• ベストアンサー

このような顔に合うアイシャドウの色って何色ですか??

初めまして、こんばんは。 私は20代前半の女です。 合うアイシャドウの色が分からなくて困ってます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 私の目は少しツリ目で奥二重です。 目は小さい方であまりインパクトはありません。 瞳はブラウン系です。 目の周りが少し茶色っぽくて影になってます。 (これが結構嫌なんです…) 童顔なので青とか黒は浮いてしまってケバく見えます。 ナチュラルだけど冴えるようなアイメイクがしたいです。 そして、このツリ目が嫌なのでアイラインは茶系を使ってます。 アイシャドウの色だけではなく ツリ目に見えない方法やアイラインの色なども 教えて頂けると嬉しいです。 アイラインは黒の方が良いのでしょうか? 目が大きく見えるようなアイメイクがしたいです!

  • kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buu0214
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.5

No.1です。 ピエヌのは、もうすれてシリーズの名前が見えないのですが、 シルバーの手の平三分の一位の大きさのものです。 アイホール用のキラキラ感の多少あるベージュゴールドと、 深いグリーンの2色入りで特売で1500円か2000円だったと思います。 グリーンは濃いく見えますが、つけると丁度いいです。 使用感はシャネルと変わりません! 数ヶ月前に近所のドラッグストアで買ったので、まだあると思います。 (いや、無いと私も困りますが・・・ 笑) 下のURLのゴールドとグリーンのセットです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278770
kamuji
質問者

お礼

有難う御座います!! 早速見て来ますね♪ 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

  • caroaoi
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.4

私も、少しツリ目で二重でもクッキリではない感じです。 目の周りが茶色っぽいのはコンシーラーや、目の周りだけ1トーン明るいファンでを塗るなどしてみてはいかがですか? アイシャドウですが、奥二重でツリ目はスッキリしたイメージなのに童顔とゆうことなのですね。 日本人はだいたいグリーンが誰でも似合うと思います。 グリーンでも発色のきつすぎず肌なじみはいいけどパッとするようなかんじがいいです。 メーカーでゆうとコスメデコルテ・ルミナスなどがオススメで、日本人向けに作られてるものは当たり前ですがだいたい合うと思います。 アイシャドウが冴えるように見えるには髪の色や肌の色にも関わりがあります。 同じピンクでもトーンや濃さによって全然違い、ポップな感じに見えるピンクもあれば大人っぽく見える色などありますよね? 色を使ってもナチュラルに見せるのはアイシャドウの色だけでなくファンデーションも大事だと思います。 肌全体がキレイに整っている[ファンでが濃すぎない・ナチュラルに仕上がっているなど]と、アイシャドウを少々濃く塗ってもどきつい感じには見えにくいです。 肌が厚塗りだと他もそう見えます。 ブルーを塗る場合もブルーのグラデにするとキワが濃紺など濃い色になりますので、グリーンのグラデの際にブルーでアクセントを置くようにするときつすぎずブルーを楽しめると思います!! アイラインは、リキッドやペンシルに拘らなくても、水溶きライナーもあります。 普通のシャドウ[粉]をほんのチョット湿らしたアイライン用のブラシにとって睫のキワを埋めるとゆうかラインを引きます。 普通のシャドウがちょっと付きが良くなった感じなので濃くですぎずラインがハッキリしすぎないので失敗もありません。 リキッドなどの場合は下げ気味にハネささないように引き、下も目じり3/1だけ引きます。 アイシャドウも、下瞼の目じり3/1に入れてくださいね。 ブルーのシャドウの時にはグレーのラインを引くと茶色よりクールで冴えるかんじになると思います。 他の時も、一度ペンシルでラインを引き綿棒でぼかします。 その上から、塗ったシャドウの一番濃い色などパレットでいうとキワようのシャドウをチップで重ねると自然でハッキリしていいですよ。 文がグチャグチャになってしまいましが、参考になるといいです!!

kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ 髪や肌の色でも変わってくるんですね。 ファンデーションにも気を使いアドバイスとうりに メイクしてみますね♪

回答No.3

こんにちは★ 以前似たような質問がありました(^_^)よかったら参考になさってください(>_<) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427849

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427849
kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ 今から見てこようと思います。 同じように悩んでいる方もいるんですね(^▽^;)

  • kanikama
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

kamujiさんと同じような感じの友達が可愛いメイクをしているのでアドバイスさせていただきますね★ ・アイホール全体にベージュ系のアイシャドウを入れ明るくする(細かなラメが入っている物) ・目のキワに、紺やグレーのアイシャドウを入れて、綿棒でぼかす ・アイライン、マスカラは茶やアプリコットを使用 ・下まつげにもマスカラはぬり、下にも白のアイラインを入れる 目の回りが茶色っぽいなら、茶色は避けた方が良いかな??と思います。 でもkamujiさんは気になされている様ですが、私は 目の回りが茶色っぽい人がとても色っぽく見えます^^ アンニュイな感じがして…(本上まなみさんやジェーン・バーキン等) 個人的な意見ですが、参考になれば幸いです!

kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ ご丁寧にアドバイスすごく嬉しいです。 有難う御座います! 目の回りが茶色っぽいの色っぽく見えるのですね?! それは嬉しいです(●´ω`●)ゞ 参考にさせて頂きます♪

  • buu0214
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.1

私も質問者さんのような目の持ち主です。 私は黒のリキッドアイラインだとかなりキツクなりますが、細く、下に下がり気味に描くと落ち着きますよ。 普段は茶色のペンシルで下がり気味に描いています。 アイシャドウの色ですが、グリーンが良いですよ!! 一度、偶々お土産でシャネルのアイシャドウをもらいました。 それまで茶系でしたがそれは深緑(締め色)、ベージュ(アイホール用)他2色が入っているもので(よくある4色入り)、それを使用しだしたら途端にみんなから色を聞かれたり褒められたりしました。 無くなった時、シャネルは高いので同じような色合いのピエヌのを購入しましたが、そちらでもとても良い感じでした。 奥二重でツリ目の場合、目を大きく見せようとするときつい感じになり易く感じます。 大きく見せるより、丁寧に細く下がり気味にアイラインを引いて、似合うアイシャドウをつけ、綺麗にマツゲをカールしてマスカラをつけるだけでも違うと思いますよ!

kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ 目を大きく見せようとしていたのが ますますキツく見える原因だったのかもしれません(^▽^;) 丁寧に細く下がり気味にラインを引いて 早速、緑色のアイシャドウを探してきます! シャネルはお高いですね(:;) ピエヌのどの物をお使いか教えて頂けるとすごく嬉しいです♪

関連するQ&A

  • 黒髪に合うアイシャドウの色

    眉はダークブラウンが合うと思うのですが、 アイシャドウの色は何色が冴えるのでしょうか? 目はぼやけた二重です。 アイライナーはひかずに、アイシャドウのみで仕上げたいのですが、 茶系を使うとくすんだように見えます。 グレーを使うと引き締まるようですが、重い感じがして・・。 何色が一番しっくりくるのでしょう???

  • 落ちないアイシャドウ知りませんか★

    アイメイクが下まぶたに落ちやすい体質?目の形?をしているものです。 そのため昔からかなり苦労してきましたが、 最近は落ちないアイライナー&マスカラの性能が非常に良くなりよろこんでいます。 しかし「落ちないアイシャドウ」とは未だ出会えていません。 私は、淡い色のアイシャドウ+黒のリキッドアイライナー+黒マスカラが定番メイクなのですが、 本当はアイホールに淡いアイシャドウ+二重部分にブラウンのアイシャドウなど「濃い色のアイシャドウ」を引き締めとして入れたいのです。 でも、二重部分に濃い色のアイシャドウを入れると確実に下まぶたの落ちてしまいます。(淡い色も落ちているのかもしれませんが、色が淡いからさほど気になりません) アイメイク用の下地を塗ったり、ペンシルナイライナーをシャドウ替わりに使ってみたり、努力はしていますが、なかなかうまくいきません。 どなたか、落ちないまたは比較的落ちないアイシャドウをご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 (こちらのサイトは閲覧させて頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1968555.html)

  • アイラインの滲みと色に悩んでいます。

    今年の4月に大学生になり、メイクを初めました。 最近ではすっかり慣れてきたのですが、どうもアイメイクが上手くいきません。 まずリキッドライナーでアイラインを引くのですが、すぐ滲んでしまうのです。 (今はソニプラで購入した「タトゥーみたいなライン」が売り文句のです) 仮に化粧が完成した時点で滲んでなくても、夕方にはアイラインなんていなくなってしまっています…。 そこで濃いブラウンやモスグリーンのシャドウをライン代わりにしていたのですが やっぱりアイシャドウで色を入れたいなぁと。 私は目が二重(幅小さめ)と奥二重なので、ラインを細くしないとシャドウが入れられないんです。 本当に欲張りなのですが、目力が欲しいのですがメイクはナチュラルを目指しています。 なのでマスカラもそんなに沢山つけたくない…。 質問。 1、アイラインが夕方には滲んで消えてしまうのはライナーとの相性なのでしょうか? (目の下に黒ずみはしません) 2、ナチュラルメイクならラインは黒or茶色? 遅くなってしまうかもしれませんが、必ず補足&お礼はします。 お願いします。

  • 水色のアイシャドウ

    私は目が小さく奥二重です。 いつもはベージュ系のナチュラルメイクをしているのですが、夏らしくブルー系のアイメイクに挑戦したいと思い、パールブルーのアイシャドウを買いました。 しかし、薄く馴染ませると瞼で色が隠れてしまい全然目立ちません。かと言って、幅広く塗ると水商売のようなケバイ印象になってしまいます。 上品で涼しげな目元にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • メイクの仕方

    高校1年生です。 このまえ、 アドバイスをもとに、 メイクをしたのですが… アイシャドウ→ブラウン系 アイラインペンシル→黒 チーク→ピンク 私は、 パッチリ二重なので 茶系のアイシャドウをしても 二重で隠れてしまって まったく変化しません。 明るめのアイシャドウに 変えた方が いいのでしょうか? 私の顔の特徴としては、 その二重と 割りと顔が濃いめです(汗) あと 初心者でもできる (ナチュラル)メイクの仕方を 教えてください。

  • マジョリカ マジョルカのシャドーカスタマイズ(こんな私に最適な色)

    マジョマジョのシャドーカスタマイズを購入しようと思っています。 だけど色の種類が豊富だし私に似合う色が分かりません。 私の目は少しツリ目で奥二重です。 20代前半ですが童顔に見られます。 目は大きい方ではありませんし(どちらかとゆうと小さいほう) インパクト薄いと思います。 なりたい目は黒目がちで大きく柔らかい感じです。 ツリ目を気にしてるので下げたい気持ちがあります(・・;) こんな感じなのですが何色を買えば良いでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します! ●私に似た感じの方のアイメイク方も教えて頂けると嬉しいです!

  • 濃いめのアイシャドウが似合いません。

    現在20代の女性です。 昔から、濃いアイメイク(特にアイシャドウ)が似合いません。 付けているか分からないぐらいの薄い色か、パールだけなら大丈夫なのですが、少しでも色味を出すと途端に似合わなくなります…。 濃いめにアイシャドウを塗ると二重の幅が変に強調されて、目の存在感が大きくなりすぎる気がします。 目が元々大きく、まつげも太く長いのでマスカラもアイラインもやりがいがなくせめてアイシャドウで楽しみたい!と思っているのですが、少し気合いを入れてメイクをすればするほど似合わなくなっていきます…。 「目が大きいから良いじゃん。自慢?」みたいなことを言われたこともありましたが、自分としては真剣に悩んでいます。 やはり色々なメイクを楽しみたいですし、いつも味気ない薄い色ばかりで面白味もなく、正直すっぴんとたいして変わっていません…。 オーソドックスな茶系のアイシャドウは、まぁ似合わなくもないかなという感じです。 (ちなみにリンメルのソフトマット004を使っています) ピンク系は青みピンクとコーラルピンクの両方を試しましたが、どちらも似合いませんでした…。 質感も関係しているのかと思い、クリームタイプや粉タイプなどと変えてみましたがあまり変わりませんでした…。 塗る範囲も、まぶた全体、上まぶたの端だけ、下まぶただけ、など変えてみても効果はなく…。 これから春メイクでピンクやオレンジのアイシャドウで囲み目メイクをしたいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…? なぜこんなに似合わないのか、もう自分では分かりません。 目が大きすぎるのが原因かなと思いましたが、目が大きいモデルさんでも似合っているので関係ないのでしょうか…。 最近はメイク自体があまり楽しくなく、義務感しかありません…。 添付の写真は私の目です。 アイシャドウに限らず、「こういうメイクなら似合いそう」というものがありましたらお教えください。

  • 重たい奥二重のメイク

    アラサーの主婦です。 再就職のため、きちんとしたメイクをしたいと思うのですが、 昔から、目ヂカラの無い目で悩んでいます。 幅が狭く、一重のように見える奥二重、睫毛はマバラです。 白目がち、ツリ目のためきつく見えます。 メイクの本を見ても、アイラインを二重いっぱいにひくor細くひくなど、 統一されておらず、どのようにメイクをしてよいのかよく分かりません。 色黒でキレイに色が出ないため、アイシャドウもブラウンしか使えません。 本当に、自分の目に泣かされています。 何とか人相を良くしたいのです。 アイメイク法のアドバイスをいただけると幸いです。 (辛口大歓迎です)

  • アイシャドウの色ってどうやって決めてる?

    シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、 最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。 そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか? 一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。 (私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;)) おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

  • ピンクのアイシャドウが似合わない?

    アイメイクのことで悩んでいます。 私はピンクのアイメイクに憧れ、ピンク系のアイシャドウを使っているのですが、どうもしっくりこないんです。 元々目鼻立ちがはっきりしていて、特に目は大きくて 二重もはっきりしています。本来メイクをすると 派手になりすぎちゃう感じなのですが、優しげなピンク色の目元にどうしてもしたくて・・・ 私のような顔立ちに、ピンク色のアイシャドウって、やっぱり似合わないんでしょうか?薄いラベンダー色もやっぱりしっくりきませんでした。 こんな私に似合うピンクメイクの方法、または似合いそうなアイシャドウの色を教えてください!