• 締切済み

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っていて

わかる方いらっしゃいましたら、お手数おかけしますが教えていただけないでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというウイルスソフトを使用しているのですが、先日インターネットでゲーム中に警告メッセージが出てウイルスかも知れないと思い、出る項目出る項目全部ブロックしました。 20項目くらいあったと思います。 その後、IE以外のソフトがすべて動かなくなりました。 タスクにも何も起動していない状態になってしまいました。 エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連つけてください。」と出ます。 IE以外のソフトを起動するとこのエラーメッセージがでます。 多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません。修正の仕方がわからずわかる方に教えていただきたいと思い記載しました。 どうかわかる方対処法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• youmama34
回答No.4

私も全く同じ経験をしました 私のOSはXP PRO SP2ですので環境によって出来るかわかりませんが データ等壊れることなく直せたので試してみて下さい まず C:\Program Files\K7 Computing\Common\k7systry.exe を右クリックして 「別のユーザーとして実行」 現在のユーザーで実行の下にある 「許可されていないプログラムの・・」 のチェックをはずし実行してみて下さい (参考URL参照) これでウィルスセキュリティが起動したら成功です ウィルスセキュリティのシステム防御から システムの変更履歴から変更したもの全てを解除すれば 元に戻ると思います OSが違うと出来ないかもしれませんが; Blogにも経緯を載せていますので参考にして下さい 諦めずに頑張って!

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/happyandsorrow/diary/200704230000/
  • violet430
回答No.3

強制アンインストールで削除できないですか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

sonicboy
質問者

補足

ダウンロードできたのですが、解凍できずでした・・・ ご意見ありがとうございます。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

http://sec.sourcenext.info/support/ >多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません ブロックしただけなら設定でブロックを解除、 元のところに戻すとかサポートで調べたら。 だめならシステムの復元を試すとか。 >プログラムの追加と削除もエラーメッセージで起動できず アクセス出来ない、無理かも分からないけど セーフモードで一様見てみるとか。 最悪の場合PCを購入時の状態にリカバリー するとか。 とにかく焦らずサポートをよく読んで。

sonicboy
質問者

補足

ありがとうございます。 どうにもならないので システム入れなおし濃厚です・・・

回答No.1

再セットアップしてください。 ウィルスセキュリティゼロを入れなおし、内容を「十分確認」して、必要な項目のみブロックしてください。 これで直ります。 ^^

sonicboy
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 今入れ直しをしようとしたのですが、ソフトのアンインストールも上記のエラーメッセージが出て、プログラムの追加と削除もエラーメッセージで起動できず。ソフトのCDを入れて無理やりやろうとしたら すでにインストール済みです。とメッセージが出てしまい、どうすればよろしいでしょうか。すいません。自分のミスでご迷惑おかけしてしまって・・・ どうかよろしくお願いします。