• 締切済み

ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを使っていて

わかる方いらっしゃいましたら、お手数おかけしますが教えていただけないでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというウイルスソフトを使用しているのですが、先日インターネットでゲーム中に警告メッセージが出てウイルスかも知れないと思い、出る項目出る項目全部ブロックしました。 20項目くらいあったと思います。 その後、IE以外のソフトがすべて動かなくなりました。 タスクにも何も起動していない状態になってしまいました。 エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連つけてください。」と出ます。 IE以外のソフトを起動するとこのエラーメッセージがでます。 多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません。修正の仕方がわからずわかる方に教えていただきたいと思い記載しました。 どうかわかる方対処法をおしえてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • youmama34
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私も全く同じ経験をしました 私のOSはXP PRO SP2ですので環境によって出来るかわかりませんが データ等壊れることなく直せたので試してみて下さい まず C:\Program Files\K7 Computing\Common\k7systry.exe を右クリックして 「別のユーザーとして実行」 現在のユーザーで実行の下にある 「許可されていないプログラムの・・」 のチェックをはずし実行してみて下さい (参考URL参照) これでウィルスセキュリティが起動したら成功です ウィルスセキュリティのシステム防御から システムの変更履歴から変更したもの全てを解除すれば 元に戻ると思います OSが違うと出来ないかもしれませんが; Blogにも経緯を載せていますので参考にして下さい 諦めずに頑張って!

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/happyandsorrow/diary/200704230000/
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

強制アンインストールで削除できないですか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html

sonicboy
質問者

補足

ダウンロードできたのですが、解凍できずでした・・・ ご意見ありがとうございます。

noname#118125
noname#118125
回答No.2

http://sec.sourcenext.info/support/ >多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません ブロックしただけなら設定でブロックを解除、 元のところに戻すとかサポートで調べたら。 だめならシステムの復元を試すとか。 >プログラムの追加と削除もエラーメッセージで起動できず アクセス出来ない、無理かも分からないけど セーフモードで一様見てみるとか。 最悪の場合PCを購入時の状態にリカバリー するとか。 とにかく焦らずサポートをよく読んで。

sonicboy
質問者

補足

ありがとうございます。 どうにもならないので システム入れなおし濃厚です・・・

回答No.1

再セットアップしてください。 ウィルスセキュリティゼロを入れなおし、内容を「十分確認」して、必要な項目のみブロックしてください。 これで直ります。 ^^

sonicboy
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 今入れ直しをしようとしたのですが、ソフトのアンインストールも上記のエラーメッセージが出て、プログラムの追加と削除もエラーメッセージで起動できず。ソフトのCDを入れて無理やりやろうとしたら すでにインストール済みです。とメッセージが出てしまい、どうすればよろしいでしょうか。すいません。自分のミスでご迷惑おかけしてしまって・・・ どうかよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 同じ質問が掲示されていますが・・・

    わかる方いらっしゃいましたら、お手数おかけしますが教えていただけないでしょうか? ソースネクストのウイルスセキュリティZEROというウイルスソフトを使用しているのですが、先日インターネットでゲーム中に警告メッセージが出てウイルスかも知れないと思い、出る項目出る項目全部ブロックしました。 20項目くらいあったと思います。 その後、IE以外のソフトがすべて動かなくなりました。 タスクにも何も起動していない状態になってしまいました。 エラーメッセージは「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。フォルダオプションコントロールパネルでプログラムを関連つけてください。」と出ます。 IE以外のソフトを起動するとこのエラーメッセージがでます。 多分ブロックをしたときに必要な機能までブロックしてしまったのかもしれません。修正の仕方がわからずわかる方に教えていただきたいと思い記載しました。 という質問と全く同じ状況で、その質問の回答を実行しても解決しませんでした。何か安全に解決する方法を知っている方いましたらアドバイスください。この質問した方は直ったのかな・・・

  • ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROの不具合

    先日ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROをインストールしました. すると,不特定のソフトを立ち上げるとパソコンが勝手に再起動するようになったのです. 再起動後,「ウィンドウズは深刻なエラーから復旧しました」とエラーメッセージが表示され,「エラー情報を送信しますか?」とメッセージが出ます. 送信すると,日本語では回復方法がないが,英語で解決方法が公開されていると表示され,そのサイトに飛ぶと「セキュリティソフトに問題がある」と表示されます. 現在,ソースネクスト ウィルスセキュリティZEROとシマンテックのNorton Systemworks 2007 BASIC Editionを併用していますが,これが宜しくないのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ プラティナからZEROへのインストールがうまく出来ない

    *ウイルスセキュリティをplatinumからZEROへしたが、次の項目が作動しません 1)最新情報にアップデート出来ない 2)タスクトレーに楕円マークが出ない 3)毎回パソコンを起動するごとに期間が切れてますとの画面が出る 4)すべてのプログラムの項目に「このソフト」が記載されていない 5)ZEROを再度インストールすると「インストール済み」になります。

  • ソースネクストウィルスセキュリティーZEROで。

    以前から首記ソフト使用していましたが、先日(2/11頃)にバージョンアップがあり、自動実行されました。そして再起動。 再起動後、少ししたら自動更新。いわれるがまま再起動。 悲劇はそのあと。PCが起動しなくなった。VxDうんたらかんたらでエラー。続けるにはenterを押してください。とのエラーメッセージがでて、そのまま前に進まなくなってしまいました。 なくなくリカバリ。ネット接続も正常にできるようになり、再度ウィルスセキュリティーをインストール。すると、正常に完了したものの、すぐにバージョンアップ通知。再起動。さっきと同じように、自動更新。再起動後、PC起動不可。どうなってるんでしょう?同じ現象のかたいらっしゃいますか?相性がわるいのでしょうか?最近変えたことって、回線をADSLから光にかえたぐらいです。ソースネクストにtelしても全然つながらないし。。。 すごく困ってます。どなたか助けてください。 ちなみにOSはもうすぐソースネクストのサポートの切れるMEです。

  • ウイルスセキュリティZEROに関して

    ウイルスセキュリティZEROに関してお聞きします。ソフトをインストールしたのですが、「ブロックしました、このPCにアクセスがありましたがブロックしました・・」という窓が頻繁に開くんですが これを開かないようにしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティーzeroについて

    zeroを2006/11/5インストールして使用していましたが、本日他の 件でスタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→システムの復元から直近をポイントに選び復元作業した結果、zero起動時に警告が出るようになりました。(ウイルス自動検知→停止中)となっております。安全に修復する方法を教えて下さい。

  • ウィルスセキュリティZEROのことで教えてください

    ウィルスセキュリティZEROにことで教えてください。 パソコンを起動すると 警告 疑わしいスクリプトの活動 と毎回出ます。 どう対処したらいいのでしょうか?

  • ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006でエラーが出ます。

    ソースネクスト・ウイルスセキュリティ2006の2台用を購入し、1台分は完璧に動いているのですが、2台目にインストールしたノートパソコン(IBM製)の方が、エラーメッセージを返してきます。 <メッセージ> 0x050cedの命令が0x00000baoのメモリを参照しました。メモリがreadになることは出来ませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックして下さい。 ウイルスセキュリティ起動し終了させる時や、IE6を終了させる時にエラーになります。 一度アンインストールし、最新版と入れ替えたのですが、現象は解決していません。 どなたか、解決方法をご存知ではないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ソースネクスト(ウイルスセキュリティZERO)の不具合について教えてください

    PANASONICのレッツノート(OSはWindows2000pro)にウイルスセキュリティZEROをインストール後に再起動するとブルーバックになって再起動が繰り返されます。どなたか解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • ウィルスセキュリティZEROの不具合

    1 ウィルスセキュリティZEROを入れてます。 2 自動アプデートに設定してます 3 「アプデート完了しました」のメッセージの直後に    トラブルが発生します。 4 何か操作のためクリックした瞬間、一瞬全面英文の画面に   なり再起動がかかります。 5 再起動完了後、OSXP(SP3)から「深刻なシステムエラーを   修復した」とメッセージが出て、報告を選ぶと「ウィルス   セキュリティ」=ZEROが原因とのこと 6 同じ現象がアップデートごと頻繁に発生します。PCが壊れ   るかと心配。 7 ウィルスセキュリティZERO使用の方で同じことがあるの   ではないか? 8 解決された方、アドバイスください。