• 締切済み

美容師の失敗による髪の切りすぎについて

昨日、美容院にカットに行ったのですが、 長さは絶対変えないでくださいと念を押したのにもかかわらずバッサリ切られてしまい 今日の夜ヘアスタイルが気に入らないことを伝える電話をして、 火曜の午後にもう一度行くことになりました。 勝手に切られたショックで今日は1日イライラしっぱなしで 情けない話ですが鏡を見るたび涙が出ます。 もう一度美容院に行っても、髪が伸びるわけでもないし エクステをつけたいとも思ったのですが、手入れが大変そうだし なにより学生なのでお金もあまりありません。 こういう場合は、無償でエクステをつけてもらえないのでしょうか? ちなみに、美容院は六年通っている、信頼のおけるところです。

みんなの回答

  • pon0000
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

髪は女性にとって鏡ですよね。6年通われている美容院とのことですので、美容師さんとの信頼関係にもよると思いますが、無償でエクステをつけて下さるかは、交渉してみたら如何かと思います。事前の打ち合わせで意志が的確にお伝えてしていたようですが施術者側の受取方は曖昧だったかも知れませんね。長さを変えないことを念を押したところを、はっきりと相手に認識していただき、適切な対処をしていただくように交渉して下さい。頑張って下さいね。

yuna31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日美容院に行ったら、エクステ取り扱いをしていない店だったらしいのですが、 その場でつけてくださり、サービスでトリートメントまでしていただきました。 さすがに悪いな、と思い別料金を支払うと言ったのですが、 料金はいらないと言われ、結果無料でつけていただくことができました。 していただけるかどうかは、本当に美容院と美容師さんによりますね。 良い店、良い美容師さんでよかったです。

関連するQ&A

  • 美容師さんに質問です

    こんばんは。30代前半の女性です。 いつも近所のお店にカットしに行くのですが、その際、希望のカットの長さやヘアスタイルを伝えるのですが、そこのお店の美容師さん、なかなか希望を聞き入れてくれないのです・・・ 例えば、私は髪がすぐ伸びるほうなので、短め&多めにすいて欲しいと伝えても、「今日はそんなに切るつもりはありません」とか、カットが終わって鏡で後方とかを見せてくれたとき、もう少し切って欲しいと伝えても「僕的にはこの髪型が一番好きなんです」と行った具合です・・・ 美容師さんのポリシーとか、どの髪型がお客さんに一番似合ってきれいとか可愛らしいとか考えてくださっているのならそれも悪くはないのかな・・・なんて折れていますが、あんまり切ってくれないんですぐ伸びてきてしまってガッカリです・・・ 美容師さんはお客さんの要望と自分自身のよいと思うヘアスタイルの提供の兼ね合いって、どんな風にされているのか聞かせてもらえると嬉しいです。

  • 髪を切られすぎました。長文かも・・

    昨日、美容院へ行ったのですが 1若く見えるようにしたい 2エクステをつける 3傷んでるところを少し切る と話カットが始まりました。 雑誌を見てこんな感じと相談し美容師さんのカットが終わるまでボーットしてました。 終わってみるとショートウルフのような髪型になっていましたが、エクステをつけるから大丈夫なのかな?と思いエクステをつけ始めました・・・。 が、エクステをつけ終わってみてみるとどう考えてもおかしいんです><トップが耳の上で全体的にカットされておりマッシュルーム?のようになっていたんです・・。誰に見せても笑われる髪形です(実際見せた人に笑われました;;)私はエクステをつけるからそれにあうようにと伝えましたし髪も伸ばす方向で切ってくださいと言いました。この場合なんとかしてもらえないのですかね!?恥ずかしくて仕事も行きたくないくらいですし色々雑誌を見ましたが、こんな髪型どこにものっておらずアレンジのしようもありません。私としては料金を返してもらうか切ってしまって変になったので誤魔化せる程度エクステをつけてほしいです(美容院負担で・・)説明が下手で申し訳ありませんがお答えお願いいたします><

  • 美容院で髪をすきすぎてツンツンとアホ毛が・・・

    はじめて紹介された美容院にいってカットとパーマを頼みましたが、髪が痛んでるのでパーマはやめたほうがいいといわれカットのみにしました。 ロングの髪をセミロングまで切りました。ある程度カットが進んだら上のほうのボリュームが気になったので「軽くしてください」と言ったらかなり髪をすかれました。 今まで美容院でこんなにすかれたことないくらいすいていくので内心(大丈夫かなあ。。。)と聞いたら 「中をすくので大丈夫でですよ」と言っていたのでお任せしました。軽くなってドライヤーで乾かしてワックスで軽く流して仕上げてその場はよかったのですが夜髪を洗い自分でスタイリングしてみたら中のほうですきすぎた毛がツンツンと出てきて泣きたくなるような状態になってしまい自分ではスタイリングしようがなくなってしまいました。 ワックスでも短すぎて収まらない状態です。 乾かし方も美容院で説明を受けたようにしたのに困っています。気持ち的には「やっぱりすきすぎなんじゃぁ」と思っていますが、私の「軽くしてください」と言ったこともあるのですが今は今後の髪のことで頭がいっぱいです(泣)私はどうやってオーダーを伝えるべきだったんでしょう・・・ そしてこの髪どうか早く伸びるように、手入れがしやすくなるようにアドバイスいただけますか? パーマをかけたかったのにこれじゃぁ中のほう半年くらいたたなきゃ巻けないんじゃと涙でいっぱいです。

  • エクステ専門店と美容院について

    初めてエクステをつけようと思っています。 髪は肩につくぐらいの長さで、カットとカラーもしたいなと考えています。 その場合、エクステ専門店よりは美容院でしてもらった方がいいのでしょうか? エクステ専門店ではエクステの取り付け、取り外し以外はしていない(カラー、カットなど)と聞いた事があるのですが本当なのでしょうか? 私の髪が短く量も多いというもあり、おそらく40本くらいはつけなくてはいけなくなるのではないかと思うのですが、、、その場合妥当な値段はどれくらいなんでしょうか? 色々教えてください。

  • 美容師のミス 返金請求 訴え

     来週成人式の前撮りがあるので髪を染め直し、整えようと思ってカットとカラーリングをしにある美容院に行きました。  カラーは普通でしたがカットが下手で、前髪を眉毛より下で長めにと言ったのに眉毛よりかなり上まで切られました…しかもぱっつんで!  さんざん前撮りがあると言っていたのに、長めにと言ったのにこれはありえないです。  バイトのときに前髪を横に(斜めに)流さなきゃいけないのにこれじゃ短すぎてスプレーでとめても微妙でバイトに行けません!学校にも恥ずかしくて行きたくないです。前撮りもできないかも知れません。  美容院側に言ったらエクステをつけるとか言ってますがそれじゃ不自然になると思います。  一生残る成人式の前撮り写真…髪が変になったら最悪です。  これは美容院側に返金請求できますか?  こういうのって訴えられないんですか?  本当に鏡見る度泣きたくなります…教えてください。

  • 美容室で髪を短く切られました

    初めての美容室へカットだけのオーダーで行き、必要以上に髪を短く切られてしまいました。 その時の髪の長さは胸下10cmぐらい、縦巻きにパーマをかけていました。 4年近く痛みに気をつけてケアをしながら伸ばして、まだあと15cm以上伸ばす予定でした。 マメにカットしたほうが、髪が健康的に保てると思い、少しだけカットしてもらうつもりで行きました。 美容師の方には、「長さは1cmだけ切って、軽くレイヤーを入れてください」とお願いしました。 美容師の方は、ヘアカタログのページをめくり、レイヤーに軽くウェーブのかかった女性の写真を指差して 「こんな感じですか?」と言いました。 わたしは、そんな感じになるのかと思い、「わかりました」と言いました。 その時はプロの方を信頼していました。 カットしている間、私は雑誌を見ていました。 それがいけなかったのかもしれません。 気づいた時には、既に仕上がる直前でした。 髪の長さは、軽く10cm~20cm程度切られ、全体にざっくりとすきバサミですかれ、 かけていたパーマの部分はほとんどなくなっていました。 美容師の方は「すごいイメージ変わりましたよ、髪も大分すっきりして軽くなりましたね。とっても楽ですよ。」 と言いました。 私は顔が引きつり、返す言葉もありませんでした。 その時はショックで呆然として、文句も言えずお金を払って帰ってしまいました。 家に帰ってから、悔しくて悲しくて泣きました。 ずっと伸ばし続けていた髪を、ザックリ切られてしまい、食欲も無くなり、その夜は寝れませんでした。 翌日起きると、前髪がおでこに垂直に立ち上がっており愕然としました。 どんな切り方をしたのでしょうか。 あまりに悔しかったので、その美容室の店長に電話でクレームを言いました。 店長は苦情対応慣れしている感じで、すみませんと言い返金すると言いました。 後に調べてわかったことですが、その美容室は某掲示板ではひどく評判の悪いところでした。 今思えば、髪を伸ばしている、と伝え忘れたのがいけなかったのかもしれません。 しかし、なぜ美容師は私の注文を無視してこんなにも切ったのか、 ヘアカタログの写真の女性と同じ長さにしたのかもしれません。 また素人の私には、そのカタログの写真が髪をザックリすいているとはわかるはずもありませんでした。 長さは10~20cm短くなりましたが、髪の量が半分以下になる迄すかれた部分が元に戻るまで、 またこれから3年近くかかるのではないかと思うと、悔しくて仕方ありません。 これまでキレイに伸ばすのに要した美容室代、ケア代金を返して欲しいぐらいです。 裁判では、この様な事例で勝訴するのは金銭的実害が無いためほぼ不可能なようです。 髪はいずれ伸びます。 友人にも大丈夫だよと励まされました。 しかしどうしても納得できません。 失ってしまった髪の毛は元に戻りませんので、 美容室に直接、なんらかの補償を請求したいと考えています。 わたしと同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 どうかご意見を下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容院での、髪の乾かし方について

    カット後、すすいで濡れた髪を乾かす際、エプロン?のようなものを着けてもらうのが、普通のことかと思います。 ですが、今、新しく美容院を探しているのですが、4件中3件のところで、エプロンなしで髪を乾かされました。当然、服に髪がたくさんつきます。これをやられる度に、もう2度と行きたくないと思わずにはいられません。 エプロンをつけないのは、単に店のやり方なのでしょうか? それとも、来ないで欲しい客への嫌がらせなのでしょうか? 連続してこういったやり方の店にあたったので、疑問になりました。 ご意見お願いします。

  • 美容師さん

    友人が美容師なので、先日前髪のカットをお願いしました。 「しょこたんみたいなパッツン」でお願いしましたが…出来上がりがなんともダサい。 同じパッツンなのにとにかく、いもくさくダサい。 髪の量や質が違うのでまったく同じにはならないのはわかります。 でも美容師さんはその人の骨格や髪の量や質、くせを考えてオシャレにしてくれるものではないんですか?? お金が無かったので私の自宅でタダでカットしてくれたのでとてもありがたい事なんですが、仕上がりに納得できません。 ただ単に彼女が下手なのか、私の髪は何をどうしてもダサくなるだけなのか… 髪質は固めで量が多いです。 だいぶ前に友人にパーマをかけてもらったら失敗してからしばらく友人には頼んでいなく、決まった美容室がなくあっちこっちフラフラしていました。 今回また久々に頼んだらやっぱり残念な結果に…次にカットする時また友人に頼むべきかどうか悩みます。 髪の色は暗めのブラウン系が好きなんですが、もっと明るくした方が良いのか…どうしたら垢抜けたヘアスタイルになれますか? 26歳になりますが、今まで美容室で納得できた事があまりないです。 どちらかと言うと失敗ばかり…矯正かけたらモアモアになったり、ボブにしたら毛先がパッツンパッンにされたり。 回りの女の子はみんな垢抜けたかわいいヘアスタイルなのに自分は…悲しくなります。

  • できれば美容師の方、美容院でカット後 1週間ぐらいで髪がくずれる・・・

    25歳 男です。 美容院で髪を切ってもらった「直後は」ものすごくかっこよくなり、周りからも評判はいいです。 ただ、いつも一週間(早い時は3日程)たつと髪型がおかしくなり,もちません。周りからも冷たく?というかそんな感じにされます。美容室は何回か変えてもだめでした。 家で髪を洗っている最中に抜けたり切れてるのかもしれません(でもそんなにメチャクチャ抜けてるという感じではありません。自分で激しく髪を洗ってるわけでもありません) 髪質は少し細く、くせ毛です。アジエンスを使っています。 20歳ぐらいから美容院に行きはじめ、毎回そんな感じで辛いです。今まではクセをいかしたカットをしてもらっていて、そのせいかとも思ってました 最近、すごくいい美容院を見つけ、傷みやすいんですと言ったら、トリートメントしてもらったり、人柄もよくすごくカットもうまいです。部分的に縮毛矯正してもらったり、そんなに激しくすかれてる訳ではありません。でも1週間程たつと・・・ 質問は いつもカット後、1~2か月後にきってもらってるんですが、髪型が崩れた1~2週間後に、いつもみてもらってる美容師さんに見てもらうというのは失礼でしょうか?(当然お金は払います)私としては、原因が知りたいんです。(髪質が悪いのか、もっといいカットの仕方があるのか、私の手入れの仕方が悪いのか、諦めるしかないのかetc) ただ、その美容師さんがすごくいい人なので嫌がるか心配です。 なんか長ったらしくなってすいません。自意識過剰と言われたらそれまでですが、周りの反応からも勘違いではないと思います。でも見た目にかかわることでものすごく気になっています。 できれば美容師さんよろしくお願いします。

  • 11カ月の子供の髪を美容室でカット、じっとしていてもらう方法

    11カ月の子供の髪を美容室でカット、じっとしていてもらう方法 こんにちは。 通い慣れた美容室の美容師さんから 赤ちゃんの髪もカットできますよと誘われたので、 明日、子供のカット予約を入れました。 子供はハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをしている時期で 慎重な性格です。 美容室は美容師さん1人で経営されていて 鏡は1つ、カット椅子も1つというアットホームなお店です。 一度子供にも会っています。 予約制で、その時間は私達だけということで 他のお客様に迷惑がかかることはないのですが、 何ぶん注意してもわからない赤ちゃんで、 切りやすいようにじっと座らせることができるのかどうか ちょっと不安です。 どうしたら美容師さんにお手間をかけさせないよう 気を引いておけるでしょうか?