アイシャドウ・リップグロスの色選び

このQ&Aのポイント
  • アイシャドウとグロスの色選びに迷っている方へのアドバイスとポイントをご紹介します。
  • アイシャドウはブルーまたはグリーン系統、グロスは赤みが強いものがおすすめです。
  • シャドウ・グロスの色を上手に使うポイントやおすすめの色・メーカーについて詳しくご説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイシャドウ・リップグロスの色

こんにちは! メイク用品について質問します。 アイシャドウとグロスについてです。 今現在、私は、 アイシャドウ→ブラウン系の(4色・グラデーション用) グロス→ピンク(ラメ無し) だけしか持っていません。 ・黒髪(まっくろです。) ・一重(比較的丸くて小さな目…) ・唇の色は人並み(?) ・肌はどちらかというと黄色い という感じです。 春に向けて新しい色を買い足したいのですが、シャドウ、グロス、それぞれ何色がいいか迷っています。 (学生なので金銭的に豊かではなくて…。) 今のところ考えているのは、 アイシャドウ→ブルーorグリーン系統 グロス→赤みが強いもの です。 (マジョマジョ、ケイト、インテグレートなど、あまり値の張らないメーカーのものがいいかなと考えています。) そこで、 (1)上記のようなシャドウ・グロスの色は、使い方が難しいでしょうか? もしくは、使い方のポイントなどを知りたいです。 (2)オススメの色・メーカーはありますか? ぜひ、知恵をお貸しください! お願い致します。

noname#131867
noname#131867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137293
noname#137293
回答No.1

元美容師でメイクもしておりました。 お力になれるか分かりませんが、参考にして下さい。 アイシャドウのブルーやグリーンは難しいです。 一歩間違えると派手なおばさんのような目元になります。 質問者様は一重だと言うことで、寒色系代表であるブルーやグリーンを使うと冷たい印象(クール)に仕上がるかと思います。 どちらかと言えば暖色系をオススメします。 ピンクやオレンジが良いかと思います。 あと、パール入りよりラメ入りの方が目元が腫れぼったくならず、若いイメージにもなります。 個人的にパープルはオススメです。 どんな時でもパープルとブラウンは使いやすいですよ。 リップはピンク系かクリアが無難だと思います。 赤味の強いリップカラーを選んだら、アイシャドウやチークは薄めに入れてみてください。 アイシャドウもチークもリップも、全てが濃いとやぼったくなります。 メイクはプラスマイナスに気をつけて下さいね。 偉そうにすみません。

noname#131867
質問者

お礼

的確なご指摘、どうもありがとうございます! ブルー・グリーンを使うのは簡単だと勘違いしていました…。 とにかく使いやすい色がいいので、ピンク・オレンジ・パープル、試してみようと思います。 あと、delaney210さんの回答のおかげで、私のメイクがいつも「無理してる感まんさい」になってしまう理由がわかりました…。 全てを濃くしてしまっては、駄目なのですね…。 アドバイスを参考に、似合うメイクを探したいと思います! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい!

    おススメのアイシャドウとグロス教えて下さい! 今、ラメの輝きではなく艶感のあるアイシャドウを探していますが どのメーカーがいいのかわかりません。 なにか良いのを知っている方は教えてください! あと、益若つばさちゃんが使っているようなヌーディーなグロス もほしいのですが、こちらもおすすめがあったら教えてください! お願いします。

  • 彫りを深くみせるアイシャドウ教えて下さい

    題名に加え、パール感、さらに塗れたようなツヤもあったらいいなと思っています。 ちなみに今はRMKのブラウンをアイホールに、目のキワを黒シャドウでしめて、アイホールの周りはシャネルのベーシュを使ってます。 もちろんアイラインはリキッドで太くです。 が!何か物足りません。もっと目をはっきりさせたいです。RMKのブラウンがなくなりかけているので、この機会に買い換えようかなと思っております。 何かいいブラウンと、更にそのブラウンのグラデへ最適なアイシャドウありませんでしょうか? ちなみに色が白いので、赤みがあるブラウンだとなんかダメです。 グラデーション系は今までケイト、ブルジョワ、ルナソルなど使ったのですが、自分的にイマイチでした(><)

  • グロスについてです。

    グロスについて教えてください。 今、インテグレートの サクラドロップエッセンス を使っています。 ベタッとしなくて好きなのですが 唇にあまり色がつきません。 ・ベタッとしないでつけた感じがさらっとしている ・発色が良い ・グラスなどに唇のあとがつきにくい ・1000円以内 上記のようなグロス、 おすすめのグロスはありますか?? また、グロスの色の選び方も教えてください。 よろしくお願い致します。

  • モノトーン色のアイシャドウパレット

    シルバー・ブラック(ネイビーでも可)のグラデーションのできるアイシャドウを探しています。 安いの希望です。マジョマジョやケイトくらい・・・

  • アイシャドウの色ってどうやって決めてる?

    シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、 最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。 そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか? 一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。 (私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;)) おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

  • チークの色とリップグロス

    メイクにチャレンジしようと思っています。 私は地毛がちょっと茶色っぽい黒髪で、肌の色は黄色がちょっと入った白です(ピンクのチークが似合うような白ではない) わかりにくくて申し訳ありません(-_-;) アイライン、マスカラは ブラウン系なんですが チークの色は、オレンジ系でおかしくないでしょうか? それと口紅はまだ早いのでグロスにしようと思っているのですがなに系の色があうと思いますか? わかりにくくて申し訳ないです(-_-;) 良かったら教えてください

  • イプサに似たシャドウ、リップ アユーラに似たライナー探してます

    イプサの ラスティングリップ&グロス 004  と同じようなラメ具合、ツヤのグロス。 (赤みのあるレンガ色?ラメあり) イプサの マスカラ&ラインシャドウ 001  と同じような色、パール感のアイシャドウ。 もう少し濃くて輝きがあってもいいかも。 立体的な目元がつくれるようなもの。 パウダー、リキッド、クリーム何でもいいです。 (輝きだけが残るような感じのベージュ、ブラウン) アユーラの ラインレスライナーα RD20  と同じような色のリップライナー。 できればカートリッジ。ペンシルでもかまいません。 (ピンクベージュ)   の3つを探しています。 これは似てる!っていうものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒髪に合うアイシャドウの色

    眉はダークブラウンが合うと思うのですが、 アイシャドウの色は何色が冴えるのでしょうか? 目はぼやけた二重です。 アイライナーはひかずに、アイシャドウのみで仕上げたいのですが、 茶系を使うとくすんだように見えます。 グレーを使うと引き締まるようですが、重い感じがして・・。 何色が一番しっくりくるのでしょう???

  • アイブロウパウダーはアイシャドウとして使える?

    マットなアイシャドウが欲しくて何件かお店を回りましたが、安くてマットな商品はありませんでした。 すべてラメ入り、パール入りのものばかり....。 ラメやパールが目の中に入るとかゆくなってしまうので、どうしても苦手です。 そこで、キャンメイクのアイブロウパウダーを2種類買いました。 右側の2色パレットの薄いブラウンはパール入りです。(アイシャドウ程ではありませんが....) 薄い色から濃い色までを使ってグラデーションにすれば意外とアイシャドウと同じなのでは?と思い、アイブロウ兼アイシャドウとして使おうと考えています。 アイブロウパウダーをアイシャドウとして使うのはアリですか? それともやはり、変でしょうか(--;)

  • 唇に優しいグロスか色つきリップ

    唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、 塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。 冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、 医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、 敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか? 昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、 そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。 英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。 もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、 また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。 ※リップは色がつくものを探しております。 普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。