• ベストアンサー

Outlookのウイルス対策ソフト使用時の送受信エラーについて

Outlook2003を使用しているのですが ウイルス対策ソフトを起動させると決まって 送受信中はエラー(0x80044210A)を報告しました 受信(POP)サーバーからの応答を待機中に 操作がタイムアウトになりました。という メッセージが出てしまいます。 起動してないときには出てこないので ウイルス対策ソフトのせいなのでは?と思うのですが 理由が分かりません。ちなみに、ウイルス対策ソフトは 2種類(ウイルスセキュリティZEROとavast!) 使ってみましたが、どちらも同じエラーメッセージが出ます。 どのような対処が必要なのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>逆に、ウイルスバスターはあまりそういった問題が 少ないのでしょうか? 私の使っているネットPCガード(ウイルスブロックも同じ製品)なら、有り得ないです。 ウイルスセキュリティは設定の難しいソフトです。自分で対処できないなら乗り換えた方が良いです。 安いのが良いならウイルスキラーでどうですか? http://www.viruskiller.jp/product/vkzerois/index.html

maerc1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスセキュリティは難しいんですね。 そういうことも全然分からないので 教えていただけてよかったです。 ご回答の中にあるviolet430さんがお使いになっている ソフトはお高いものなのでしょうか?

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>ご回答の中にあるviolet430さんがお使いになっている ソフトはお高いものなのでしょうか? ネットPCガードは月額210円です。

maerc1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べて、検討してみようと思います。

• yamato1957
回答No.1

>ウイルスセキュリティZEROとavast! まともなアンチウイルスソフト(ウイルスバスター2009)等を お使いになることをお勧めします。 >どのような対処が必要なのか教えていただけないでしょうか? メールウイルス検索を「無効」にするしかないです。

maerc1214
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まともな…とおっしゃると、私が使った2種類は まともでないということなのでしょうか? 一応、自分なりに調べて評判がいいもの を選んだつもりなのですが…。 あまり詳しくないので選択ミスだったんですかね。 逆に、ウイルスバスターはあまりそういった問題が 少ないのでしょうか?以前にノートンも使ったことが あるのですが、それもイマイチだったし ウイルス対策ソフトには何度か悩まされています。 教えていただけるとありがたいです。