• 締切済み

初めてのバイト、どちらがよいでしょうか?

高校2年生の女子です。 今度バイトをはじめようと思い 部活との両立など、色々考えた結果 2件バイト先を絞り込みました。 1つはド○ノ・ピザのインストアクルー もう1つはサ○ゼリアです。(隠した方がいいんですかね?) サ○ゼリアの方が多少家から遠いです。(あまり変わりませんが) とてもつまらない理由ですが ド○ノの方には同じ学校の喋った事のない 顔見知り程度の人が居るらしく(この人はデリバリー) ちょっと気まずいです 時給は一緒です。 上の事をほんのちょっと踏まえて ・初バイトである事 ・部活をしている事 からどちらがいいか、アドバイスください。 お願いします。

みんなの回答

• kuusyuke
回答No.2

どちらも悪くはないと思うけど、働いているスタッフの顔を見て 判断するのもいいと思いますよ。 (お客さん向けの顔ではなく、店員同士で接している時の顔) 余裕を持って、笑顔があれば、職場の雰囲気がいい。 暇なのに会話もなく、シーンみたいなのは職場的につまらない かも。 仕事の内容より、人間関係って意外に重要ですよ。 ピザ屋は焼く時の熱が充満しているから、夏場は多少辛いかも。 下のお店はホールかな? ホールも動き回るし、接客疲れもあるから、最初は辛いよ。 慣れれば、普通にできるけど。 どちらも同年代の人が働いている職場の方がいいですよ。 休憩時間、話し相手もなく、ポツーンっていうのも辛いから。 ま、学生の時は色々バイトすると大人の社会を少し覗けた気分で いいかもね。 がんばって。

high-way
質問者

お礼

ピザ屋は雰囲気がわかりづらいですね・・・ 回答ありがとうございます。

• FantomX8
回答No.1

サン○○○がいいかもしれないですね。>おなじ学校の人がいないのであれば

high-way
質問者

お礼

サンマ○クですか? 探してみます・・・ 回答ありがとうございました。