• 締切済み

同じ質問が掲示されていますが・・・

わかる方いらっしゃいましたら、お手数おかけしますが教えていただけないでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというウイルスソフトを使用しているのですが、先日インターネットでゲーム中に警告メッセージが出てウイルスかも知れないと思い、出る項目出る項目全部ブロックしました。 20項目くらいあったと思います。 その後、IE以外のソフトがすべて動かなくなりました。 タスクにも何も起動していない状態になってしまいました。 エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連つけてください。」と出ます。 IE以外のソフトを起動するとこのエラーメッセージがでます。 多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません。修正の仕方がわからずわかる方に教えていただきたいと思い記載しました。 という質問と全く同じ状況で、その質問の回答を実行しても解決しませんでした。何か安全に解決する方法を知っている方いましたらアドバイスください。この質問した方は直ったのかな・・・

みんなの回答

  • pakuti
  • ベストアンサー率50% (317/631)
回答No.2

ウイルス対策製品やFireWall製品は よく読まずに(確認をせずに)、「OK」を押すと こういう事になります。 ネットワークケーブルを外して 一旦、アンインストール/再インストールしてみたらどうでしょう? インストール後は、安易にブロックしないように。 Norton先生で同じようにブロックされまくってた人がいました ソースネクストが云々では無く、確認をせずにブロックしたのが まずかったのでしょう。僕もモバイルはソースネクストですが 他のソフトと比較して困った事は無いです。 #ディスクトップはバスター、ノートはNorton先生を使用してます

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.1

究極のところ、ソースネクストのウィルスセキュリティ下では、オンゲームとかYahooとか使えない可能性が高いです。 ですから、他のウイルス対策ソフトに買い換えてください。正直言って、これしか解決する方法は見つからないです。 本当にトラブルを解決する気がソースネクストにあるのか疑問ですし、 使えないウイルス対策ソフトを使っていても、結局はあなたが困るのです。 他のウイルス対策ソフトの体験版を使って様子を見て、それで購入するソフトを決めてください。

karatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。僕の場合はオンラインゲームではなくて、ネットでちょこちょこやってるときにウイルス警告をブロックしたら掲示のとおりになったんですけどソースネクストの製品サポート見ても特にこの症状に関して何も書いてなかったですし(それ以前にこの症状が起きることを把握してるのかどうかわからないですけど・・・)やはり更新料ゼロはこんな感じなのかなって思っています。おっしゃるとおり買い換えた方がいいかもしれませんね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っていて

    わかる方いらっしゃいましたら、お手数おかけしますが教えていただけないでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというウイルスソフトを使用しているのですが、先日インターネットでゲーム中に警告メッセージが出てウイルスかも知れないと思い、出る項目出る項目全部ブロックしました。 20項目くらいあったと思います。 その後、IE以外のソフトがすべて動かなくなりました。 タスクにも何も起動していない状態になってしまいました。 エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連つけてください。」と出ます。 IE以外のソフトを起動するとこのエラーメッセージがでます。 多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません。修正の仕方がわからずわかる方に教えていただきたいと思い記載しました。 どうかわかる方対処法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • プログラムを強制終了させるウイルスに困っています。

    はじめまして。ウイルスについて教えてください。 XPを使っているのですが、ある日正常に動いているプログラムが「エラーです。報告を送信してください。」と言われ、強制終了されるようになりました。頼みの対策ソフト(ウイルスセキュリティーZERO)もやられてしまい、起動しません。 このウイルスは何なのか、ご存知の方教えてください。また、どう解決したらいいでしょうか?お願いします。

  • 2010年9月15日のwindows update について教えてくだ

    2010年9月15日のwindows update について教えてください。 XPで、アンチウィルスソフトはウイルスセキュリティZEROを使っています。 昨日(2010年9月15日)はwindows updateの日なのに、自動でのupdateがされませんでした。 本日16日PCを立ち上げたら、windows updateが始まりました。 途中でウイルスセキュリティZEROのウインドウが立ち上がり「ファイルの関連づけが変更されました。コマンドに関連するemail filesファイルの拡張が変更されました。」とのメッセージが出ました。(画像添付) updateに関連しているのかわからなかったため、動作の選択で「ブロックする」を選んでしまったのですが、これで良かったのか(updateはされているのか)心配です。再起動後に手動でwin updateをすると、優先度の高い更新プログラムは残っていないのですが…。 追加でするべきことなどありましたら教えてください。

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティZEROのアイコンが表示されない

    ウィルスセキュリティZEROにノートンから乗り換え、インストールしました。その後、一時はちゃんとタスクバーにウィルスセキュリティの青○のアイコンがタスクバーに表示されていたのに、アップデートしますかと聞いてきたので、アップデートし再起動したら、アイコンがタスクバーから消えてしまいました。即答くんの案内通りにスタート→すべてのプログラムからウイルスセキュリティの起動をしようと思ったのですが、すべてのプログラムの先に「ウイルスセキュリティの起動」という項目もありません。どうしたらいいんでしょうか?セキュリティソフトはアイコンが表示されてなくても有効になってるんでしょうか?初歩的な質問ですみませんが、セキュリティが無効になってるんではないかととても心配です。解決策を教えて下さい。

  • 再度の質問で恐縮ですが…。

    回答がゼロでした。恐縮ですが再度質問させて下さい。 OSはWindoes98SEでoutlook express6.0です。 ソフトを起動させるとMsimnのエラーが発生して強制終了になってしまいます。 過去の質問を閲覧したところ、プログラム→アクセサリー→システム情報を開き、「ツール」の「IEの修復ツール」を開きます。 そして、以前のIEの構成に戻す」というところにチェックボックスにチェックを入れて「OK」を…。と回答がありました。 しかし、そのようにやっても「以前のIEの構成に戻す」の項目がグレーになっておりチェックを入れることが出来ません。 どのように解決したらよいのか、宜しくご教授願います。

  • 多数のエラーに見舞われてシステムの復元をしたくてもできません。

    多数のエラーに見舞われてシステムの復元をしたくてもできません。 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていま せん。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてく ださい。」 PDFファイルの印刷をする際にエラーが出たのが手始めで、その後ウィルス対策 ソフトの画面がでてきて、このまま作業を進めると危険だというような画面がでました。思えばその画面の内容が鍵だったのかも知れません。そこで拒否して一旦印刷をあきらめて再起動してからがおかしいのです。ウィルス対策ソフトはソースネクストのZEROです。

  • 突然強制終了します

    処理中、突然青画面が現れ、処理がストップします。この 質問を作っているときも現れます。 メッセージは「windows エラーが発生しました。続けるには次の操作をしてください。云々。 エラー 0E:0028:C0030D42」と出ますが、指示とおりの操作は全く効きません。 関連情報は以下のとおりです。 ・OS WINDOWS Me ・メモリー 128MB ・システムリソース 起動直後 82% エラー発生前 60%前後 (リソース不足のアラームは1度もありません) ・デフラグは実施済み ・ウィルスバスター2004 によるウィルスチェック済み ・リソース増のため、スタートアップ項目をウィルスソフト関連を全部とそれ以外は7項目にしています。  よろしくお願いいたします。

  • Outlookのウイルス対策ソフト使用時の送受信エラーについて

    Outlook2003を使用しているのですが ウイルス対策ソフトを起動させると決まって 送受信中はエラー(0x80044210A)を報告しました 受信(POP)サーバーからの応答を待機中に 操作がタイムアウトになりました。という メッセージが出てしまいます。 起動してないときには出てこないので ウイルス対策ソフトのせいなのでは?と思うのですが 理由が分かりません。ちなみに、ウイルス対策ソフトは 2種類(ウイルスセキュリティZEROとavast!) 使ってみましたが、どちらも同じエラーメッセージが出ます。 どのような対処が必要なのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティ プラティナからZEROへのインストールがうまく出来ない

    *ウイルスセキュリティをplatinumからZEROへしたが、次の項目が作動しません 1)最新情報にアップデート出来ない 2)タスクトレーに楕円マークが出ない 3)毎回パソコンを起動するごとに期間が切れてますとの画面が出る 4)すべてのプログラムの項目に「このソフト」が記載されていない 5)ZEROを再度インストールすると「インストール済み」になります。