• 締切済み

わたし好きな美容師さんがいます!どうしたら私を意識してくれるでしょう?

私は今大学3年生です。私には今好きな人がいます。それは私が1年のときからずっと行きつけの美容室にいる美容師さんです。(以下、Mさんとします) Mさんはその美容室で結構人気があって、いつも指名がいっぱいはいっています。もちろん私も髪を切ってもらうのはMさんに頼みます。 Mさんは話が面白くって、私が髪を切ってもらっている間、いろんなことを話してはお互いに笑いあっています。 そんなMさんが気になり始めて早3年、 ちょうど今年の5月の終わりくらいに髪を染めに行って、いろいろなことを話しました。Mさんはビリーズブートキャンプをやっているらしく、わたしは『これだっ!』っと思い、今度よかったら貸してくださいという口実でアドレスをゲットしよう!と考えました。 そしてその日のうちにアドレスを渡しました。すごく緊張しましたが、あの時あぁすればよかった…などと思いたくなかったので、思い切って渡してしまいました。小さい紙に鉛筆でアドレスを書いて、緊張して「連絡待っていますね」って言って渡したとき、アドレスを書いた紙は小さく折りたたまれて、わたしの汗でちょっとしめっていました(笑) 美容室の外で紙を渡したのですが、美容室がガラス張りなので店の美容師さんたちがみんな渡す場面を見ていました。 ちなみに私は美容師さんたちのほとんどに知られています。仲がいいです。 今友達とエクステをつけようか~と言っています。エクステはMさんのいる美容室でつけようと思っているのですが、あの美容室のみんなは私がMさんに気があることを知っている!と思うと行き辛くて仕方ありません。おまけに、アドレスを渡して1ヶ月近くたちますが、Mさんから連絡はありません。行き辛い要素がすべて揃ったような… ここで諦めたら悔いが残るような気がして、でもいざ行動しようとすると悪いことばかり考えてしまって先に進めません。 みなさん、わたしはどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします。

  • sayu2
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

回答No.3

私、男ですので女性の気持ちはよく分からないですが…。 好かれていて悪い気はしないですよ! 私はちゃんと口で好きだと伝えましたよ。(今の彼女ですが。) ほとんど接点なくて初めて話したのが「アドレス教えてください。」でしたよ?(笑) 紙じゃなくて面と向かって「アドレス教えてください」と言いました。「なんで?」と聞かれましたが… \(゜ロ\)(/ロ゜)/コタエニクイ 私は別に振られていいと思ってました。 好きなのに伝えないで他の男に取られるより、好きと伝えてしっかり振られたほうが後悔しないと思ったから。ただ好きって伝えたくてしょうがなかったんですが。(何か心がモヤモヤするというか…伝えずにはいられない程好きだったのよ) だから、その美容師さんも好かれて悪い気はしないと思うから、しっかり伝えたら? 直接、口で!その方が気持ち伝わると思うよー。 実体験から言うと直接伝えてフラれたらショックはその分大きいけど。 あんまりいいアドバイスできんでごめんねー。 ファイト!!

noname#100449
noname#100449
回答No.2

22歳の女です。昔に同じような経験があるので書き込ませていただきます。 私も高校生のときに、美容室の方が好きになり、どうしても仲良くなりたくて、かなり積極的に行動してました。 高校生でお金ないのに、毎月髪を染めに行ったり、学校の行き帰りにただ会いたくて寄ってみたり。。。 誰が見ても見え見えの、本当に高校生ならではの行動力でした。笑 私が電話番号などを教えてもらうきっかけは、バレンタインデーにチョコをあげて、 その中に「もっと仲良くなりたいです」と手紙を入れて渡した時です。 かなり緊張し、わたさなきゃよかった~とか勝手にへこんだりしましたが、何日か後にお礼の電話をくれ、 それから、かなりゆ~っくりではありましたが、二人で遊ぶまで仲良くなりました。 その彼とは、その後いろいろとあり、連絡を取らなくなってしまいましたが、 自分のとったひとつひとつの行動が、あそこまで繋がったんだな~と思い、今でも良い思い出のひとつです。 sayu2さんの気持ち次第ですが、後悔が残らないようにするのであれば やはり行動あるのみではないでしょうか? 私も、お店の前までいったけど入れない…なんてことよくありましたが、 勇気をふり絞るって入ると、 以外にも彼は、笑顔で迎えてくれましたよ☆ よい恋ができるといいですね!

sayu2
質問者

お礼

ありがとうございます!体験談ありがとうございます。そうですね、ここで動かなければ何も始まらないですよね?matyomatyoさんの行動力見習いたいと思います!今月中にも美容院にいくつもりです。Mさんと恋人関係になれたら…と淡い期待もわきますが、まずは仲良くなるために不安に押し勝ってがんばってぶつかってみようと思います!ありがとうございます!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

普通にお客さんとして行けば良いだけでしょう。 美容師さん達は、そんなの全然気にしてないですよ。 「良くあること」なのですから。 肝心の美容師さんから連絡がないのは「ブートキャンプをまだ使ってるので」といったような事情があってのことなんでしょう。 貸せる目処も立たず、他に用もなければ連絡がないのは当然です。 美容師さんは、お客さんに気持ちよくなって帰ってもらうのが仕事ですから、何も不安を感じる必要はないですよ。

sayu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。gyounosukeさんのアドバイスで勇気がでました。で、早速この間美容室に行ってきました。はじめは気まずかったですが、時間がたつにしたがってお互い普通に会話できるようになりました。 結局何もアタックしなかったのですが、普通に会話できるだけで幸せでした。 何も心配することはなかったのですね。安心しました。なんだか自分が成長できたような気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美容院でこの髪色にするには、一度に出来ますか?

    AYABIEの夢人さんの、この色にしたいのですが、 現在私は明るい茶髪のプリンです。 この色に美容院でしてもらうには、一度で出来ますか? それとも何回か行ってブリーチなどしないと出来ませんか? あと、行きつけの美容院で髪染めは初めてなのですが、 ・おしゃれ染め ・白髪染め ・ヘナカラー ・ヘアマニキュア この4つがカラーリングの種類であるのですが、 この場合どれになるのでしょうか? 無知で申し訳ありません。回答お願いします。

  • エクステとカラーについて

    カラーしたのが2ヶ月前で、 (黄色く見えない茶色とオーダーしました) その後1ヶ月後にエクステをつけました。 エクステをつけたときに美容師さんに相談したところ まだカラーはしなくても大丈夫ということで カラーはしませんでした。 それで現在周りの人から、「髪が黄色い」 「髪がバービー人形みたい」「汚らしい」と言われます。 なのですぐにでも染めに行こうと思っているのですが、 美容師さんにどうオーダーしたら よろしいのでしょうか。 エクステも染めることができるのでしょうか。 エクステをつけてからまだそんなにたっていないので 外すのはもったいない気がして・・・。 できれば専門の方、アドバイスをお願い致します。

  • 美容師さんに質問

    正直に教えてほしいことがあります。 私は気に入っている美容院で3ヶ月に一度カットして、おしゃれ染めは4ヶ月に一度しています。 ここ5年前から白髪が気になるようになり美容師さんに相談したところ、私の白髪の生えているところは後頭部の中側にあり目立たないので、このままおしゃれ染めを続けた方がいいと言われました。 確かに40本程度で白髪染めをするには早いように思います。 美容師さんも白髪染とおしゃれ染めも染料としては同じなので白髪染めが特に傷むことはないが、白髪染めをすると頻繁に白髪染めをするようになるので髪は傷むと言っていました。 私としては傷みは感じているので頻繁に染めたくはないのですが見えにくい所とはいえ気になるので抜いています。 白髪も少量の場合は染めるリスクも抜くリスクも同じなので抜くことを選択するのもあり、一番よい方法は切ることと説明してくれましたが自分で切るには困難です。美容師さんに切ってほしいので強調しましたがスルーされました。 本数にもよりますが面倒だからでしょうか?

  • エクステンションつけたい・・・

    16歳の高校2年生です。 行きつけの美容院のサイトにはエクステのことは 一切記載されておらず・・・(^^;) そういう場合、その美容院ではエクステは、してもらえないということになりますか? それと、よく雑貨屋さんかなんかでも 安いエクステ売ってますけど、なんか質が悪そうで信用できません。 ああいうのを買って、自分でつけるみたいな人も いるみたいですけど・・・。 けど、美容院だと高いですよね?!予算はいくらぐらいでしょうか?! 大体私の今の髪は肩につくくらいで、シャギーたっぷりです。 段カットなので、そろそろ頭の上のほうは 重くなってはきているようですけど・・・・。 1、行きつけの美容院でエクステやってもらえるのか 2、どれぐらいの本数が必要になるのか 3、予算は平均どれぐらいか 4、少しでも安くするには。。。。。? 以上に加え、基礎知識を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 行きつけの美容室で言われました。

    私は結婚を気に隣県へ引越しして来たのですが、髪をカットしたりパーマ掛けるにワザワザと言っても盆、正月、連休など実家へ帰省した際に行きつけの美容室へ行っていましたが、前回カット&パーマしてもらって帰り際に「今度は今住んでる地域でいい美容室見つけなきゃね!」って言われて「そうですよね~ 帰って来る度こちらに来られても迷惑ですよね」って言いましたら「そうではないけど、私も違う美容室でどんな風にしてるのかも見たいしね」って遠回しに「来ないで」って言われた気がしました。 なんだか気にして今度の連休に実家へ帰った際にやっぱり行きつけの美容院へ行きたいのですが果たして行ってもいいのか迷っています(><) 私の気にし過ぎでしょうか? 私長年かけてやっと探した自分の思い通りになる美容室であの美容室(美容師さん)以外の所へ何件か歩き回りましたが、思い通りにしてくれる所が見つかりません(><) 連休に行って何か理由を付けて美容室へ行きたいのですが、美容士さんに「え~また来たの?」って思われないような台詞ありませんでしょうか? 毎回「●●さんの様に上手にカットして下さって、思い通りにしてくれる所ないんですよね~」って腕の上手さを強調しているのですが・・・ 行きにくくて困っている私にいいアドバイスお願いしますm(--)m

  • 行きつけの美容室の美容師さんが辞めてしまいます。

    4、5年通っている行きつけの美容室の美容師さんが訳あって辞めることになりました。 辞める理由はあえて聞きませんでした。 この美容師さんは女性です。うちも女です。 この美容師さんはうちが初めてなじめた美容師さんなのですごく感謝していて何かプレゼントでもと考えています。 相手に気を使わせなく、普段でも使えそうで、そんなに高価でない物と考えているのですがなかなか思いつきません。 もしみなさんがうちの立場ならどんな物を送りますか? みなさんのご意見よろしくお願いします。

  • あなたがこの美容室を選んだワケは??

    あなたがこの美容室を選んだワケは?? 行きつけの美容室の料金が少々高めなので、 別の行きつけの美容室を探そうかな~と考えています。 そこで、みなさんにアンケートです! 今現在行きつけの美容室を利用するようになったキメテは何ですか?? 以下から選んでください。 (特に行きつけとか決めてない!っていう人は、 行く回数が比較的多い美容室で考えてくださいね) 1・料金が安い 2・お気に入りの美容師がいるから 3・店の雰囲気が気に入っている 4・シャンプーやトリートメントやカラー剤などが、自分の頭皮や髪と相性が合っている 5・技術やセンスが素晴らしい 6・会員特典やサービスが充実している 7・自宅や勤務先に近い 8・友人の紹介や、口コミがキッカケで 9・買い物してから美容院へ~という感じに、利用しやすい場所や位置に店があったため 10・子供の頃から通っているので居心地の良さで変える気にならない

  • 行きつけの美容院のため遠くまで行く方いますか??

    行きつけの美容院のために遠くまで切りにいっている方いますか? 地元の美容院がとてもよかったんですが、東京では何個か美容院行っても技術的にいまいちなところが多いです。 みなさんは髪きるために遠くまで行ったりしますか?

  • 初めての美容院

    初めまして、20歳の男です。美容室の事なんですが この歳になって一度も美容室に行った事がありません。 生まれて以来ずっと床屋で髪を切ってきました。 思い切って今度から美容室で今風?の髪に切ってもらいたいのですが 、一度も美容室に入ったことがない僕としては、緊張も するし自分がしたい髪の毛を言えることができるか どうかわかりません、言えないからと言って自分がしたい髪の毛の 雑誌の切り抜きなど美容師さんに渡す勇気もありません、どうしたら いいでしょう。 あとお金とかどれ位かかりますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 美容師の失敗による髪の切りすぎについて

    昨日、美容院にカットに行ったのですが、 長さは絶対変えないでくださいと念を押したのにもかかわらずバッサリ切られてしまい 今日の夜ヘアスタイルが気に入らないことを伝える電話をして、 火曜の午後にもう一度行くことになりました。 勝手に切られたショックで今日は1日イライラしっぱなしで 情けない話ですが鏡を見るたび涙が出ます。 もう一度美容院に行っても、髪が伸びるわけでもないし エクステをつけたいとも思ったのですが、手入れが大変そうだし なにより学生なのでお金もあまりありません。 こういう場合は、無償でエクステをつけてもらえないのでしょうか? ちなみに、美容院は六年通っている、信頼のおけるところです。