• 締切済み

歌手名とタイトルを教えて

70年代から80年代のアーチストなんですが、歌手名とタイトルがわかりません。歌詞は「失恋ぐせは 私の胸に 影を落とした 一人遊び なれてしまえば 寂しさわすれ・・・」という感じなんですが、確か男性だったと思うのですが、教えて下さい。

みんなの回答

  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.1

「阿呆鳥」というフォークグループの「愛した分だけ」という歌です。 下記のURLに動画もありますので、参考になさってください。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-BJBe5OsAn8
sarutahi
質問者

お礼

aki02さん、有難う御座いました。お蔭ですっきりしました。カセットに入っていたのですが、レーベルにタイトルもアーチスト名も記入してなくて。助かりました。

関連するQ&A

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい!

    歌手名とタイトルを教えて下さい! 1)2000年代のレコード大賞で見ました。 2)男性ボーカルのバンド?で、出だしの歌詞が「ひとつ(何とかかんとかで) ふたつ(何とかかんとかで)みっつ(何とかかんとかで)」と続いてました。 大変おぼろげな質問で申しわけありませんが、宜しくお願い致します。

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • 歌手名とタイトルを教えて下さい。

    もう二十数年前になると思いますが、メジャーヒットではありませんが有線で流れてたある曲が大好きでした。 その歌手名とタイトルを知りたいのですが、お分かりの方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 二十数年前に有線で流れていた和製ポップス。 若い男性歌手(たしかハワイ出身だったような) 出だしの歌詞は…Long Distance Love Affeare ダイヤル廻す 以上ですがお分かりの方よろしくお願いします。

  • どなたか曲名と歌手名を教えてください

    もう20年程前の曲なのですが タイトルも歌手名もわかりません。男性アーティストで英語の歌詞ですが洋楽なのか邦楽なのかも はっきりしません。覚えているのは サビの部分と曲のラストの please kiss kiss というフレーズだけです。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。

    曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 最近、有線で何回か聞いたのですが、 たぶん若い男性が歌っていると思います。 とても切ない感じのバラードです。 最後の方で、 ・添えられた花は今でも綺麗だね ・故郷で君は~愛されてた証 というような内容の歌詞がありました。 始めの方にバスケットボール(ゴール?)という言葉もあります。 あと、あれからもう10年・・・とか。 分かる方がいましたらぜひよろしくお願いします。

  • タイトル、アーティスト名を教えてください

    ’90年代の曲だと思うのですが、最初の歌詞が「言葉を唇で奪われた夜は、月夜に照らされて離れられない   満月の夜はなぜか胸が騒ぎ出す・・・」という曲のタイトルとアーティスト名を思い出せる方、教えて下さい。

  • 曲名と歌手名を教えてください

    1990年代の演歌・歌謡曲の曲だった思いますが、サビの歌詞に「せつなくて胸がもう苦しくて」と歌っている曲名と歌手名を教えてください。

  • これだけの情報でタイトルと歌手名?

    先日ラジオから流れていた曲なんですが、歌の途中からしか聴いていなくて曲のタイトルがわかりません。 歌っていたのは女性で複数の声だったと思います。かなり落ち着いた感じの曲で、歌詞で覚えているのは[・・・踊れ踊れ大地の神よ・・・]これだけです。 とても心に残るメロディーだったので入手したいのですがタイトルも歌手名もわかりません。これだけしか情報がないのですが何方かこの歌のタイトルと歌手名のわかる方いらっしゃいませんか?

  • 歌手名、タイトルを教えてください(超あいまい)

    ふと記憶の中から浮かび上がってきましたが、誰なのか、どんな歌なのか、全く思い出せません。 1.ミュージックパラダイスというラジオで、10年位前のとある時期に頻繁にかかっていた。 2.男性の声だった気がする。 3.歌手名が○○○○ダー(文字数は不明)だったような気がする。 4.宇宙が○○、地球が○○みたいな歌詞(もしくはタイトル)だった気がする。 以上です。えぇ~!って言うくらいの断片しか提示されていませんが、わかりますでしょうか??? よろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌手名(ジャニーズ系?)を教えてください。

    この曲のタイトルと歌手名(ジャニーズ系?)を教えてください。 海外在住で最近J-ポップに疎いです。この間日本人食料品店ですてきな曲を聴きました。 歌詞は、 ”君に送るたった一つの言葉はありがとう” ”10年先でも愛してる。。。” これしか覚えてないんですけど、ジャニーズ系の男性グループだと思います。 スマップよりも若い感じでした。よろしくお願いします。