• ベストアンサー

封筒の書き方

履歴書を入れる封筒の宛先の書き方についてです。 例えば会社の所在地が「777-7」の場合は 777丁目7番と書けばいいのでしょうか?? 三桁の丁目なんてあるのでしょうか・・・? それとも工業団地の中なので777番の7号でいいのでしょうか? どなたか詳しい方御回答お願いします!!

noname#220693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33827
noname#33827
回答No.1

>それとも工業団地の中なので777番の7号でいいのでしょうか? 工業団地に限らずこの場合は777番地6号でよろしいかと思います。

質問者

補足

御回答ありがとうございます!! やはり777丁目はおかしいですよね!

その他の回答 (2)

• anokeno
回答No.3

777丁目はないと思います 表記のしかたが はっきり わかっていないのなら こちらで 丁目や 番地を 想像してつけて 間違ってしまうより 先方の指示どおりに シンプルに 777-7 としたほうが いいように思います どうしても 正確に知りたかったら 住宅地図というのがあるので 図書館などで 調べたら どうでしょうか  http://www.nifty.com/zenrin/ ↑こちらは 有料です

質問者

お礼

御回答ありがとうございました!! 結局、無難に777-7で書きました! URLもありがとうございました。 みなさんありがとうございました!!

• mat983
回答No.2

ここは番地を省略し「777-7」と記入するのが最善です。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! それも考えたのですが、なるべく略すことなく書きたいです!