• ベストアンサー

ゆうパックの送り状(宛名ラベル)の種類が知りたい

ゆうパックの送り状(宛名ラベル)は、局に置いてあるカーボン紙転写式が良く知られていますが、その他には略式の小さなヤツしかないのでしょうか。 先日、通販でうちに到着した小荷物に、転写式ではないシールタイプの薄いヤツが使ってあったのです。 ゆうパックのロゴ入りだったので、通販業者の私製ラベルとは思えません。 レーザープリンタで印刷したいので、そう言うラベルがあるなら、ぜひ使いたいのです。 あるいは、郵便局サイトで送り状の一覧表示があるページなどがあればそちらでも……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

シール式のラベルだったら、 法人のお客様向けのサービスで、 こんなものがありますよ。(URL参照) 普通のラベル印字は、 個人の方でも、依頼できます。 近くの郵便局へ聞いてみてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/youpackprint/index.html
Takashi1970
質問者

お礼

まさにこれでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yachan4480
回答No.1

大量に発送する業者は郵便局でラベルを作ってくれます。

Takashi1970
質問者

お礼

法人とはいえ、そんなに多いワケじゃないんですよね。 でも、ありがとうございました。