• ベストアンサー

黒髪に合うアイシャドウの色

眉はダークブラウンが合うと思うのですが、 アイシャドウの色は何色が冴えるのでしょうか? 目はぼやけた二重です。 アイライナーはひかずに、アイシャドウのみで仕上げたいのですが、 茶系を使うとくすんだように見えます。 グレーを使うと引き締まるようですが、重い感じがして・・。 何色が一番しっくりくるのでしょう???

noname#33172

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ブラウンはブランだと思われていますが、実は色選びが難しいんですよ。 口紅は薄いピンクが似合う、色白さんだということを考えると ・ナチュラルなピンク ・ゴールド あたりではないかと思います。 黒髪なら、ゴールドかシルバーのカラーレスメイクがいいと思うんですけど。 ブラウンに何を使っているのかわかりませんが、アイホールに使う色をゴールドやピンクにしてみてください。 ベージュでもいいのですが、口紅が赤やベージュが似合わないと言うことから、目元にも似合わない可能性があります。 ぼやけた二重とあるので、濃いブラウンはあまり広くしない方がいいでしょう。 参考になるかはわかりませんが、一例として。 くすんだように見えるというブラウンがどんな色かはわかりませんが、もし黄色っぽい色(ゴールドっぽい色)ならもっと赤っぽい色に、赤っぽい色なら黄色っぽい色に変えてみてください。 私は色白でブルーベース、リップはピンクベージュ、目元はブルーが似合う肌色です。 ブラウンは、赤みが強い物と暗めの色は似合わないので、いつもゴールドよりを使っています。

質問者

お礼

わたしが使っているブラウンは、黄色っぽいブラウンです。 なので、赤みがかったブラウンかピンクに変えてみようと思います。 参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#69725
noname#69725
回答No.5

こんばんは( `ー´)ノ まぶたのくすみの多くは、クレンジング不足かこすりすぎの色素沈着か、日焼けによるメラニンだそうです。 まず、基礎化粧品で美白効果のあるものを瞼にもきちんと塗る習慣をつけることも結構大切です。 メイクでは、まぶたにきちんとくすみ防止のカラー下地や瞼専用コンシーラーをきちんと使用することです。 あとはベースアイシャドウなどを瞼全体に塗ってしまうこと。 色はベージュや淡いイエローなどがおすすめ。 これらの下準備をしたらブラウンも綺麗に映えます。 ブラウンにも色みにヴァリエーションがあるのでいろいろ試すといいですよ。 もうひとつは、カラー下地系の色のアイシャドウを使うと簡単です。 つまり、パープル、オレンジ、イエロー、グリーン、ピンクなどです。 瞼の茶色のくすみはオレンジなどはおすすめ。 これをアイホールにのせる。 うまく選べば下地なしでも綺麗になります。 茶色だけで1色のグラデーション、あるいは2色の茶系のグラデーションは くすみを処理しないとほんとに汚く見えます。 (私も最初は色を乗せるのにためらって苦労しました(-_-;)・・・) せっかく二重なんですから色を楽しんじゃった方が得ですよ。 ぼやけるなら〆色の色をのせる部分を工夫するといいですよー。 目の上全体にアイボリーかイエローを伸ばし、オレンジをアイホール、ラインを濃いブラウンと3色使用したほうが綺麗です。 結論として、3色のパレットの方が結局使えるような気がするのです。 パレットは一般的に、アイホール用のくすみを飛ばす薄い色が入っているので1色よりリーズナブルな場合が多いですすしね。 パーブルも色味を選べば黒髪に映える綺麗なカラーがいっぱいあるのでおすすめです。 シュウウエムラのアイシャドウは単品ですがお店の人と相談して4色とかをはめ込めるケースがあります。 最初奮発するならここのブランドは色がたくさんあります。 同色系でも玉虫色が入っていたりパールやラメの色も様々です。 試してみてね。

質問者

お礼

下地も大切なのですね。 私はファンデーションのあとにそのまま付けてました(^^;) ブラウンの色も今の黄色っぽい色から赤っぽい色に変えてみようと思います。3色使いも試す価値ありですね。ありがとうございます。

回答No.4

すいません、誤字発見! ブラウンは「無難だと思われ・・・」の間違いですーーー! ごめんなさいorz

• miina02
回答No.2

私もブラウンが一番だと思うのですが。  くすむということは、ベース作りをしていないのかな?  ブラウンといっても、まぶた全体にクリームを乗せて、目の周りをブラウンでぼかしつつ、目の際は濃い目のブラウンで仕上げるとかしていますか?  単色で仕上げるのは難しいですよ。だからパレットが売っている。  あとは、髪の長さにもよると思います。あと、季節感?冬にクールでも寒々しいし。  色々ためしてみて、気に入ったものがみつかるといいですね。

質問者

お礼

長さはミディアムに近いショートです。 ブラウン系の2色で際に濃い色、全体に薄い色を使っているのですが、どうもくすんだ印象で・・ いろいろ試すしかないですね。ありがとうございます。

• rinring
回答No.1

肌の色にもよるかと思います。 あと口紅の色とのバランスも。口紅は普段どのような色の系統でしょうか? 色白の方と、そうでない方。

質問者

補足

肌は白い方です。 口紅は、薄いピンクが似合うと言われます。 赤とかベージュは似合わないそうです。