• ベストアンサー

振られた相手とバッタリ遭遇

kura8の回答

  • kura8
  • ベストアンサー率34% (85/249)
回答No.1

私なら、 質問者さまが今どういうお気持ちかはわかりませんが、 もう気にしていないよという意味もこめて、声をかけたほうがベターだと思います。 気づかないふりだったら、それが「ふり」だと気づかれたときの方が なんだか恥ずかしいです。(気づかれない場合もありますが) 声をかけたことによって、もし万が一、今後会っても また挨拶程度の会話はできるでしょうし。 (友達に戻れるかは、わかりませんが) 上記を踏まえて、自分が逆の立場でも 告白する以前のようになにげない態度で接してくださったほうが 私はありがたいです。

yto11786
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! > 気づかないふりだったら、それが「ふり」だと気づかれたときの方が なんだか恥ずかしいです。 実は、同じような事を考えていました・・・。声をかけた時の反応が気になったのですが、返してくれたので嬉しかったです。

関連するQ&A

  • 変質者(露出狂?)に遭遇してしましました。

    高校1年生です。 今日の13時頃、バス停から自宅までの帰り道、変質者(露出狂?)に遭遇しました。 驚いて、怖くて、泣きたくなりました。 バス停から少ししたところからつけられているかも・・・とは思っていましたが、早足で歩いていました。 相手は自転車です。 不良っぽい感じがして、若かったです。 細い住宅街の道に入ると、男が話をかけてきて道を聞きました。 そこで私は、「なんだ、道を聞きたかっただけか」と少し安心してしまいました。 しかし、道案内を終えると、「ねぇねぇ、さわってみない?」と下半身を露出してきました。 私は「いやです」といって早足で歩きましたが、相手は自転車なので追いかけてきて、気持ち悪いことをたくさん言ってきました。 それでも早足で歩きつづけると、「おい」といって尻を軽く蹴ってきました。 振り返るとまた気持ち悪いことをいってきて、私が「いやです」と最初より大きい声でいうと、相手は「そっかー、じゃあまたねー」などと言いながらUターンをしてゆっくり反対方向に行きました。 よく、痴漢などはおとなしそうな人が狙われるといいますよね。 私の性格は決しておとなしいや静かには当てはまりませんが、人見知りが激しくて、初めて会う人には少し抵抗があります。 なので、第一印象はやはり、大人しそうと言われます。 今日の変質者に遭遇したときは、私なりにいろいろと考えました。 一番は大きな声を出すことだと思うのですが、かなりびっくりして、気が動転して、泣きそうでした。 ケータイで警察に連絡することも考えました。 でも、今電話してもすぐに来てくれるわけではないし、ケータイを出したら、ケータイを捕られて手をつかまれたりするのではないかと思いました。 かさをさしていたのでそれで叩いたり、手をつねったり、けりをいれたり、暴力を加えるというのも考えました。 ですが、男はやっぱり力が強いですし、運動音痴で痩せ型の私にはとうていかなわないだろうとおもいました。 走って逃げるにも、相手は自転車だし・・・ 今考えると大きな声を出せばよかったと思いますが、いざ遭遇すると怖くて声なんか出ませんでした。 とにかく、初めてでどうしていいのか分かりませんでした。 母に相談したところ、からしとかわざびとかを溶いた霧吹きを一人で歩くときは持ち歩いて、それを吹きかければいい、なんて個性的な答えが返ってきました; もちろん防犯ブザーとか、ホイッスルのことも言われましたが。 これからは、遭遇しないようにしたいですし、遭遇してしまってビシッと対応したいです。 勇気がなく、力もない私に、どんな方法があるでしょうか?

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    中3の男です。 毎朝「おはよう」、帰りには「バイバイ」と唯一声をかけてくれる女の子がいます。学校の廊下ですれ違った時に手を振ったりもしてきます。 グラウンドで僕が遊んでいる時、ベランダから手を振ってくれます。 最近その子が好きになりました。相手の気持ちが知りたいです。 女性が好きな男性に対する行動としてこのような行動はどうなのでしょうか?そのうち好きということを言おうと思っていますが、気になるので、出来れば女性の方教えてください。

  • 一目ぼれの相手

    以前同じ件で書き込みした者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q9282886.html あれからまた勇気を出して買いものに行きました! ちょうど休憩へ行くところだったようですが目が合った勢いで相手を止めてしまい『私のこと分かりますか?この前買いに来た…』と言うと『(お肉)どうでした?』と足を止めたまま会話に応じてくれ、『今日は豚肉を買おうかなって来ました。休憩ですか?』と、話せただけでもよかったと思っていたら、あ、今ですか?と戻ってくれお肉を選んでくれ、親切にいろいろ良くして下さいました。 緊張していましたが、休憩のところとめてしまったことを謝って、また話したかったんです、また声かけていいですか?とあくまで軽い感じで伝えました。 緊張しすぎで記憶が曖昧ですが、はいと答えてもらえたのと、何度も楽しそうに笑ってくれて少し距離が近付いたかな?と思い。。 ただ、あまり会えるときがなく、いつ会えるかもわからないので、あいかわらず気持ちが焦ってしまいがちです。 昨日、お昼に偶然会えて目も合ったので、自分から笑顔でおつかれさまです!と挨拶したところ、はにかみながら『あ、』と声が聞こえましたが、私が急いでいたためそれだけで去ってしまいました。 それだけにしておけばよかったのですが、そのあと今度は話がしたいなぁと欲がでてしまい、その日の夕方彼が来るかもと休憩室で書き物をしていたところ本当に彼が来たんです。 遠くに座ってしまったので気づいてないふりで机について向いたままでいると、気づいているのかいないのか声をかけてもらえないまま横を通って去っていってしまい… わざとらしかったかな?いつも私から声をかけるので、グイグイ行きすぎて引かれはじめているのかな?と不安になってきてしまいました(・・;) 私は顔を伏せたままでしたが相手は私だとわかったと思います。 ヘコんでしまいました。。 いつも声をかけたとき、今日のお昼も、打ち解け始めているような気配がしていて、気持ちが前向きになっていたのですが、、もしも引かれたり怪しまれたりしてしまったとしたらもうアプローチはやめたほうがいいんでしょうか。。 偶然会えたときも怪しまれてしまうでしょうか。 相手は控えめそうで大人しそうな雰囲気の方です。 しばらく、会わないようにしてみたほうがいいのかなと考えています。 自分で何とかしなきゃと思うものの、焦りと不安で客観視できずにいます。 バレンタインまでどう進めていいか、自信が無くなってしまいましたので、なにかアドバイス頂けると嬉しいです。。

  • 元カノとの遭遇

    先日別れて半年になる元カノと遭遇しました。 別れた原因は元カノに好きな人ができたため、自分が振られる形でした。 別れた直後は連絡も取り合っていた(やはり未練があったため)のですが、「相手にも迷惑かな」と考え、それから全く連絡をとることはしませんでした。 そんな中、先日偶然元カノとばったり遭遇しました。 自分は全く気付いていなかったのですが、相手が挨拶をしてきて気付きました。 ただ、自分は友人といたので「おう」とだけ返して、その場を去ってしまいました。 全く連絡を取り合っていなかったため相手の状況とかは全くわからないのですが、 第三者から見て、このような形で振った相手に対して話しかけるというのはどのような心理だと思われますか? また、皆様が元カノの立場で上記のような状況になったらどのような行動をとりますか?

  • どちらが本当の相手にふさわしいの!?

    質問させてください!! 今、2年付き合っている彼氏がいます。彼は、包容力があって人間的にも大人で素晴らしい方です。喧嘩も一度もなく仲良しで、本当に穏やかな毎日です。。おそらくこのままいけば5年6年と続くでしょう・・でも、まだ20歳の私、こんなに落ちついてしまっていいのか、今の彼にはもはやドキドキはなく、お兄ちゃんみたいな存在ですので、これは本当に恋愛なのかともふと思ったりしてました。 そんな中、小学校の同窓会があり、8年ぶりに再会した男の子がいました。小学校のときその人と両思いだったのですが、会った瞬間、惹かれ合いました。向こうも私と同じ気持ちだというのがすぐ分かり、ドキドキが止まりませんでした。 そして後日、数人でのみに行った際、自分には彼氏がいることをうち明けましたが、お互い酔っぱらっていたので気持が高ぶり、帰りに2人でキスなどをしてしまったのです。勿論断りましたが、ホテルにも誘われました・・・ 翌日謝ってきたと同時に、告白されました 嬉しいはずですが、酔いに任せて体の関係になろうとしてきたときから、私は、「この人は所詮私の気持ちを利用して、やろうとしてるだけじゃないか」という不審感がでてきてしまっています。 でも正直、電話とかでその同級生の声をきくと、ドキドキ感がとまりません。。告白もすごううれしかったです。しかし、そんなときめきは全くないですが、信頼できる彼氏が私にはいます。 そんな、今の彼氏を捨てて、体を簡単に求めてくる同級生の方を選ぶことはできません。でも、今の彼氏はこれは恋愛なんでしょうか。2年もたっているならこんなの当たり前で、浮気をした私が盲目になっているだけなのでしょうか・・ なんでもいいですのでアドバイスお願いします!!! 長文駄文失礼いたしました。

  • 相手(女性)の気持ちを教えてください

     旅先で知り合った女性がいます、家が近かったこともあり、 意気投合して食事、飲みに行きました。帰りに向こうから 連絡先を渡されました。旅行から帰ってきてから1度食事に 誘いました、今度2度目を誘い、その時に、付き合ってほしいと 告白しようと思うのですが、相手からはその間、特に連絡がなく、 相手の気持ちを計りかねています、いかがなものでしょうか?

  • 理解できません。自分の誕生日に彼女と遭遇。

    1年前に3年間付き合ってわかれた彼女がいます。 お互い29歳のときで、30代を目前に結婚に対する 意識の違いの為、好きなままわかれる形になりました。 僕は結婚に対する意識は低く、彼女は結婚したかったそ うです。何度か話し合い結婚しようと私の方から切り出 してはみましたが、お互い、意識の違いから拗れた関係 は修復する間もなく、別れという形になりました。 わかれた後も、何度か電話やメールでやり取りしていた ので、彼女にも新しい彼氏ができ、それなりにやってい るという話は聞いていました。 それも分かれてから1年たつ間際まで頻度こそは多くは ありませんでしたが、お互いの状況を聞く機会はありま した。ただ、分れた経緯からして、僕はまだ彼女に対し ての気持ちもあり、正直話すのがつらい為、 「もう連絡は取らないように」と、返信したのを 最後になにもない状況が続いていました。 そんなある日、私の誕生日なのでしたが、近所を散歩し ていたら、たまたま彼女と彼女の彼氏と遭遇してしまい ました。お互い気づかぬ振りでその場は過ぎましたが、 おそらく向こうも気づいていたと思います。 その散歩道は、地元の人しか歩かないところで、 昔彼女と付き合っていたときによく通った道です。 彼女、彼氏とも住んでいる所は(連絡を取っていた時に 聞いていたので、) 明らかに行動範囲外の場所で何か意図的なものを 感じてしまいました。 彼女のとった行動は、 (1)彼女なりの区切りとして (2)たまたまの偶然 (3)あてつけ? 以上3つの考えしか私には思い当たりません。 (2)は可能性的にもまずありえないです。 (1)or(3)の理由だとしても今回彼女のとった行動は理解 できません。みなさんにお聞きしたいのは彼女のとった 行動の理由です。

  • いじめっ子に遭遇してしまった

    接客業をしているのですが、中学生時代に 自分をいじめていた子のレジをしました。 最初は気づかなかったのですがおそらくその人だと思われます。 あちらは気づいているのかどうか分かりませんでした。 中学生時代嫌がらせを何回か受けていましたが、 負けずに学校に通い続けました。そのうち 向こうが不登校になりました。卒業式も来ませんでした。 それから10年ぶりくらいの再開でした。 私は不安障害のような症状があり精神的にも かなり弱い方だと自覚しています。 今日再開してしまいもし向こうが気づいていたら また何かされるのではないかと不安で怖くなります。 恨まれていたらどうしようと考えてしまいます。 これは私の考えすぎなのでしょうか。 とにかく怖く不安で気持ちが落ち着きません。 考えすぎなのか、何か解決法がないか教えてください

  • 振られた相手と会うこと

    大学4年女です。もうすぐ大学も卒業します。 私は大学2年の時に好きな人ができました。大学のサークル仲間でした。友達だったのに突然告白し、振られました。今思うとただただ突然の告白で、相手もびっくりさせたのに、自分はショックで相手のことは全く考えられませんでした。 しかし同じサークルでしたし、そのあとも付かず離れずやっていました。そのうちに、私のほうが気まずいような、やっぱり好きなような、ばれてしまった敗北感のような変な気持ちで避けるようになりました。 それから3年でサークルをやめ、一度一切こちらからは連絡をとるのをやめました。 しかし、先日ふと連絡すると、久しぶりに会おうかと向こうから言われました。会うといっても私が好きな歌手のCDを向こうが好意で貸したいと思ってくれたみたいです。忙しいけどいいよって言ってました。嫌なら別にいいけど…と。その歌手について彼に教えてもらったりするうちに私は勝手に彼が好きになりました。 今は苦しいくらい好きではないです。でも嫌いではない友達で、大事な人です。振られて悔しくて嫌いになろうとしましたが、やっぱり元気か気になるし、彼が笑ってればいいなってたまに考えるくらいの気持ちです。 彼に今彼女はいません。 でもこういう場合、会いに行く女は軽いですか?多分CDもらって雑談してバイバイだと思いますが、振られたらもう縁を切るのが普通ですか? 自分の気持ちと世間体とがよくわからなくて素直に会いにいっていいか悩みはじめました。 正直に言えば、嬉しいです。会いたいです。でも、自分の尊厳を守るためには我慢すべきですか? 両親が恋愛に厳格なのもあって今まで彼氏はできたことがないです。見ためも性格も原因ですが… こんな気持ちってはしたないですか?次会うのを我慢すれば卒業まであうことはなく、進路はバラバラです。 皆さんの声を聞かせてください。

  • 不倫相手といる現場に遭遇

    以前より質問させて貰っています http://okwave.jp/qa5009348.html http://okwave.jp/qa4936031.html 主人が家族に向いてくれてるな~と最近感じてきたのですが帰りは2時3時・・本人では仕事が終わって(21時30分)から風呂に入りビールを車で飲んで寝てから帰ってるとの事で3日11時頃、どこかに車で停まってないかと近所を車でまわると車内の電気をつけて助手席に女の人を乗せて話をしている所に偶然遭遇・・私がビックリしてしまい「このまま通り抜けようかな」と思ってすれ違うと猛スピードで逃げだしました。逃げられると追いかけたくなるものです! 追いつけずにTELで今いる所で停まっているよう伝え行くと相手はすでにおろされて居なく呑まれていない飲み物が主人のものと並んでおいてありました。すぐ呼んで欲しい、話したい・・と伝えるが出来ない。 聞くと飲み屋でアルバイトしてるらしく非通知で夕方に「何時にどこどこで」と指示のあった場所に迎えに行き話をして帰る・・ってのを週2~3日してたそうで毎日帰りが遅かったのはそんな日のダミーで時間つぶして帰宅時間の差がないようにしてたそうです。 私は相手がどんなつもりでいるのか、暇つぶしなのか、一緒になりたいのか確認したいんです。 主人はその人のほうが私より好きで別れたく10日に第一回の調停の予定です。子供が産めない人だと聞いてます。でも非通知でTELくることや車などは見せてないようで結婚してるんだと思ってます。今は主人に今度会う時に私も乗せていってもらう約束をし、それまで一切ものを食べないので一刻も早く合わせて欲しいと伝えてあります。逃げられて追っかけてる時の情けなさ・・相手を守ってるのを目の当たりにして実際食べれないのもあります。本当に連絡先も知らない相手と関係してるのも不思議でなりません。私はここまでされても主人が好きで修復したくでも離婚の一点張りで家裁の数回があるのなら相手が主人を引き受けてくれるのならハンコも押さなくてはいけないかな?と・・主人が一人で生きてくのがかわいそうなんです!! でも逢わないほうがいいっていう話も聞きました。 肉体関係がないようなので本当の話を聞けたら訴える事もしないでおこうとも思ってるんですが、このような経験のある方に話を聞いてみたいです。よろしくお願いします。