• 締切済み

同じ質問が掲示されていますが・・・

わかる方いらっしゃいましたら、お手数おかけしますが教えていただけないでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというウイルスソフトを使用しているのですが、先日インターネットでゲーム中に警告メッセージが出てウイルスかも知れないと思い、出る項目出る項目全部ブロックしました。 20項目くらいあったと思います。 その後、IE以外のソフトがすべて動かなくなりました。 タスクにも何も起動していない状態になってしまいました。 エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連つけてください。」と出ます。 IE以外のソフトを起動するとこのエラーメッセージがでます。 多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません。修正の仕方がわからずわかる方に教えていただきたいと思い記載しました。 という質問と全く同じ状況で、その質問の回答を実行しても解決しませんでした。何か安全に解決する方法を知っている方いましたらアドバイスください。この質問した方は直ったのかな・・・

みんなの回答

• pakuti
回答No.2

ウイルス対策製品やFireWall製品は よく読まずに(確認をせずに)、「OK」を押すと こういう事になります。 ネットワークケーブルを外して 一旦、アンインストール/再インストールしてみたらどうでしょう? インストール後は、安易にブロックしないように。 Norton先生で同じようにブロックされまくってた人がいました ソースネクストが云々では無く、確認をせずにブロックしたのが まずかったのでしょう。僕もモバイルはソースネクストですが 他のソフトと比較して困った事は無いです。 #ディスクトップはバスター、ノートはNorton先生を使用してます

• yoshi-thk
回答No.1

究極のところ、ソースネクストのウィルスセキュリティ下では、オンゲームとかYahooとか使えない可能性が高いです。 ですから、他のウイルス対策ソフトに買い換えてください。正直言って、これしか解決する方法は見つからないです。 本当にトラブルを解決する気がソースネクストにあるのか疑問ですし、 使えないウイルス対策ソフトを使っていても、結局はあなたが困るのです。 他のウイルス対策ソフトの体験版を使って様子を見て、それで購入するソフトを決めてください。

karatomo
質問者

お礼

ありがとうございます。僕の場合はオンラインゲームではなくて、ネットでちょこちょこやってるときにウイルス警告をブロックしたら掲示のとおりになったんですけどソースネクストの製品サポート見ても特にこの症状に関して何も書いてなかったですし(それ以前にこの症状が起きることを把握してるのかどうかわからないですけど・・・)やはり更新料ゼロはこんな感じなのかなって思っています。おっしゃるとおり買い換えた方がいいかもしれませんね。ありがとうございます。