• ベストアンサー

上手くおしゃれが出来ません。

こんにちは 以前同じような質問をしましたが、また分からない事が出てきたので教えてください。 タイトルに書いてあるとおり、上手くおしゃれが出来ません。そのため外に出かけるのが億劫です。本当に今時若い人なら誰も着ないような服です。 色々雑誌を見たり、店へと足を運んだりしてますがいつも手ぶらで帰ってしまいます。それとお店に入ると私の着ている服がダサイのかあまり相手にしてくれません。それに自分も周りが怖いです。 友達はいません。誰もついて来てくれないのでいつも一人です。 なので、買った服が若い人向けなのか、おばさん向けなのかイマイチ分からないのが現状です。店員さんもまともに答えてくれません。「若い人向けです」と言いながら陰では他の店員さんと笑っていたりしてます。どうしてそういうことしてくるんですか?やっぱり見下されているのでしょうか? ユニクロにも行きましたがおばさんや小学生もいてどれを着ればいいのか分からなくなってきます。 カタログも見ましたが合わなかったり、発送日が遅かったりして止めました。 町ではおばさんに「若いのにおしゃれ出来ないの?」「あの子ちょっと小汚い」という感じです。聞く私も悪いのですが、どうして人のファッションなどを関係ないのにいちいち評価をつける人がいるのですか? 今若い人に会うとついつい頭を下げて歩いています。ダサイ服を着ているので顔が上げられないからです。 そして何より私は下半身デブです。ズボンはユニクロかデパートに売っているのしか履いていません。 町をゆく細くおしゃれな女の子がとても羨ましいです。いつもいつ「あの服はどこで買っているのだろう?」とついつい見てしまいます。 私は20歳の女の子です。 皆さんどうか私にアドバイスをください。乱文ですが最後までありがとうございます。一言でも良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは 某アパレルショップ店長です 下半身が太めな女性ですと・・・ 今期はバギーデニム(太目のデニム)が良さそうです まずはデニム専門店でワイドとかバギーとされているものを試着してみましょう 太もものラインがゆったりしている状態であればokです ぴったりしすぎると、太さが強調されますので、避けておくと無難かと 裾の長さはヒールに合わせます メインに履く靴でずが、これからですとミュール等になりますね ミュールのヒールの長さに併せて裾を直してください トップスですが、今期はレイヤードスタイルが流行です いわゆる重ね着仕様ですね インナーにキャミやタンクを着て、チュニックかワンピを重ねて お腹周りやヒップ周りをフレアーになったトップスで隠します 簡単でしょ?これで今期の一応王道スタイルです もしくはトップスをシャツワンピなどにして メッシュの太めベルトで上から締めてもかっこいいですよ カバンはカゴ系が流行りだそうですが、私的には・・・ キタムラ等で売られている流行にとらわれない物が好みです オススメブランド ジーナシス・ローリーズファーム 上記2店は同じ経営会社ですが、、 カジュアルで値段も手頃です マルイ等に入ってますね 雑誌であれば、宝島社のspringが参考にしやすいかなと・・ 文面から想像するにギャル系じゃなく、カジュアルチック系と 思いましたので・・・ 参考になれば幸いです

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変参考になりました。 バギーはユニクロでも大丈夫でしょうか? 専門の方の回答なので分かりやすかったです。 今まではノンノとスープを見ていたので今度その雑誌も見てみます。

その他の回答 (9)

回答No.10

#5です 再度こんにちは 身長162ってイイデスネ! 3センチヒールが普通に履けてかっこよくキマル身長ですよ! 敢えてメンズシャツをカッコヨク着れるじゃないですか! 「似合わない!」このことは自分で思われたことだと思います 他人に言われたのでは無いですよね? まずは見てかわいいなと思ったものをチェックしていきましょう 似合う似合わないは試着してから考えてください 似合わないのであれば、何で似合わないのかを考えてください 体型のせいだけじゃないですよ? 化粧かもしれません、髪型かもしれません 私なんて・・・っていう気持ちを捨ててどんどんチャレンジ してください 前向かずに下を向いてても足踏みだけですからね そうすることによって、自分に自信が付くのですよ? 最初から何着てもかわいい人だとか似合う人なんて一部だけです 雑誌のパクリなんてのも恥ずかしいだけです 最後は自分流のオシャレが見つかると良いですね ちなみに、、日本のアパレル業界は下半身デブのために服を デザインしています 足の細い人が目に入るだけです 下半身デブはたくさんいます!・・たぶん・・そのはず 私もそうだと思いたい・・・

scious7213
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。最後まで詳しく教えてくださってありがとうございます。 試着はしますが、結局メガネと髪型のせいで似合わなくなるときもあります。 今度から恥ずかしがらずにどんどんチャレンジしていきます。 親身にアドバイスしてくださってありがとうございました。 (ここを勝手に借りて) 皆さん親身にありがとうございます。辛くなっても皆さんの言葉を思い出して頑張ります。

回答No.9

#5です バギーデニムについてですが、、 ユニクロだろうがリパブリックだろうがミスシックスティだろうが 履きやすさと心地よさが一番です キャッチコピーに騙されないようにしてください 美尻だとか美脚だとか関係ありません まずは自分が心地よい物をお選び下さい 次に自分にも言えることですが 雑誌モデルの着てる服を見てカワイイ!とかカッコイイ!とか 思うわけですが、、、自分の体型を考えると着れネーヨ! ってなります これは少々悲しいですね でも他人もそうなんです 雑誌に載ってるスタイルを真似してても 全く持って似合ってない人見かけるはずです 結局オシャレって自己主張であり 自己満足なのです 自己主張をして自己満足することにより 自分自身に自信を与えてるのですね 下半身が太めなのをカナリ気にしていらっしゃるようですので 高めのヒール・Aラインのワンピ・バギー~セミバギー 前回も書きましたが、一応3種の神器とお考え下さい ちなみに、流行を追いかけるとオシャレ初心者さんは楽チンです だからこそ、1年で捨てても良いような値段のものをお選び下さい 来年流行らないかもですからね^^ 20歳とのことですので、関東なら109かマルイ 関西ならOPAかマルイでウィンドウショッピングを楽しみつつ カワイイと思う服はこっそり携帯で写真撮りましょう(笑) 写真NGの店もありますからお気をつけて・・ そして、似たような形の服を 他の回答者様がおっしゃるようにネットで買うのもよろしいかと 雑誌に載っている服でかわいいと思った服のブランドを検索して 企業HP見つかれば、ショップ情報もありますしね 前回オススメしたジーナシス等の企業HPのurl貼っておきますネ http://www.point.co.jp/index2.html ちなみに私も下半身デブです・・・ モモ太いです>< レッドペッパーやドライブを好んで履きますね 腰周りが広く伸びるので楽です(笑)

scious7213
質問者

お礼

またのアドバイスありがとうございます。 とても参考になります。 ヒールと言っても身長162です。大丈夫でしょうか?履きなれていないもので。 マルイやミロードにも足を運びました。しかしどの店を見ても全部「似合わない」になります。それに一人で行くのですが 着ている服がダサいのか下半身があまりにもデブなのか変な目で見られます。こんな思いもう二度としたくありません。アドバイスを元に出来る所まで頑張ってみます!

• panda-66
回答No.8

こんばんは。少し人の目を気にしすぎかな?と思ってしまったのですが・・そんなに悲観的になることはないですよ~。 自分は自分、人は人ですからもっと自信を持ったらいかがですか? お店に行って買い物するのが苦手でしたら、ネットで買い物をしたらどうですか?色んなサイトありますよね? どういう洋服を買ったら良いかわからないのでしたら、雑誌とかを参考にして、似たような洋服をネットで探して買うようにしたらどうでしょうか? 色んな洋服を着て自分に合う色やデザインのものを研究して、お洒落を楽しんで下さい♪

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。個人情報の事が少し心配です。今度ネットから調べてみます。

• emel56
回答No.7

お店に買いに行くのが苦手のようですね。 では、ネットでお買い物してみてはどうですか? 流行も良く分かるし、実際に買った人のレビューを読むことも出来るし、じっくり検討することが出来ると思います。 支払い方法はお店によっていろいろありますが、よほどの人気商品で入荷待ち、というものでなければ、そんなに待たされることは無いはずです。 ただちょっと…おしゃれでない、ということ以外の問題を質問者さんは抱えてらっしゃるようにお見受けしました。人と関わるのが苦手なのかな…? でも、おしゃれになりたい、と望む気持ちが生きているのなら、きっと大丈夫です。女として、お互いがんばりましょう!

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/category/fashion/
scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 心強いです。 ネットは個人情報が心配です。買いたいのですがそんなにお金もないので。色々大変です。 それに少し対人恐怖です。 おしゃれになりたいわけでは・・・ないです。町歩いても後ろ指さされないように。何も言われないような普通の格好がしたいだけです。

• ume_konbu
回答No.6

20歳、いくらでもお洒落できる年齢だしこれから 磨きがかかるじゃないですか。まだまだ大丈夫。 私も子供ができてからというものの、地味に磨きがかかって しまいましたが、雑誌を定期的に購入するのももったいないし ベビーカーを押し、図書館に行き、途中ウィンドーショッピングを したり。 あとは、夕方涼しくなってからジャージを着てジョギングと ウォーキングをしています。買い物にジャージで行くのは気が 引けるけれどジョギングだったらジャージでも良いし、駅前とかを 走れば最新のファッションに身を固めた女性にも遭遇できるし。 髪の毛が結べるくらいの長さだったら、まずはいつもよりも 2~3センチくらい高い位置で結んでみる。これだけでも 結構見た目って変わるものだし、気分も少し変わります。 まずは、億劫がらず外にどんどん出ましょう。 まだいくらでも変われるんだもの、羨ましいです!頑張って!

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いえいえ、そんなことございません。私の場合下半身デブを直さない限り先が遠いことでしょう。 回答者様普段から色々と努力をなされているんですね。私も見習わなくていけないものです。

回答No.4

どんなに奇抜な服を着ていても、スラリとして綺麗な方が着ていれば「個性的なオシャレ」になってしまう、そんな時代です。 貴女がどれほどのプロポーションかは分かりませんが、多少無理してでもダイエットに励み、理想的な体型になってみる、というのはどうでしょうか。 化粧も気合いを入れて、髪型も研究して、思いっきり着こなしてその方達を見返してみてはどうでしょう?

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ぜんぜんスラリなんてしてません。むしろ歩いていると笑われるほうです。日々電車や自転車を使わず歩いています。 色々お金がかかるので、今は服と髪型だけでもと考えています。 当然見返したいです!。

noname#57753
noname#57753
回答No.3

雑誌などから始めてみてはどうですか? どの雑誌を買ったらよいのこわからないのなら、いろいろ見て、 自分がこういうのを着てみたいと思った服が載っているのを買えばいいと思います。 そしたら雑誌にどこのお店で売ってるのかなども 掲載されているので、そのお店に言ってみては♪ おしゃれに対して興味や向上心があるんだから きっと自分の思うようなおしゃれができるようになると思います。 がんばってくださいね。

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 雑誌はいろいろ見ています。おしゃれに目覚めたのではなくただ周りがしているのを見て「しなくてはいけない」と思ったからです。 外見ですべて?決まるのはちょっと嫌です。 頑張りましたが、もう少し頑張ってみます。

回答No.2

一番良いのは、自分がなりたいおしゃれさんの友達と買い物に行ってコーディネートしてもらう方法だけど、お友達がいないとのこと…。 じゃあ、恥ずかしがらずに着たい洋服屋さんのマネキンを上下すべて買ってみましょう。 で、着替えてすぐに美容室に行く。美容室が終わったら、デパートの化粧品コーナーで「ファンデーションを試してみたいんです」と言えばだいたい無料で化粧を施してくれます。 それから、再度洋服屋さんへ行って店員に声をかけて何を買えば良いか相談しましょう。 ちなみにユニクロでも、おしゃれには出来ますよ。 まずはイメチェンして自信を持って!

scious7213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。デパートでこういう風に言ってお化粧がしてもらえるなんて。化粧してもらいたいけど奇抜な服装の私・・・言いづらかったです。今でもそうですけど。 でも、私が服を買うと「あの服可愛そう」「素材が生かされない」って声が聞こえます。とても傷つきます。 「何で私の時だけ」みたいな。 もう一度頑張ってみます。

• soprano77
回答No.1

ご自分に似ている 女優さんとか芸能人なんかの 洋服を真似る方法があります。 あとは 東京だと原宿のラフォ-レとか 渋谷の109ビルなど 20歳の女の子達が買い物に行くお店に行ってみて下さい。 お洒落は 色々失敗しないと 上手になれないものですよね。 自己投資だと思って 色々チャレンジしてみてください。 勿論 何も買わなくても 自分の目を養う(センスを磨く)意味で ウインドウショッピングも 普段からする事が大事ですよね。 あとヘア-スタイルも お洒落の大きな要素ですから 有名な美容室をチェックして やって貰うのも良いと思います。 頑張って下さいませ。(癶_癶)

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 渋谷はないのですが、原宿なら行きました。「どれも自分に似合わない、もう少し細ければ・・・。」で何も買いませんでした。それに周りはお友達を連れての買い物・・・すごく羨ましいです。 上下一式や靴まで結構お金かかりますよね。美容室の場合着ていく服装がダサければまとも相手してくれませんので早く自分に似合う服を・・・と思っているですがなかなか思うようにいかないので自分にすごく腹がたちます。