• ベストアンサー

シールのべとべと

先日、某テーマパークへ行きお土産にシャープペンを買いました。 しかし、値札のシールを取ったら、貼ってあったところがベトベト していて拭いても取れません。ベトベトがきれいに取れる何か 良い方法ありませんか? 人にあげるので、急いでいるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-1A
回答No.2

普通のセロテープを人差し指などに巻いて(ノリ面を外側に)、シール跡に 押しつけては剥がし これを何回か繰り返すと、綺麗にとれますよ ! いつもこれで取っています。

noname#2666
質問者

お礼

ベトベトのものには、ベトベトのもので剥がすんですね。 早速試してみたところ、きれいに取れました! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Alicelove
回答No.5

私はいつも、こうしています。 ベトベトのところにティッシュを貼り付ける。 ティッシュをこよりを作る要領で、指でくるくる巻きつける。 残ったティッシュかすを、セロテープでペタペタくっつけて (下で、皆さんが仰っていらっしゃるように・・・) 意外に早く取れると思いますが。。。

noname#2666
質問者

お礼

テープの前にティッシュですね。何となくわかります。 今回はテープのみで、取れました。 ありがとうございました。

noname#6938
noname#6938
回答No.4

高価なシャープペンでないようなら、 方法1 分解してぬるま湯にしばらく浸し、のりがふにゃふにゃになったらはがす。 方法2 シールの部分にお酢をたらし、上にサランラップを密着させてしばらくまつ。 のりがふにゃふにゃになったらはがす。 あくまで高価でないようならですが・・・

noname#2666
質問者

お礼

全然、高価なものじゃないんですよ~。 とりあえず、テープでやってダメだったらやろうと 思っていたらテープできれいに取れました。 ありがとうございました。

回答No.3

セロテープみたいなので上からペタペタしても駄目ですかね。 根気良く、ペタペタ・・・意味わかりますか、この書き方で・・・

noname#2666
質問者

お礼

根気良くべたべた・・・ はいはい、よくわかりました。きれいに取れました。 ありがとうございました。

• stingray
回答No.1

消しゴムでゴシゴシ。

noname#2666
質問者

お礼

即効での回答ありがとうございます。 今回はテープの方を試してみました。