• 締切済み

男性の方に質問なんですが、

私は中学2年生の女子です。 ちょっと悩んでる事があるので相談してみる事にしました。 私の好きな人はAクンです。 今、その人と席が隣なんですけど、私が 「○○ちゃんってかわいいよね~」 といったら、Aクンは、 「○○(私)の方がかわいいよっ!」 と言ってくれました。 言われた瞬間はめちゃくちゃ嬉しかったんですけど、 後で、よく考えてみたら、 「好きな人に直接かわいいなんていわないかなぁー。」 と思い始めて。 どうなんですかねぇ? 好きじゃないから言うんですかねえ? お願いします。

みんなの回答

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.4

>>「好きな人に直接かわいいなんていわないかなぁー。」 ケースバイケースです。 1、日本でも最近は、好きな人に素直に気持ちを出す人もいます。 2、誰にでも言える人もいます。 3、どうでも良いから言ったもあるでしょう。 彼の人間性です。彼を観察するしかないです。 簡単なのは、あなたの女の友達に頼んで聞いてもらいましょう。 多ければ多いほど良いです。

keai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 人間性ですかぁ。 難しいですね! そうですね!!!早速、明日、女友達に調査してもらいます。 自分でも観察しないと!! ドキドキしますねぇ! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calavan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

客観的に考えたら、そう思いますよね。 私はその男の子と当然、会話もした事がないので確信的な判断はできませんが、その男の子が他の女の子にも同じ様な事を言っているとしたら、好きじゃないのかもしれません。 でもあなたにしか言ってなかったら本当に近いんだとおもいます。 素直にかわいいと言ってくれたんでしょうね☆ あなたが好きになった人なのですから信じてみてはどうでしょうか?

keai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 他の人にも・・・ですか。 今度、調査してみたいと思います! 改めて「かわいい」って言われた事を思い出すと 笑みがこぼれそうです・・・((笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

21歳のおっさんです…w どうなんですかね~ 僕とかだったら、そういった機会があればいっちゃいますね。 ほめるというか、ほめたいというか。。。 好きだっていうことをどっかでアピールしたい。でも、あまりにも直接的にいうのは怖い。だから、ギャグッぽく、軽い感じでいう!みたいな感じです。 まぁ、一概には言えないってのがほんとのところだと思います。 でも、あきらめずがんばってください! どんな形にせよ、どんな結果になろうと、気持ちはちゃんと伝えたほうがいいですよ☆

keai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 ww ギャグっぽくですか~。 直接的に言うと恥ずかしいって事ですかね? はい!頑張ります!! 気持ち伝えたいんですけど・・・・ 勇気がなくて。振られたら・・・ってばかり考えて 機会があったら伝えます! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rabitwo
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.1

素直に受け取った方がいいと思いますよ。私の場合、好きじゃない人に「かわいい」とは言いません。好きだから、というか、かわいいと思ったから言ったのでしょう。

keai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。 そうですね。 「かわいい」=「好き」ってことじゃないですもんね! 素直に受け取ります! それにしても嬉しいもんですねww ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可笑しくて馬鹿馬鹿しいと思われる方はお控えください。

    少し可笑しくて、世間から見たらばかばかしいかもしれない相談をさせて頂きます。 そう思われるかたがほとんどだと思いますが、そういう回答はぜひとも控えてくださったら幸いです。 カテゴリーを恋愛にするかどうするか迷いましたが、関係が十分にあると思い恋愛にしてみました。 しかし、少し話がずれていることをご理解ください。 私は 少し申し上げづらいのですが、中学生という幼い存在です。 まだ約15年しか生きていない人生なのに「運命」を語る資格なんてないし 考えすぎと 正直自分でも思っているのですが、やはり悩んでいるので聞いてください。 中学2年生になって 好きになった人がいました。 その人(仮にAさんとします)は 席替えをしても席が何故か毎回近くて、その影響でたくさん話をしているうちに仲よくなり、好きになりました。 それに、私が行く場所居る場所に 何故かいつもAさんは居て、「あ、またいる」と気にすることも多数ありました。 大好きすぎておかしくなってしまうくらい大好きでしたが、Aさんには彼女がいました。同じクラスの仲の良い友人です。 諦めようとは思いましたが、ここで諦めて利益など何も無いと思い、密やかに思い続けていました。 すると Aさんと彼女は別れ、これで自由だと思い たくさん想いました。 かと思ったら Aさんは 私のとても仲の良い親友にちょっかいをかけ始め、毎日「小さいね」「可愛いね」と 私の目の前で友人を褒め、頭をなでたりしていました。 それでも諦めまいと私は必死で想い続けましたが、精神的にボロボロになって 弱い私は忘れようとしました。 Aさんを好きになって8ヶ月後。若干気になり始めていた男友達(Bさん)を好きになろうとして努力して、本当に好きになりました。 Bさんは、Aさんと席が隣の時に3分の2はBさんも席が後ろなど、近くにいて3人で仲良しでした。 正直Aさんはその後も気にはなっていましたが、「好き」という感情は引いて行きました。 Bさんへの想いは最高潮となり、手紙を渡して告白したものの、Bさんは私とはそういうのじゃなくて友達のままでいたい、と言われました。 それでも今でも諦めずに好きなままです。 それでも少し気になったのは、3年生になってBさんとクラスは遠くなったものの、Aさんは同じクラス。 今の席もAさんは私の前の席で、理科室の席も私の前の席、美術の席も私の隣の席です。 1日のうちに Aさんとはたくさん話をします。 というか、Aさんが今さら やたら私に話しかけて来ます。 もう好きじゃないのに・・・と思いながらも話をしていると、最近少し気になり始めて来ました。(まだ好きではないです) 説明がものすごく長くなりましたが、「運命」とはあるのでしょうか? 人の人生は全て「運命」で動いているって本当でしょうか? Aさんとのことは「運命」なのでしょうか? Bさんに手紙を渡して振られ、クラスも離れたのに その瞬間に何故かBさんと会う回数が 去年より増えました。 こういうのは全くの「偶然」なのでしょうか? 私はどちらを想うべきなのですか? もう分からなくて分からなくて、苦しいです。 意味の分からない質問をしてしまって申し訳ございませんでした。 回答の方をお待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問!

    私には、好きな人がいます。 その人が、最近隣の席になりました。 そこで質問なのですが、女子がするとキュンってする行動ってありますか? また、よく目があうとにらめっこみたいに長時間みつめあって?いることがあります あと前の席の時よりもよく笑っている気がします。(勘違いかもしれないです・・・) これって脈ありでしょうか? 今年、卒業で後悔したくないので告白したいと思ってます。 アドバイスももらえるとうれしいです! たくさんの方の回答おまちしてます!

  • 男性の方へ。愛されてるって感じた瞬間を教えてください。

    こんにちは。19歳の女子大生です。付き合って2年弱、彼は先月35歳になりました。年の差カップルです。 漠然と質問しますが、彼女や奥さんと一緒に過ごした仲で幸せだと感じた瞬間がお有りかと思いますが、それはどんな事でしたか?よろしければ教えてください。 因みにわたしの彼は、帰宅した時に部屋に明かりがついていて食事が出来てる瞬間とか、朝起きると隣に人が寝てる瞬間だそうです。 よろしくおねがいします。

  • 中学生に質問デス♪!

    私は、中学2年生女子です(^-^*)/ 今、すごく迷ってます。。! ☆好きな人について☆ 今年、初めて同じクラスになったYクンが、気になっています。 去年は違うクラスで、小学校も違いました。でも、時々廊下で会ったりはしましたが、しゃべったことはありませんでした。 でも、今年同じクラスになって、最初の席が隣の席で。一目ぼれっていうんですかね・・・ドキドキしたんです!その席の時。 そして、班長会議をして、偶然同じ班になりました。今は私の後ろの席Yクンです。 プリントを配るとき、「ありがと」って毎回言ってくれます。ほかの人はそんなこと言わないんです。 それに、後ろに回すのって、普通の事だし・・・ あと、プリント渡すとき、手が当たったり・・・ 班で何かをするときも、いろいろ話しかけてくれるし。 あと、よく目があいます。なんか・・・よく私のほうを見てるんです∑(; ̄□ ̄ これって脈アリ・・?ナシ・・?

  • 男性の方に質問なんですが、

    私は今、中学2年生の女子です。 いま、私は好きな人がいます。 その人は携帯を持っていると言っていたので、 思い切って 「メールしよっ!」 って言ってみました。 でも、相手は 「俺、携帯持ってないから。」 と言ったんですが・・・ それは、私とメールがしたくないから嘘ついたんでしょうか? それとも、本当に持ってないんでしょうか?? どういう意味なんでしょうか??? お願いします。

  • 男性に質問です

    女子が隣の席の人にプリントを配る時、目を見て軽く会釈しながら配るだけで あ、俺のこと好きなのかな?って勘違いしちゃう人もいるんですか?

  • どうぉもぃますか・・><;??(特に男性の方)

    私は高(2)♀ですが相談なんですけど,(1)去年同じクラスで隣の席だったけど,しゃべったコトがなぃ人から突然,メアド聞かれたら教えようとおもぃますか??(2)私はその人を好きになる前にヴァレンタインに別の人に告白してふられたんですけど,コロ(2)好きな人が変わるょぅな子って,やっぱり引きますか??今,メアド聞こうと思ってるんですけど,心配でなかなか聞けません><!! 誰かアドバイスぉ願いしますっ!!

  • 男性の方に聞きます!!

    男性の方に聞きます!! 私女子高生なのですが、スバリ恋してます(^-^)/その人とは席が前後で、私が後ろの方です。よく話しかけてきてくれます。 というのも、今3年なのですが2年のときに友達ができなくて常に孤立してて、とても悲しい思いをしました。でもクラス替えしてまた同じ日々が続いてるな、と思ったときに初めての席替えがあり、私に話し掛けてくれたんです。それが好きになったキッカケです。 その人は誰にでも優しいので、今少しヤキモチ焼いているというのと、向こうに好きだと気付かせてあげたいという気持ちが交差してます。 それで考えたのが、その人にだけお願いごとをすることです。あなたにだけ言わないし、あなただけを頼っているということを主張しようかなと思うのですが、男性から見てこれはどうでしょうか? それとも他の方法がありますか?ちなみに、メアドも知らないので知りたいです!! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ちょっと自己中じゃない?

    こんばんは。中学1年男子です。 今日席替えがありました。決め方は班長を決めてその班長が人と席を決めていくという内容でした。 僕は委員長なので班長に指名されました。さて問題はここからです。クラスの女子でとてもうざがられているTという人 がいます。僕はそのTと隣同士でした。今まで我慢してきたんだからもう次はなりたくないなと思っていました。 しかしそのTと同じハンになってしまったのです。いえ、正確には押し付けられたのです。後は仲のいいMとあまり話したことのない Aと班が一緒になりました。MもTの事をかなり嫌っていました。しかし、僕だって嫌いな人と2回連続も隣になりたいわけありません。 だから僕はAと隣にして、MはTの隣にしました。そしたらです。Mは切れたのか僕に向かって、近づかんでとか最悪お前が隣になれよというのです。一応その場は先生に頼んで席を替えてもらうといいましたが・・・ ひどいと思いませんか?僕だって嫌いな人と2回も隣の席になりたくないし、なりたくない気持ちを一方的に僕に押し付けるなんて・・AはMと仲がいいらしくAもMと変わってほしいというのです。しかも周りの女子もお前変わっちゃれよというのです。あんまりです。あまりにも身勝手じゃないですか?僕だって好きでMをTの隣にしたわけじゃありません。同じ人と2回隣同士というのもどうかという気持ちもありました。 こういう場合どうやってMに納得させればいいですか?教えてください・・・

  • 被害妄想みたいな・・・

    こんにちは、中学一年の女子です。 私は中学生になってから、凄い被害妄想が激しくなりました。 特に、笑い声が駄目なんです。 笑い声が聞こえたら、自分の事が笑われてるみたいなんです。 私は容姿の事で苛められたり笑われた事は無いし、人並みな方だと思うんですが、一学期に席が後ろの男子が笑っている事からそう思うようになりました。 友達に聞いたら私の事で笑ってるのでは無かったみたいですが。 あと、私は横顔に自信が無いです。 ある時、私の席の隣の男子が授業中にいきなり笑い出して、さらにその傾向が強くなりました。その人はよく笑うんですが、 「どうしたの?私?」って聞いたらだまってました。 私は「そういうのは相手に失礼だからやめなよ。」って言ったら「すいません」と言ってました。 他の人に相談したら、「変なことでも考えてるんじゃない?」とは言われましたが分かりません。 もう学校へ行くのがしんどいです。 学校の人の顔を見るのが怖いです。