• 締切済み

アーティスト名を教えてください。

だいぶ昔の曲だと思うのですが(2,30年前くらい?) タイトルはWOMANだったと思います。 男性アーティストが歌っていて、サビの部分で"she is a woman" と歌っています。曲調は、おとなしめです。 昔、ポールアンドジョーのコレクションで使われていて、 すごく大好きだった曲なのに、アーティスト名が思い出せず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#106201
noname#106201
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=PaLfDnShEn0 ジョンレノン 以前ラジオで聴いたような、うろ覚えで、#1の方のbeatles との違いが分かりませんが、一度聴いてみてください。 違ったらごめんなさい。

petittin
質問者

お礼

ジョン・レノンのような有名アーティストではなかったです。。 でも、ご回答いただき嬉しく思います。 この曲も、いい曲ですよね。 ありがとうございました!

noname#118145
noname#118145
回答No.2

それ程古い曲ではなくて(13、4年前くらいでしょうか・・)、 歌詞も少しばかり違っているのですが、質問を読んでふと (コレクションで使用されていたというのを読んでふと) ・ホワイト・タウン(White Town)の「Your Woman 」 を思い出してしまいました・・・。 条件から外れる部分もありますが、駄目元で一度聴いてみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=lVL-zZnD3VU

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=lVL-zZnD3VU
petittin
質問者

お礼

懐かしいですね!一発屋で終わってしまったのが残念でしたが この曲大好きでした。 残念ながら探しているアーティストのものとは違いますが 自分の思うおしゃれな感じっていうのは合ってます。 ご回答くださり、ありがとうございました!

• bluenimo
回答No.1

うーん、The Beatlesの"She's A Woman"か、 Scritti Polittiがそれをカバーした同名曲ですかね? Billy Joelの"she is always a woman"も思いつきましたが、 歌詞の中でも「always」が入っているので違いますかね。 Scritti Polittiあたりが怪しいと思いますがいかがでしょう?

petittin
質問者

お礼

ご回答くださり、ありがとうございます。 折角ご回答くださったのですが、探していたアーティストではないです・・・。 タイトルは"WOMAN"だけだったと思います。(短いタイトルです) そして、あまり有名でないアーティストだったと思います。 (私は幼少期より洋楽ばかり聞いていますが、知らないアーティストだったので) 少しだけのキーワードで、たくさん名前をあげてもらって、ありがとうございました!

petittin
質問者

補足

曲名は短く、サビの部分(she is a womanと歌ってます)が、 とても印象的な曲です。 コレクションでも使われていたので、おしゃれな感じの曲調です。 (多分カバーとかはされていない曲だと思います)