるため、私に会いに来ることは出来ないし、というか、しないだろうし、それなら、別れて1か月、もうじゅうぶん冷静になった頃だから、私から仲直りに会いに行こうかと思っているのですが・・・。 彼は、5月に入ってからよく、「他にいいヤツいたらそっち行っていいからね。」とか、「別れても俺のこと嫌いにならないでね。」とか、意味深なことを言っていたので気になってました。 私は、お金とか将来とか関係なくて、ただ、彼のことが好き、今、2人が仲がいいのが一番なんだから、って、起業が成功する保障はどこにもないけども、これから大変でも、それでもその人柄を好きになった彼に、ついて行きたい、って、いうのはいけないことでしょうか。 そうじゃなくても、別れのハッキリした理由を、会って聞きたいというのは、いけないことでしょうか。 どうかアドバイスください!!

noname#37253
noname#37253

みんなの回答

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.5

こんばんは。回答失礼します。 その彼氏さん最低ですねー。 でも人間なんだから、最低なことの一回ぐらいすると思います。 どうでしょうか。まだ好きなんですか。 距離を置いて、、、 起業成功>>再アタック 起業失敗>>さようなら というのはどうでしょうか。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.4

>私は、お金とか将来とか関係なくて、ただ、彼のことが好き、今、2人が仲がいいのが一番なんだから、って、起業が成功する保障はどこにもないけども、これから大変でも、それでもその人柄を好きになった彼に、ついて行きたい、って、いうのはいけないことでしょうか。 いけないって言ってあげたところであなたは納得する気があるのかわかりませんが、少なくとも彼の方は金を引っ張れないあなたにはあんまり興味が無くなっているのでは。   >そうじゃなくても、別れのハッキリした理由を、会って聞きたいというのは、いけないことでしょうか。 別にいいんじゃないでしょうか。 踏ん切りがつくと思います。

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.3

交際費を全額依存しているのに あなたの親にまでお金を出させようとするなんて 普通、好きな人にする事ではないですよ! まして、あなたに経済力がない事を愚痴るって・・・・。 どれだけあなたからお金取れば気が済むんでしょう? ケンカして当たり前です。 私なら「ふざけるな」と言ってこちらから着信拒否です。 目を覚まして下さい・・・ もし本当に彼があなたを大事に思っていて 別れたくないのなら大事な貯金のスケジュールが崩れようが 遠くから会いに来ますよ。そもそもそれ以前に交際費を全額 出させるようなマネはしないでしょう。

回答No.2

nono0623さんこんばんは 文面を読ませていただいたのですが、俺は彼氏の方に関しては文章からしかわからないので、はっきりと断定できませんが、 おそらく、その彼は、真面目でnono0623さんのことを大切に思っている方だと思うし、立派だなと思いました。 たとえ話し合いで交際費をnono0623さんに出してもらうようにしても 真面目な男性だったら、どこかでnono0623さんに申し訳ない気持ちでいっぱいだったと思います。 というのもいい加減な方だったら、そのまま交際費を負担させるか、別に女作って、その女性からも金銭をもらったりしますし。 本題に戻るのですが、経済力のことで愚痴ってた時に、キレてしまったのがやっぱ問題だと思われます。 というのも男の場合、容姿や運動能力や性格を否定されるよりも、収入などの経済力や職場での出世などの社会的地位を否定される方が何倍もつらい生き物なんですよね。 親戚同士で集まっても、祖父母や叔父、叔母などの年長者と自分や同世代の従兄弟達についての話をしていても、女性の従兄弟の場合は美人か否か 等の容姿で比べられますが、男性の従兄弟の場合は容姿は殆ど話題にならず、むしろ、最終学歴や社会的地位で比べられます、特に歳が同じ従兄弟だった場合は特に比較されます。 歳が変わらない小中高の学校の同窓会になるともっと凄まじいです。 結婚相談サービスでも女性の場合は容姿と、年齢が30代から上になると相手が見つかりにくいのですが、男性の場合はイケメンでも性格がよかろうと、収入が低かったら、女性側が敬遠しますし 女性に置き換えると、美人の友達に容姿でかなわなくて悔しいから、彼氏に相談したら、キレられたのと似ていると思います。 どなたか解決方法をよろしくお願いします。

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 アドバイスとかとはちょっと違うかもしれませんが、この文章を読んでいてこの彼氏とは別れた方がいいと感じたのですが・・・。 彼は時間がないからとか金がないからとかという理由で、あなたに依存してばっかりなのに、あなたにあれこれしろと命令ばっかりして、挙句の果てに両親に金を出させたい、と言っているわけですよね。そして機嫌の悪かった理由が、友達の成功のブログをみて悔しくなって? 彼は起業し社長になる器の人間ではないな、と思うのは私だけではないと思います。またいったん社長になったとしても成功しないだろうと思います。世の中そんなに甘くはないです。 そんな人物の人柄が好きと言われても・・・。って感じです。少し冷静になって考えられたらどうでしょうか?と思います。 全然アドバイスになってなくてすみません。

noname#37253
質問者

補足

相談者です。 んっと、私も実は回答者様と同じ意見で、彼が起業やめてくれたらなー・・・と、よく思ってました。。。

関連するQ&A

  • ケンカ別れの男の心境とは??

    遠距離の彼氏と電話でケンカをしてしまい、その電話を切った後に彼からメールで別れを告げられ着信拒否されてしまいました。5日前の話です。 その前日まで、別れの予感はまったくなかったので驚きました。 この土日に気が済んで連絡あるかなと思ったんですが、なかったので、本当に終る気なんだなと思いました。 ただ、彼のリクエストで毎日手紙を出しているので、デートの約束の日までは出そうと思い、後悔のないように書いています。 私から来る手紙を毎日DMみたいにして読んでいて、手紙が来るっていうことが励みになるといつも言ってくれていました。 彼は、ストレスの多いサラリーマンです。 それから、彼は起業するにあたり他の事をいっさい犠牲にして貯金に励んでおり、私たちの交際費は私が持っていたので、そういう金銭面でのこともケンカの原因でした。 私は彼のこと今でも好きだけど、私は金銭的な援助は今以上に出来ないし、正直きついのも本当なのです。 電話で、その金銭的なことの不満をぶつけてしまった後、彼からのメールは、「もうキリがいいから別れよう。いままでありがとう。」という内容でした。 お金が原因で別れるなんて悔しいです。 こういう時、男の心境ってどうだと思いますか? 私は、会って目を見て話をして別れたいけれど、彼はもう会いたくないのでしょうか。

  • 心が苦しいです。助けてください。

    さっき彼氏とケンカしていて、私を見てるとイラつくと言われたので、「じゃあ私なんていなけりゃいいんでしょ!?」って言ったら「そうだね。」と言われました。すごく傷ついて「じゃあもういいや」と言って電話を切りました。今すごくすごく傷ついているはずなのに、今私はすごくすごく後悔しています。いなけりゃいいんでしょ?なんて言わなきゃ良かった…彼は自分の言った言葉に責任を持つ人なので「そうだね」と言ったからには責任を持って別れを選びそうなんです。私はまだ別れたくないんです(T_T)かといってまた私から電話をかけて「あんなこと言ってゴメン別れたくないよ」と言うのも何か違うと思うのです。どうしたら良いでしょうか。泣)男の人が彼女にこんなこと言うのって本気なんでしょうか?私は、彼は売り言葉に買い言葉で本心で言ったのではないと信じたいです…。 ちなみに私23歳彼26歳で結婚を約束しています。

  • 仲直りの方法

    初めて質問します。今迄何回か付き合ったり別れたりを繰り返している彼と、また売り言葉に買い言葉で喧嘩して「会わない「って言ってしまいました。電話もメールも着信拒否です。でも、悪かったかなって思って電話したら、なんと向こうも着信拒否!!!それからは連絡していませんが、仲直りするにはどうしたらよいでしょうか?それとも、今回は、もうだめでしょうか?今迄、何回喧嘩しても着信拒否されたことはなかったので・・・ アドバイス御願いします。

  • 別れる時に

    彼とメールで大喧嘩しました。 お互いに売り言葉に買い言葉で・・・・。 しばらく会うことができずメールでの話ばかり だったため意見は食い違うばかりで さすがにこれだけ考えが違うのだから もう終わりにしたいといいました。 彼は、別れるならそれでいいけど 一度会ってちゃんと修復してから別れよう。 このままじゃダメだ。 といって来たのです。 今までも考えが違うのかもと思ったこともありました。 でもやっぱり好きだったのでなんとか 話あってやり直して・・・。 でもさすがに今回はメールのケンカとはいえ 分かり合うのは無理と思ったんです。 別れるのならむしろケンカしたままのほうが 変に未練も残らないしこのままでいいのではと 思うのです。 会って誤解が溶けることはいいことだけど仲直りして からの別れなんて後が辛くなりそうで・・・。 彼の言うとおり会って修復して別れるほうがいいのでしょうか?

  • 初Hでいきなり妊娠しちゃいました

    どぉしたらいいんだろ。 彼氏とはその後ケンカ別れしたけど、仕方がないから連絡したら、 メチャクチャ喜んでくれて、産んでもいいといってくれましたが、、、 まだ付き合って2ヶ月だし、偉そうな言い方するし、でも、ちゃんと働いているから、大丈夫かもしれないし、 頭ごちゃごちゃです。 ぁたしは17歳です。彼氏は24歳です。 4月に、ナンパされてから付き合ってたけど、ぁたしはこう見えても、ガードは硬くて、Hはまだだめって、待ってもらってたんです。 でもHしてから、えらそーに言うから、売り言葉に買い言葉で、ケンカがおさまらなくて。。。 復縁したはいいんだけどぉ。 産んでもだいじょうぶだと思いますかぁ?

  • 嫉妬心を抑える方法

    嫉妬心を克服したり、抑える方法ってありますか? どうにも、嫉妬しやすくて好きなのに売り言葉に買い言葉でケンカになってしまいます。 相手の女性は最初は両思いでしたが今は相手がどう考えてるか分かりません。 ボーイズバー行っただとか言ってきたりするのですが、どうしたら嫉妬しないでメールを返したりできるでしょうか?

  • 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。

    この前彼と喧嘩した時に 「俺たち心も体も合わないね」とメールが来ました。 今は仲直りしてそのことには触れてないのですが ずっと心に残っています。 心も体も合わないのなら付き合う意味ないんじゃないかな。 と思うのですが 売り言葉に買い言葉で忘れるべきでしょうか? それとも喧嘩中についつい出た本音として 重く受け止めた方がいいのでしょうか? 喧嘩は心の擦れ違いですが エッチに関しても 「もっとこうしてほしい」「あーしてほしい」 と普段から言われています。

  • 傷つけてしまった彼のなぐさめ方

    些細な事で喧嘩をしてしまい。売り言葉に買い言葉で「別れる!」なんて言ってしまいました。 さっき電話して彼に謝罪。すると「僕に同情なんてしなくてもいい。僕にナイスにするつもりならそんな努力しなくてもいい。」と言われました。かなり傷は深いようでした。私が電話して謝罪したことにも猜疑心を持っています。「ご機嫌取りの電話なら要らない。僕は大丈夫だから。」と言っていました。全然大丈夫ではない雰囲気でした。 謝罪をなかなか受け入れてくれない場合、どうやって彼をなぐさめたらいいですか?どうやら話し合い作戦は通用しないです。話し合いは彼がとっても嫌がります。何か別のなぐさめ方ってありますか?(今すぐ会えないので、電話かメールを使う有効な方法ってありますか?)

  • 大喧嘩で飛び出してきました

    旦那と喧嘩して実家に帰ってきてしまいました。 きっかけは私が感情的になりすぎたり悪く受け取りやすく、旦那がそれを直してほしいと言ったことにたいして私がつい「あなたもそんなとこあるよ」と口返したのです。旦那は喧嘩売ってると言い怒りだし、売り言葉に買い言葉になったのですが、確かに私が言い返したのが悪いと思い謝罪したのですが旦那は聞いてくれず「俺の生き方が間違ってるのか?俺が変わる俺が変わればいい!」とムキになり壁を叩いたり取り返しつかなくなり衝動的に家をでた形になりました。実家に帰るなんて間違ってることしてると私もかなり反省してメールで謝罪しました。 旦那が翌々日、実家に来てくれたのですがそのとき私の両親に「なんて話きいてますか?」「俺が変わると言ったらそれは自己陶酔だと言われまして」と詳しい内容にはふれず自分を守り通す言い方に悲しくなりました。私は売り言葉に買い言葉を言い勝手に飛び出したのはかなり反省して目の前でも謝罪したのですが、自分は悪くないと思ってる様子で反省してなく旦那はとりあえず一人で帰り出直してくるってなりました。 私の感じたことなぜ飛び出しなくなったか言っても悪気なし。 この先離婚はしたくないですが、きまずいのと悔しいのでいっぱいです。どうしたらよいか知恵をおかしください。

  • 別れたダンナからの電話

    離婚して2年が経ちます。数ヶ月前から夜中に非通知の電話がなることが多くなりました。先日電話に出たところ、名前は名乗りませんでしたが、声に聞き覚えがあり元ダンナだと直感しました。誰?と聞いても名乗らず、特に会話はしませんでしたが・・。別れを切り出したのはダンナの方です。私は別れたくないとすがった方です。性格の不一致から売り言葉に買い言葉で大ゲンカの末離婚しました。2年も経ち、別れてから1度も会っていませんし、電話もしていません。今さら電話をしてくるのは、どんな気持ちなのでしょうか?何となくモヤモヤした気持ちが続いています。