• ベストアンサー

このような顔に合うアイシャドウの色って何色ですか??

初めまして、こんばんは。 私は20代前半の女です。 合うアイシャドウの色が分からなくて困ってます。 アドバイス頂けると嬉しいです。 私の目は少しツリ目で奥二重です。 目は小さい方であまりインパクトはありません。 瞳はブラウン系です。 目の周りが少し茶色っぽくて影になってます。 (これが結構嫌なんです…) 童顔なので青とか黒は浮いてしまってケバく見えます。 ナチュラルだけど冴えるようなアイメイクがしたいです。 そして、このツリ目が嫌なのでアイラインは茶系を使ってます。 アイシャドウの色だけではなく ツリ目に見えない方法やアイラインの色なども 教えて頂けると嬉しいです。 アイラインは黒の方が良いのでしょうか? 目が大きく見えるようなアイメイクがしたいです!

• kamuji
  • お礼率72% (221/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buu0214
回答No.5

No.1です。 ピエヌのは、もうすれてシリーズの名前が見えないのですが、 シルバーの手の平三分の一位の大きさのものです。 アイホール用のキラキラ感の多少あるベージュゴールドと、 深いグリーンの2色入りで特売で1500円か2000円だったと思います。 グリーンは濃いく見えますが、つけると丁度いいです。 使用感はシャネルと変わりません! 数ヶ月前に近所のドラッグストアで買ったので、まだあると思います。 (いや、無いと私も困りますが・・・ 笑) 下のURLのゴールドとグリーンのセットです。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278770
kamuji
質問者

お礼

有難う御座います!! 早速見て来ますね♪ 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• caroaoi
回答No.4

私も、少しツリ目で二重でもクッキリではない感じです。 目の周りが茶色っぽいのはコンシーラーや、目の周りだけ1トーン明るいファンでを塗るなどしてみてはいかがですか? アイシャドウですが、奥二重でツリ目はスッキリしたイメージなのに童顔とゆうことなのですね。 日本人はだいたいグリーンが誰でも似合うと思います。 グリーンでも発色のきつすぎず肌なじみはいいけどパッとするようなかんじがいいです。 メーカーでゆうとコスメデコルテ・ルミナスなどがオススメで、日本人向けに作られてるものは当たり前ですがだいたい合うと思います。 アイシャドウが冴えるように見えるには髪の色や肌の色にも関わりがあります。 同じピンクでもトーンや濃さによって全然違い、ポップな感じに見えるピンクもあれば大人っぽく見える色などありますよね? 色を使ってもナチュラルに見せるのはアイシャドウの色だけでなくファンデーションも大事だと思います。 肌全体がキレイに整っている[ファンでが濃すぎない・ナチュラルに仕上がっているなど]と、アイシャドウを少々濃く塗ってもどきつい感じには見えにくいです。 肌が厚塗りだと他もそう見えます。 ブルーを塗る場合もブルーのグラデにするとキワが濃紺など濃い色になりますので、グリーンのグラデの際にブルーでアクセントを置くようにするときつすぎずブルーを楽しめると思います!! アイラインは、リキッドやペンシルに拘らなくても、水溶きライナーもあります。 普通のシャドウ[粉]をほんのチョット湿らしたアイライン用のブラシにとって睫のキワを埋めるとゆうかラインを引きます。 普通のシャドウがちょっと付きが良くなった感じなので濃くですぎずラインがハッキリしすぎないので失敗もありません。 リキッドなどの場合は下げ気味にハネささないように引き、下も目じり3/1だけ引きます。 アイシャドウも、下瞼の目じり3/1に入れてくださいね。 ブルーのシャドウの時にはグレーのラインを引くと茶色よりクールで冴えるかんじになると思います。 他の時も、一度ペンシルでラインを引き綿棒でぼかします。 その上から、塗ったシャドウの一番濃い色などパレットでいうとキワようのシャドウをチップで重ねると自然でハッキリしていいですよ。 文がグチャグチャになってしまいましが、参考になるといいです!!

kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ 髪や肌の色でも変わってくるんですね。 ファンデーションにも気を使いアドバイスとうりに メイクしてみますね♪

回答No.3

こんにちは★ 以前似たような質問がありました(^_^)よかったら参考になさってください(>_<) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427849

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427849
kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ 今から見てこようと思います。 同じように悩んでいる方もいるんですね(^▽^;)

• kanikama
回答No.2

kamujiさんと同じような感じの友達が可愛いメイクをしているのでアドバイスさせていただきますね★ ・アイホール全体にベージュ系のアイシャドウを入れ明るくする(細かなラメが入っている物) ・目のキワに、紺やグレーのアイシャドウを入れて、綿棒でぼかす ・アイライン、マスカラは茶やアプリコットを使用 ・下まつげにもマスカラはぬり、下にも白のアイラインを入れる 目の回りが茶色っぽいなら、茶色は避けた方が良いかな??と思います。 でもkamujiさんは気になされている様ですが、私は 目の回りが茶色っぽい人がとても色っぽく見えます^^ アンニュイな感じがして…(本上まなみさんやジェーン・バーキン等) 個人的な意見ですが、参考になれば幸いです!

kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ ご丁寧にアドバイスすごく嬉しいです。 有難う御座います! 目の回りが茶色っぽいの色っぽく見えるのですね?! それは嬉しいです(●´ω`●)ゞ 参考にさせて頂きます♪

• buu0214
回答No.1

私も質問者さんのような目の持ち主です。 私は黒のリキッドアイラインだとかなりキツクなりますが、細く、下に下がり気味に描くと落ち着きますよ。 普段は茶色のペンシルで下がり気味に描いています。 アイシャドウの色ですが、グリーンが良いですよ!! 一度、偶々お土産でシャネルのアイシャドウをもらいました。 それまで茶系でしたがそれは深緑(締め色)、ベージュ(アイホール用)他2色が入っているもので(よくある4色入り)、それを使用しだしたら途端にみんなから色を聞かれたり褒められたりしました。 無くなった時、シャネルは高いので同じような色合いのピエヌのを購入しましたが、そちらでもとても良い感じでした。 奥二重でツリ目の場合、目を大きく見せようとするときつい感じになり易く感じます。 大きく見せるより、丁寧に細く下がり気味にアイラインを引いて、似合うアイシャドウをつけ、綺麗にマツゲをカールしてマスカラをつけるだけでも違うと思いますよ!

kamuji
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳御座いません。 アドバイス有難う御座います♪ 目を大きく見せようとしていたのが ますますキツく見える原因だったのかもしれません(^▽^;) 丁寧に細く下がり気味にラインを引いて 早速、緑色のアイシャドウを探してきます! シャネルはお高いですね(:;) ピエヌのどの物をお使いか教えて頂けるとすごく嬉しいです♪