• 締切済み

白い虫の駆除

梅雨の季節から秋ごろまでを中心に白い虫がでてきます。 1mm程度の大きさの非常に小さな虫で、主に本や紙の間から出てきます。駆除の方法はないでしょうか。くん煙害虫駆除剤を使用してもまた出てきます。

みんなの回答

• lf5k3
回答No.2

本好きの友達から聞いた事があります。本に虫がついたので、バルサンジェットで退治したところ、出なくなったと言っていました。

• mikao
回答No.1

多分コナチャタテ虫です。適当な防除方法が分かりませんので衣類用防虫シート、臭いの少ない防虫剤の使用が適当かもしれません。また、屋内用殺虫剤(薬局で相談)の使用を検討してください。 チャタテムシ http://www.gaichu.ne.jp/ga_16.html チャタテムシ http://www.afftis.or.jp/QandA/box/mon/mon123.htm コナチャタテムシ http://www.eco-organic-house.co.jp/tatami/care.html