• 締切済み

募集年齢

今年40歳で保険会社への転職(事務職)を希望している者です。 10年以上他社の保険会社の事務職で働いた経験はありますが経験者といえどこの年齢での金融業界への転職は厳しいとは認識しております。 そこで、人事等担当された方にお伺いしたいのですがたとえ募集年齢の上限がなくてもやはり金融、しかも事務職では35歳位までと考えた方がいいのでしょうか?ご意見をお聞かせください。

• 転職

みんなの回答

回答No.1

人事担当でもなく、40代でもないのですが、最近転職活動を 終えたばかりの経験からです。 HPや求人情報に掲載されている募集要項は、採用側が結構 欲張って書いている傾向があります。 自分は募集年齢の上限を超えていても、興味のある会社に 応募をして、内定も頂くことができました。 勿論、職務経歴書も工夫をして「面白そうな人だ」と 思われるようにしていました。 なので、募集年齢に関係なく応募することをお薦めします。 保険業界のことはよくわかりませんが、離職率の高い業界 イメージがあるので、業界をよくわかっている人を歓迎 してくれるかもしれません。 がんばってください。

yonrin
質問者

お礼

有難うございました。40代での応募なんて一蹴されるんじゃないの?...といわれて少々落ち込んでました。そうですね、やる前からあきらめる事はないですよね。頑張ってみます。本当にありがとうございました。それから...内定、おめでとうございます!!