• 締切済み

頻繁の出張について

私が勤めている会社は年中頻繁に出張があり、 出張から帰ってもすぐ次の日から出張に行かされることさえあります。 出張先から出張先への直接移動することさえあります。 頻繁に出張行くのしんどくないですか? 体験したことがある人どうですか? 1回ならそうでもないと思いますが。

みんなの回答

• hamujiro
回答No.2

人材難の為、月に20日間夜勤をしていた事があります。 もちろん夜勤明けも定時まで仕事です。 そんな生活を約4年ほど続けてましたよ、補充が終わるまで。 しんどかった~!でも質問者さんの様な疑問は全くもたなかったな。 だってしょうがないでしょ?仕事なんだから。 金を稼ぐんだからしんどいのは当然です。 楽して金なんか稼げません。 出張が頻繁にあっても夜は寝られるんでしょ? お休みはキチンと休めるんでしょ? 世の中にはもっと過酷な条件下で頑張っている人が沢山いるんですよ。 ANo.1さんがおっしゃる通り不満なら退職するべきです。 会社から辞めないでくれとお願いされている訳じゃないでしょうし。 でもね、世の中そんなに甘くないですよ。

papipiyo
質問者

お礼

レスキュー隊の方ですか? >人材難の為、月に20日間夜勤をしていた事があります。 もちろん夜勤明けも定時まで仕事です。 よく倒れなかったですね? 睡眠時間はあったのですか? >しんどかった~!でも質問者さんの様な疑問は全くもたなかったな。 自分の希望する仕事に就いたのですか? 体力に自信がないとそうそうできないと思いますが。 >金を稼ぐんだからしんどいのは当然です。 楽して金なんか稼げません。でもね、世の中そんなに甘くないですよ。 それは承知しています。 しかし、仕事に向き不向きはあるでしょう? >世の中にはもっと過酷な条件下で頑張っている人が沢山いるんですよ。 そういう人はそうでいいんじゃないですか。 人それぞれ価値観や環境というのがありますから。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

出張が頻繁にあることに不満があるなら、即刻退社すべきです。その仕事にも会社にも不向きなだけで、自分に甘くいたいだけですから。

papipiyo
質問者

お礼

>その仕事にも会社にも不向きなだけで、自分に甘くいたいだけですから。 どういうことですか? 仕事は初めてからまだ1月です。