• 締切済み

美容師の失敗による髪の切りすぎについて

昨日、美容院にカットに行ったのですが、 長さは絶対変えないでくださいと念を押したのにもかかわらずバッサリ切られてしまい 今日の夜ヘアスタイルが気に入らないことを伝える電話をして、 火曜の午後にもう一度行くことになりました。 勝手に切られたショックで今日は1日イライラしっぱなしで 情けない話ですが鏡を見るたび涙が出ます。 もう一度美容院に行っても、髪が伸びるわけでもないし エクステをつけたいとも思ったのですが、手入れが大変そうだし なにより学生なのでお金もあまりありません。 こういう場合は、無償でエクステをつけてもらえないのでしょうか? ちなみに、美容院は六年通っている、信頼のおけるところです。

みんなの回答

• pon0000
回答No.1

髪は女性にとって鏡ですよね。6年通われている美容院とのことですので、美容師さんとの信頼関係にもよると思いますが、無償でエクステをつけて下さるかは、交渉してみたら如何かと思います。事前の打ち合わせで意志が的確にお伝えてしていたようですが施術者側の受取方は曖昧だったかも知れませんね。長さを変えないことを念を押したところを、はっきりと相手に認識していただき、適切な対処をしていただくように交渉して下さい。頑張って下さいね。

yuna31
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日美容院に行ったら、エクステ取り扱いをしていない店だったらしいのですが、 その場でつけてくださり、サービスでトリートメントまでしていただきました。 さすがに悪いな、と思い別料金を支払うと言ったのですが、 料金はいらないと言われ、結果無料でつけていただくことができました。 していただけるかどうかは、本当に美容院と美容師さんによりますね。 良い店、良い美容師さんでよかったです。