アイシャドウ・リップグロスの色選び

このQ&Aのポイント
  • アイシャドウとグロスの色選びに迷っている方へのアドバイスとポイントをご紹介します。
  • アイシャドウはブルーまたはグリーン系統、グロスは赤みが強いものがおすすめです。
  • シャドウ・グロスの色を上手に使うポイントやおすすめの色・メーカーについて詳しくご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイシャドウ・リップグロスの色

こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

noname#131867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137293
noname#137293
回答No.1

元美容師でメイクもしておりました。 お力になれるか分かりませんが、参考にして下さい。 アイシャドウのブルーやグリーンは難しいです。 一歩間違えると派手なおばさんのような目元になります。 質問者様は一重だと言うことで、寒色系代表であるブルーやグリーンを使うと冷たい印象(クール)に仕上がるかと思います。 どちらかと言えば暖色系をオススメします。 ピンクやオレンジが良いかと思います。 あと、パール入りよりラメ入りの方が目元が腫れぼったくならず、若いイメージにもなります。 個人的にパープルはオススメです。 どんな時でもパープルとブラウンは使いやすいですよ。 リップはピンク系かクリアが無難だと思います。 赤味の強いリップカラーを選んだら、アイシャドウやチークは薄めに入れてみてください。 アイシャドウもチークもリップも、全てが濃いとやぼったくなります。 メイクはプラスマイナスに気をつけて下さいね。 偉そうにすみません。

質問者

お礼

的確なご指摘、どうもありがとうございます! ブルー・グリーンを使うのは簡単だと勘違いしていました…。 とにかく使いやすい色がいいので、ピンク・オレンジ・パープル、試してみようと思います。 あと、delaney210さんの回答のおかげで、私のメイクがいつも「無理してる感まんさい」になってしまう理由がわかりました…。 全てを濃くしてしまっては、駄目なのですね…。 アドバイスを参考に、似合うメイクを探したいと思います! 本当にありがとうございました!