• 締切済み

アーティスト名を教えてください。

だいぶ昔の曲だと思うのですが(2,30年前くらい?) タイトルはWOMANだったと思います。 男性アーティストが歌っていて、サビの部分で"she is a woman" と歌っています。曲調は、おとなしめです。 昔、ポールアンドジョーのコレクションで使われていて、 すごく大好きだった曲なのに、アーティスト名が思い出せず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106201
noname#106201
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=PaLfDnShEn0 ジョンレノン 以前ラジオで聴いたような、うろ覚えで、#1の方のbeatles との違いが分かりませんが、一度聴いてみてください。 違ったらごめんなさい。

petittin
質問者

お礼

ジョン・レノンのような有名アーティストではなかったです。。 でも、ご回答いただき嬉しく思います。 この曲も、いい曲ですよね。 ありがとうございました!

noname#118145
noname#118145
回答No.2

それ程古い曲ではなくて(13、4年前くらいでしょうか・・)、 歌詞も少しばかり違っているのですが、質問を読んでふと (コレクションで使用されていたというのを読んでふと) ・ホワイト・タウン(White Town)の「Your Woman 」 を思い出してしまいました・・・。 条件から外れる部分もありますが、駄目元で一度聴いてみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=lVL-zZnD3VU

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=lVL-zZnD3VU
petittin
質問者

お礼

懐かしいですね!一発屋で終わってしまったのが残念でしたが この曲大好きでした。 残念ながら探しているアーティストのものとは違いますが 自分の思うおしゃれな感じっていうのは合ってます。 ご回答くださり、ありがとうございました!

  • bluenimo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

うーん、The Beatlesの"She's A Woman"か、 Scritti Polittiがそれをカバーした同名曲ですかね? Billy Joelの"she is always a woman"も思いつきましたが、 歌詞の中でも「always」が入っているので違いますかね。 Scritti Polittiあたりが怪しいと思いますがいかがでしょう?

petittin
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 折角ご回答くださったのですが、探していたアーティストではないです・・・。 タイトルは"WOMAN"だけだったと思います。(短いタイトルです) そして、あまり有名でないアーティストだったと思います。 (私は幼少期より洋楽ばかり聞いていますが、知らないアーティストだったので) 少しだけのキーワードで、たくさん名前をあげてもらって、ありがとうございました!

petittin
質問者

補足

曲名は短く、サビの部分(she is a womanと歌ってます)が、 とても印象的な曲です。 コレクションでも使われていたので、おしゃれな感じの曲調です。 (多分カバーとかはされていない曲だと思います)

関連するQ&A

  • この曲のタイトル&アーティスト名は?

    こんばんわ! 最近よくいろんな店内の有線?でかかっている曲なのですが… 男性アーティスト(多分グループ?)でレゲエっぽい感じの曲です。 サビの部分に「possiblity」という単語??(もしくは←のような音感の単語??)が出てきます。 明るい曲調の曲のタイトル&アーティスト名が知りたいです。 ご存知の方お願いします!

  • この女性ポップスの曲名、アーティスト名は?

    再び投稿させてもらってよろしいでしょうか? 付け足して言います。 最近よく聞かれる女性ボーカルのポップスです。 最後はソロの歌声だけで終わります。 さびの部分が ポール・マッカートニーの昔のヒット曲 「ノー・モアー・ロンリー・ナイト(ひとりぼっちの・・・)」のさびの部分と似てます。 また、これも昔の曲ですが 洋楽ロックグループ、フォリナーのヒット曲 i want to know what love is のさびの部分が、その曲のさびと似ています。 曲全体のイメージも似ています。 しっとりとして 全体がマイナー調で スローで ドラマチックな良い曲です。 逆に暗い感じとも言えますが・・・。 歌詞の中に サレンダー という言葉が、あったように思います。 この歌の曲名とアーティスト名を よろしくお願いします。

  • アーティスト名を教えて!

    アーティスト名を教えてください! 洋楽の女性が歌っている曲なのですが、どうしてもタイトルとアーティストがわからなくて、 皆様のご教授を願えたらと思います。 曲の特徴としてサビの歌詞が以下になります。 i want you, i need you, i miss you so,ってうたっている歌詞だと思います。 曲調はPOPといってもいいとおもいます! とても女性らしいかわいらしい曲です。 誰か教えてください!

  • アーティスト名を教えて下さい

    最近までよくかかっていた曲で福山雅治みたいな感じの曲調・ボーカルでサビの始まりが”Don't you(ドンチュー)”で始まるメロディックな曲を歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • この曲のタイトルとアーティスト名教えて下さい!!

    私のバイト先では、有線の洋楽ヒットチャートをかけるんですが、すごく好きなのにタイトルもアーティストも分からない曲がありまして…。サビで「She says goodbye~」と歌ってるのしか聞き取れません。曲調としてはShe says goodbyeとか悲しいこと言ってるわりに軽快です。エヴァーラスティングラブを歌ってるジェイミー・カラムっぽい感じだと思うんですが…気になってしかたがないので、知ってる方いらっしゃったら是非教えて下さい!

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい。

    洋楽・ポップス系 女性(グループ)で サビの部分が 「Good bye~(Bye bye~にも聞こえました)~my friend~♪」 とリフレインする、メロディアスな曲調の 曲名・アーティスト名が分からなくて困っています。 色々手は尽くしてみたのですが この曲を探し当てる事ができないでいます。。。 つたない情報ですが、分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。<(_ _)> よろしくお願いします。。

  • ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★

    ★ 曲名、アーティスト名を教えてください!! ★ いつもお世話になっています。 海外・男性アーティストの、この曲を探しています。 ======================================================== ≪曲の情報≫ 探している音楽についてですが、海外の大人の男性アーティストで、 1990年代前後の頃の音楽だと思われます。 全体的に穏やかで、ゆったりとした曲調の洋楽です。 英語の歌詞で歌われていて、わずかながらに聞き取れたのを 明記しますので、少しでも参考になれば幸いです。 ≪歌詞≫ ゼアー シー ゴーズ ダズント シー リーブ ミー ハクシュ リーブ ミー シー ウィル ネバー リーブ リー ゼアー ・・・(少々、省略) <サビ> ウィー ライフ ピーポー セイ ワン シンク ゼン ・・ ネバー ・・・ ウィー ライフ ※サビの部分で、ウィー ライフ(We Life)と繰り返しが多いので、 もしかしたら、曲名も同じかもしれませんが、 同じような曲名が多数存在するため、十分に探し出せませんでした! ======================================================== だいぶ古い曲なので、情報が限られていると思いますが、 ご存知の方がいるかもしれないと思い、質問させて頂きました。 歌詞は少し違うけど、雰囲気が合ってるかもしれないという情報でも 結構です。 どうぞ宜しくお願いします(^^)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    初めて質問させていただきます。 曲名・アーティスト名が分からない曲がありまして 情報が断片的にしか、書けないのですが、以下の情報で 曲名・アーティスト名が分かる方がいましたら、教えてください。 ・男性ボーカルで、さびの部分の歌詞で「Smile Smile Smile」と歌っている。 ・曲の前半部分で男性ラップ(ZEEBRAを柔らかくしたような??)が入る。 ・曲調は和製R&Bっぽい感じで、今年に入ってからリリースされたと思われる。  (最近、街の有線で聞いたので…。) あやふやな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう