• 締切済み

わたし好きな美容師さんがいます!どうしたら私を意識してくれるでしょう?

私は今大学3年生です。私には今好きな人がいます。それは私が1年のときからずっと行きつけの美容室にいる美容師さんです。(以下、Mさんとします) Mさんはその美容室で結構人気があって、いつも指名がいっぱいはいっています。もちろん私も髪を切ってもらうのはMさんに頼みます。 Mさんは話が面白くって、私が髪を切ってもらっている間、いろんなことを話してはお互いに笑いあっています。 そんなMさんが気になり始めて早3年、 ちょうど今年の5月の終わりくらいに髪を染めに行って、いろいろなことを話しました。Mさんはビリーズブートキャンプをやっているらしく、わたしは『これだっ!』っと思い、今度よかったら貸してくださいという口実でアドレスをゲットしよう!と考えました。 そしてその日のうちにアドレスを渡しました。すごく緊張しましたが、あの時あぁすればよかった…などと思いたくなかったので、思い切って渡してしまいました。小さい紙に鉛筆でアドレスを書いて、緊張して「連絡待っていますね」って言って渡したとき、アドレスを書いた紙は小さく折りたたまれて、わたしの汗でちょっとしめっていました(笑) 美容室の外で紙を渡したのですが、美容室がガラス張りなので店の美容師さんたちがみんな渡す場面を見ていました。 ちなみに私は美容師さんたちのほとんどに知られています。仲がいいです。 今友達とエクステをつけようか~と言っています。エクステはMさんのいる美容室でつけようと思っているのですが、あの美容室のみんなは私がMさんに気があることを知っている!と思うと行き辛くて仕方ありません。おまけに、アドレスを渡して1ヶ月近くたちますが、Mさんから連絡はありません。行き辛い要素がすべて揃ったような… ここで諦めたら悔いが残るような気がして、でもいざ行動しようとすると悪いことばかり考えてしまって先に進めません。 みなさん、わたしはどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

• sayu2
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

私、男ですので女性の気持ちはよく分からないですが…。 好かれていて悪い気はしないですよ! 私はちゃんと口で好きだと伝えましたよ。(今の彼女ですが。) ほとんど接点なくて初めて話したのが「アドレス教えてください。」でしたよ?(笑) 紙じゃなくて面と向かって「アドレス教えてください」と言いました。「なんで?」と聞かれましたが… \(゜ロ\)(/ロ゜)/コタエニクイ 私は別に振られていいと思ってました。 好きなのに伝えないで他の男に取られるより、好きと伝えてしっかり振られたほうが後悔しないと思ったから。ただ好きって伝えたくてしょうがなかったんですが。(何か心がモヤモヤするというか…伝えずにはいられない程好きだったのよ) だから、その美容師さんも好かれて悪い気はしないと思うから、しっかり伝えたら? 直接、口で!その方が気持ち伝わると思うよー。 実体験から言うと直接伝えてフラれたらショックはその分大きいけど。 あんまりいいアドバイスできんでごめんねー。 ファイト!!

noname#100449
noname#100449
回答No.2

22歳の女です。昔に同じような経験があるので書き込ませていただきます。 私も高校生のときに、美容室の方が好きになり、どうしても仲良くなりたくて、かなり積極的に行動してました。 高校生でお金ないのに、毎月髪を染めに行ったり、学校の行き帰りにただ会いたくて寄ってみたり。。。 誰が見ても見え見えの、本当に高校生ならではの行動力でした。笑 私が電話番号などを教えてもらうきっかけは、バレンタインデーにチョコをあげて、 その中に「もっと仲良くなりたいです」と手紙を入れて渡した時です。 かなり緊張し、わたさなきゃよかった~とか勝手にへこんだりしましたが、何日か後にお礼の電話をくれ、 それから、かなりゆ~っくりではありましたが、二人で遊ぶまで仲良くなりました。 その彼とは、その後いろいろとあり、連絡を取らなくなってしまいましたが、 自分のとったひとつひとつの行動が、あそこまで繋がったんだな~と思い、今でも良い思い出のひとつです。 sayu2さんの気持ち次第ですが、後悔が残らないようにするのであれば やはり行動あるのみではないでしょうか? 私も、お店の前までいったけど入れない…なんてことよくありましたが、 勇気をふり絞るって入ると、 以外にも彼は、笑顔で迎えてくれましたよ☆ よい恋ができるといいですね!

sayu2
質問者

お礼

ありがとうございます!体験談ありがとうございます。そうですね、ここで動かなければ何も始まらないですよね?matyomatyoさんの行動力見習いたいと思います!今月中にも美容院にいくつもりです。Mさんと恋人関係になれたら…と淡い期待もわきますが、まずは仲良くなるために不安に押し勝ってがんばってぶつかってみようと思います!ありがとうございます!

• gyounosuke
回答No.1

普通にお客さんとして行けば良いだけでしょう。 美容師さん達は、そんなの全然気にしてないですよ。 「良くあること」なのですから。 肝心の美容師さんから連絡がないのは「ブートキャンプをまだ使ってるので」といったような事情があってのことなんでしょう。 貸せる目処も立たず、他に用もなければ連絡がないのは当然です。 美容師さんは、お客さんに気持ちよくなって帰ってもらうのが仕事ですから、何も不安を感じる必要はないですよ。

sayu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。gyounosukeさんのアドバイスで勇気がでました。で、早速この間美容室に行ってきました。はじめは気まずかったですが、時間がたつにしたがってお互い普通に会話できるようになりました。 結局何もアタックしなかったのですが、普通に会話できるだけで幸せでした。 何も心配することはなかったのですね。安心しました。なんだか自分が成長できたような気がします。ありがとうございました。