• ベストアンサー

この歌のアーティスト名

昔ポンキッキーズの中で流れていた曲なのですが、歌詞が、『夏休みはやっぱり短い、やりたいことが目の前にありすぎて』のようなものだったと思います。お分かりになる方はこの曲のタイトルか、アーティスト名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

大江千里さんの『夏の決心』です♪

haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆女の方・・だったんですね。

その他の回答 (3)

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.4

再回答です。 大江千里さんは男性の方ですよ。 下は大江千里さんの公式HPです。

参考URL:
http://www02.so-net.ne.jp/~sms/
haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆あっ『せんり』と読むのですね!『ちさと』かと思いました(汗)女性でこんなに声が低いはずがありませんものね。

noname#2072
noname#2072
回答No.3

↓このページに歌詞が有りますから。。。

参考URL:
http://www.uta-net.com/phplib/maphp002.php3?sentaku1=05505&cursession=pageone&curuserid=koboy&numhit=1&cursline=1&MA_sel
haretan
質問者

お礼

ありがとうございました☆歌詞がとっても良いですね。

回答No.1

大江千里さんの「夏の決心」だと思います。

haretan
質問者

お礼

どうもありがとうございました☆ずいぶん長いこと探していたので嬉しいです。

関連するQ&A

  • アーティスト名を教えてください。

    だいぶ昔の曲だと思うのですが(2,30年前くらい?) タイトルはWOMANだったと思います。 男性アーティストが歌っていて、サビの部分で"she is a woman" と歌っています。曲調は、おとなしめです。 昔、ポールアンドジョーのコレクションで使われていて、 すごく大好きだった曲なのに、アーティスト名が思い出せず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えてください。

    曲名もアーティスト名も分からないのですが、曲の始めの方に「アーユーノウ ドゥーイット」というような歌詞があり、曲の途中で「パパンッ!パパンッ!パパンパ・パンッ!」と手をたたくような音のある、曲のタイトルとアーティスト名が知りたいです。ダンス系音楽の男性アーティストです。よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて!

    アーティスト名を教えてください! 洋楽の女性が歌っている曲なのですが、どうしてもタイトルとアーティストがわからなくて、 皆様のご教授を願えたらと思います。 曲の特徴としてサビの歌詞が以下になります。 i want you, i need you, i miss you so,ってうたっている歌詞だと思います。 曲調はPOPといってもいいとおもいます! とても女性らしいかわいらしい曲です。 誰か教えてください!

  • この歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    ずいぶん前に発売されてたCDだと思いますが、 私が覚えている歌の一部はそれだけでタイトルとアーティスト名だけ 覚えていません。その歌詞の一部がこれです。 眠れない夜には 声を聞かせて つないだその手を 離さないでよ Ah 傍に感じている 戻れない 戻らない… きっと 手がかりはそれだけですが、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • タイトル&アーティスト名

      8年くらい前にFMでよく耳にした曲で 「♪オバサン…紫パーマ…後ろから見れば皆おなじ…オバサン…オバサン…」 みたいな歌詞のタイトルとアーティスト名が分かる方教えてください。  

  • この歌を歌うアーティストは誰でしたか?

    ド忘れして思い出せないので教えていただきたいのですが・・ 「ほうら、あなたにとって~♪  大事な人がすぐそ~ばにいるの~」 という歌詞の歌をアーティストです。 タイトルとアーティスト名を 教えていただけませんでしょうか?

  • この曲のタイトルとアーティスト名分かりますか?

    少しまえの曲なのですが 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ、やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ(?)いつまでも待っていたら僕の足はしびれてしまう・・・・・」  という歌詞のタイトルとアーティスト名分かる方教えていただけませんか?確か、何かの清涼飲料水のCMにも使われていたと思います。よろしくお願いします。

  • タイトル・アーティスト名を教えてください。

    サビが 『あかく咲いた 幻の花  青い君の頬照らして・・・』 といった感じの歌詞の曲を探しています。 どなたか、タイトルかアーティスト名が判れば、教えてください。

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • タイトル、アーティスト名を教えてください

    ’90年代の曲だと思うのですが、最初の歌詞が「言葉を唇で奪われた夜は、月夜に照らされて離れられない   満月の夜はなぜか胸が騒ぎ出す・・・」という曲のタイトルとアーティスト名を思い出せる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう