• ベストアンサー

タイトル、アーティスト名を教えてください

’90年代の曲だと思うのですが、最初の歌詞が「言葉を唇で奪われた夜は、月夜に照らされて離れられない   満月の夜はなぜか胸が騒ぎ出す・・・」という曲のタイトルとアーティスト名を思い出せる方、教えて下さい。

  • na714
  • お礼率52% (43/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

松阪晶子さんの「満月」ではないでしょうか。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/artword_1167397_21095.htm ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=5077

na714
質問者

お礼

早速の丁寧なご回答ありがとうございました。 試聴したところその通りでした。これでやっとスッキリできました。

関連するQ&A

  • タイトル&アーティスト名

      8年くらい前にFMでよく耳にした曲で 「♪オバサン…紫パーマ…後ろから見れば皆おなじ…オバサン…オバサン…」 みたいな歌詞のタイトルとアーティスト名が分かる方教えてください。  

  • タイトル・アーティスト名を教えてください。

    サビが 『あかく咲いた 幻の花  青い君の頬照らして・・・』 といった感じの歌詞の曲を探しています。 どなたか、タイトルかアーティスト名が判れば、教えてください。

  • 曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    ・「誰だって心配はするんだールルルー」って言うような歌詞 ・ちょっとRAP系 ・インディーズ系っぽい この曲の曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。

  • 歌手名とタイトルを教えて

    70年代から80年代のアーチストなんですが、歌手名とタイトルがわかりません。歌詞は「失恋ぐせは 私の胸に 影を落とした 一人遊び なれてしまえば 寂しさわすれ・・・」という感じなんですが、確か男性だったと思うのですが、教えて下さい。

  • 曲名とアーティスト名が分らない!

    こんばんわ。 10年以上前の曲だと思うのですが、アーティストと曲名 共に分らない曲があります。(1970-80年代!?) 「ミイラに呪われたような夜に」こんな感じの言葉が入っ ていたと思います。 (歌詞を載せると消されてしまうようなのと、  うろ覚えで分らないので正確な歌詞は書けません。) 男性の声で、甲斐よしひろさんのような声でした。 宜しくお願いします。

  • アーティスト名とその曲名を教えてください。

    たまたまふっと、ある「アーティスト」の「曲の歌詞」の「一部分」を思い出しました。 大好きな曲だったはずなのですが、今では歌っているアーティスト名はおろか、曲名も歌詞全般も思い出せません。 何年か前の曲です。恐らく3~5年くらい前だと思うのですが(けれど自信なし)…。 どうしても気になって気になって仕方がありません。 以下の歌詞にピーンと来た方がいらしたら、どうか教えて頂けないでしょうか。 「この胸を叩く 夢ならば 消えないように」 「何もかも越えていくのさ キミだけを 」 すみません、断片的にしか思い出せなくて…。 こんなものでももしお分かりいただけましたらどうぞよろしくお願い致します。

  • この曲のタイトルとアーティスト名を教えてください

    ある曲のタイトルとアーティスト名がまったくわからないのです。曖昧な記憶なのですが、その曲は何回も「セックス」と言いそうになり、「セッ・・・ニョリータ」のような感じで誤魔化し、結局最後まで言わない(最後は言ったかもしれない・・・)歌詞の曲です。どなたかご存知の方、教えてください。

  • アーティスト名、タイトルを教えてください。

    ずっと探している曲がありまして、 1970年代中頃から、新しくても1980年頃までの洋楽(ディスコ系?)だと思うのですが、アーティスト名もタイトルもわかりません。結構ヒットした曲だと思います。 サビのメロディーだけなんですが、 シ~シシシシララ~ラ・シ・ラ~ソ(♯ファ)~ソ(♯ファ)ミ~   注):(♯ファ)はファのシャープです。全部一つのオクターブにおさまっています。 歌詞は、「ア~xxxxxx~オ・オ・オ~オラ~ロ~」という感じに聞こえたような気がします。(xxxはよく聞き取れませんでした)」 何年も前の記憶なので、わかりづらくて大変申し訳ありません。あちこち探したのですが見つかりません。よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルとアーティスト名分かりますか?

    少しまえの曲なのですが 「だめな自分を愛せはしない強く生まれ変われ、やると決めたら背伸びはしない体ひとつでぶち当たれ(?)いつまでも待っていたら僕の足はしびれてしまう・・・・・」  という歌詞のタイトルとアーティスト名分かる方教えていただけませんか?確か、何かの清涼飲料水のCMにも使われていたと思います。よろしくお願いします。

  • アーティストとタイトル分かりませんか・・・

    多分、m-floかな・・・って思うんですが不確かです。 2曲アーティスト名と曲のタイトルを知っているかたがいらっしゃったら、教えてください。 歌の途中の歌詞でサビの部分しか覚えてないのですが 一曲は 「どうもあり~がと、いつもあり~がとほんとあり~がと」 っていっているのと もう一曲は 「いいね いいね いーーーーーね!」 っていっているのですが。。。 これだけじゃ分からないかもしれません。。 なんとなく分かった方いらっしゃったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう