blaze2315jのプロフィール

@blaze2315j blaze2315j
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/22
  • ヘヴィメタルが嫌われる理由

    なぜヘヴィメタルは嫌われるのでしょうか . (エクストリームな一部を除いて)うるさいわけでもありません . むしろ“多様性を持つ”音楽だと思うのですが . 実際嫌われているように思えます .

  • ヘヴィメタルが嫌われる理由

    なぜヘヴィメタルは嫌われるのでしょうか . (エクストリームな一部を除いて)うるさいわけでもありません . むしろ“多様性を持つ”音楽だと思うのですが . 実際嫌われているように思えます .

  • 助けてください・・・僕にガツンと言ってやってください。(長文です)

    高2の男です。僕は今年になって音楽部に途中から入部しました。 パートはギターです。 それで今とても悩んでいることがあります。とても情けないのですが、他の楽器がとてもカッコよくてギターをやっていることに後悔してしまうときがあります。そんなことかと思うかもしれませんが、僕は本気で悩んでいます。 本題ですが、やはり管楽器には音の厚みなども含めてかないませんし、ベースやドラムのようになくてはならない楽器でもない・・・うちの部はjazzをやっているので、ロック系の曲のようにギターが前に出てくることはほとんどなく、コード弾きがほとんど。しかもキーボードもいますし、管楽器系もほとんど揃っているので特別必要な楽器でもない気がしてしまいます。 ベースかっこいいなぁ・・・とか、中学の時に吹奏楽に入ってたらよかったなぁ、そしたら今頃サックス吹いてたかもしれないのに・・・などと、考えてもしょうがないことを考えてしまいます。といっても中学の頃は自分が音楽部に入るなんて夢にも思っていなかったのでありえないんですが。。。 こんな自分が情けないです。大嫌いです。ギターの練習をしてないわけではありません。死ぬ気でやってます。もうすぐ発表会があり、自分もいきなり出してくれるということなので、毎日帰ってから次の日の朝4時ごろまで練習しています。そんな生活を3週間くらい続けています。 昨日は「ギターでよかった」と思ったり、かと思えば次の日になると「サックスやりてぇ」などと思ったり。。。 なんでこんな風に考えてしまうのか自分でもわかりません。ギターが弾きたくて部活に入り、毎日10時間近く練習しているのに・・・他の楽器に目移りして、その楽器を弾いてないことに後悔し、練習に集中できない・・・ 合奏するとギターの音が埋もれてしまい、というかギターなくてもいいんじゃねぇか?などとも思ってしまい、ますます他の楽器が良く見える。でも今さら他のパートに転向することなんて許されないとわかっていますし、してはならないと強く思っているのでする気もないです。ただただあの時こうしていれば・・と考え後悔してしまうのです。 今どうしたいかというと、ギターを好きになりたいです。 おそらく目移りしてしまう原因は僕の力不足で、思い通りの演奏ができないことや、ギターが目立つような場面もないとうことがあるのかもしれません。もしかしたらただのないものねだりなのかもしれません。 僕らの部活の形をなんと言うのかわかりませんが、ジャズバンド?ビッグバンド?の構成の中で、ギターを主張するには、ギターがいるといないとでは全然違うような演奏をすることはできるのでしょうか?そんな風になりたいです。今書いたような演奏が理想です。 このままではずっと他の楽器のことばかり考えて、後悔しての繰り返しで、ギターを嫌いになってしまうのではないかと恐いです。ずっとこんな気持ちでは嫌ですし。。。 こんな僕に、思ったことをガツンと言ってやってください。強い否定でも、みんさんの思ったことをそのまま書いていただいて結構です。僕の考えは間違っていると、目を覚まさせてください。。。こんな自分が本当に嫌です。 一人で悩んでいてもずっと考え込んでしまいそうなので相談させていただきました。 お願いします。この悩みをかき消すような、みなさんのお言葉をお待ちしております。

  • 子供に適したゲーム

    カテゴリー違いかもしれませんが・・・・ インターネットで 中学1年生の息子に紹介してもよさそうな、お勧めの無料ゲームはありませんか? 激しい戦闘ものや相手を中傷するようなオンラインゲームは困ります。 ちょっとした暇つぶしに一人で気軽にできるようなゲームが知りたいです。 息子は現在は、yahooの無料ゲームをする程度でほかにあまり知りません。 世の中の子は結構オンラインゲームとかしてるみたいですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 男の意地って??

    1カ月前に遠距離の彼氏と別れました。 ある日、デートの直前の電話でケンカになり、その電話を切った後、「今までありがとー」とメールが来て着拒されました。 彼が身を引いたのは誠意なのでしょうか。 ケンカの原因というのは、彼は起業するにあたり給料は殆ど使わず貯金に励んでおり、交際費は私が全部もっていました。 毎日電話してー手紙書いてー、って言われたらする、メールもする、などなど。 私は彼のことが好きだったから、出来る限りはしてました。 が、今以上は無理で、たとえば親に頼んで起業するための資金を援助してもらう、とか、そういうことなんですけど、 彼は自分の元同僚が起業して成功して調子に乗っているブログを読んでしまい、たいそう悔しがっていて、私に経済力がないことを愚痴ってきたので、私、そのキレてしまったんですよ。 もう、売り言葉に買い言葉のケンカになってしまいました。 私もその日は仕事で時間が押していて疲れてたのもあり、あとで掛け直すつもりで、電話、私から切ったんですね(あとで掛け直すって言ってれば状況は違ったのかも・・・私もいっぱいいっぱいでした)、 その1時間後ぐらいに別れを告げるメール(もうキリがいいから別れよう、今までありがとう、という感じ。)が来て、それに気づいて電話をすると、もう着信拒否されていました。 彼からのリクエストで毎日手紙は書いていたので、その電話のあと、数日は、別れる前の手紙が時間差で届いたはずで、彼はどんな気持ちでいるのか、想像しただけで胸が痛みます。 私もつらいし別れたくないし、ただ、彼はタイトなスケジュールで貯金に励んでいるため、私に会いに来ることは出来ないし、というか、しないだろうし、それなら、別れて1か月、もうじゅうぶん冷静になった頃だから、私から仲直りに会いに行こうかと思っているのですが・・・。 彼は、5月に入ってからよく、「他にいいヤツいたらそっち行っていいからね。」とか、「別れても俺のこと嫌いにならないでね。」とか、意味深なことを言っていたので気になってました。 私は、お金とか将来とか関係なくて、ただ、彼のことが好き、今、2人が仲がいいのが一番なんだから、って、起業が成功する保障はどこにもないけども、これから大変でも、それでもその人柄を好きになった彼に、ついて行きたい、って、いうのはいけないことでしょうか。 そうじゃなくても、別れのハッキリした理由を、会って聞きたいというのは、いけないことでしょうか。 どうかアドバイスください!!

    • 締切済み
    • noname#37253
    • 恋愛相談
    • 回答数5