• 締切済み

まだやるの・・・

日曜日の8時半から放送中の「おジャ魔女どれみ」ってありますよね 別に嫌いではないのですが長すぎませんか? 以前みたいにラブストーリーが見たくなってきました。 いつになれば終るんでしょかね・・・・ちょっと誰かに聞いてほしかったので。おジャ魔女ファンの方ゴメンなさい。

• rajio
  • お礼率19% (26/131)

みんなの回答

• uduki4
回答No.7

私も下の回答者の人たちと同じ意見ですが、 言わせてもらいます。 これは、 私の知る限り事を書いたまでです。 まず、 なぜ、 あそこまでやっているのか? それは、親達(PTA)が、 以前、最初のシリーズのときに、 親と子、 道徳、 などのとても喜ばれるもの(PTAにとってみれば・・・)をやったのがきっかけなのではないでしょうか。 実際に次のシリーズでは、 そんなシリーズ構成となっていましたし、 それで、 多少視聴率が落ちた事ですし、 しかし、 すぐに、 回復しました・・・ その原因として挙げられるのは、 まず子供が見なくなった。=>親が見せようテレビをつけて見せようとする。 と言う構図があり、 で、 見た子供はその話題を話しており、 その話題についていけない子供は、 仲間はずれにされる・・・ でどうなるかと言えば、 子供は結構、 仲間意識と言うか、 同じ物を見ていないやつは仲間はずれにされるものですから、 さらに加速して・・・ で、 そういう見方が嫌なんですけど・・・ しかし、 今の子供達を見ているとかなり大変ですよ・・・ 仲間はずれにされる=殺される(実際はともかくとして、自分の存在が否定されるということになるようです。) と言う世界ですから・・・ こわいですね・・・ 無論、 後、 下の子供達は、 楽しんでみているかと思いますが、 (最近見初めた子供達は・・・と言う意味です。) 何か()が多いような・・・ 後は、TV局、スポンサーがきちんと手放してくれるかですね。 まあ、 私としましては、最初のシリーズのギャグぽかった話も良かったと思いますけどね。 んで、 もしかしたら・・・ 次のシリーズは、 主役を総入れ替えしてするとか・・・ そうなれば・・・さいあくですな・・・ まそういう事は、 とっときまして、 本当に、 私の住んでいる地域では、 回覧版にそういうことが載っていました・・・ 『今良心的な番組の「おジャ魔女どれみ」を子供達に・・・』 と言うような文句が・・・ ありまして、 そういうことも原因ですね。 と、言う事も頭の中に入れとくと言う事で、 では、では。

• xeno-ex
回答No.6

おジャ魔女どれみ(一作目)の時に出たムック本で、プロデューサーが、「目標としては小学校卒業まではやれたらいいな」と、言っておられたので、目標を達成して卒業を迎える今回で終わりではないでしょうか。 音頭に変わる前のエンディングもそれを意識してるっぽかったですし。 話の方も、先々代の女王様を目覚めさせれば、魔女ガエルの呪いも解けて、ドレミ達もお役ご免(元はマジョリカにかかった魔女ガエルの呪い解く為になった魔女見習いですから)になるので、ケリが付きますしね。 後は、スポンサーさんが手放してくれるかですね。 手放して欲しいなぁ(笑)

noname#6085
noname#6085
回答No.5

何話をもって長いとするのか…、この基準は分かりませんが、長いと感じると言う事は面白味がなくなって来たと言う事ではないでしょうか? 私は「おジャ魔女どれみ」は見た事ありませんが、最近の長期間放送されているアニメとしては「ポケモン」があります。もう直ぐ260話になりますね。単純に計算して約5年になります。放送が始まった頃から見続けていると、5歳年を取ったと言う事になります。最初は面白かったものが、5年も経てば面白味もなくなって来るのは当然だと思います。しかし、最近見始めた小さい子供にとっては新鮮で面白い!と言う事になります。こう言う背景のもと、子供向けアニメの中にはスポンサーとの関係である程度視聴率が稼げる作品は長期間化する傾向があるようです。 先の回答者も紹介されていますが「セーラームーン」もそうだし、もう少し古い所では「ドラゴンボール」や「キテレツ」なんかもそうですね。またまだ続いてる作品では「コナン」や「ちびまる子ちゃん」(第1期は約3年でしたが、第2期はそれ以上続いています。)なんかも長いですね。そして長いといえば忘れてならないのは「サザエさん」「ドラえもん」でしょうか?「しんちゃん」もかなり長期間続いています。 と言う事で、あなたの質問の直接の回答にはなっていませんが、長く続く作品にはそれなりの理由があると言う事です。最初から見ている人間にはマンネリに見えて面白さがなくなって来ますが、最近見始めた人間にはそれなりに面白味があると言うことでしょうね。私はそろそろ「ポケモン」が終わってくれないかなと思っています。(あなたと同じ感覚を以前から感じていて、今回の回答となりました。) 長文になり申し訳ございません。 by yama585

• yapoo
回答No.4

そうですよね  ウチでも子供とタイトルの後半が変わる度に  まだやるの-? 長いよね  って言ってました  でも好きだから子供は見ています  

• kyoko0412
回答No.3

前回 はなちゃんという赤ちゃんを預かっているお話で最終回でそのはなちゃんが魔女界??に帰ってしまうということになり見ていて泣いてしまいました(結構良いお話でした)・・・・が今回又始まってその赤ちゃんだったはずの はなちゃんが小学生になって戻ってきてるではないですか・・・・私のあの涙はいったい・・・しばらく続きそうですね・・

• Fat01ton
回答No.2

子供が興味を持たない新しいアニメが始まるよりは続いてくれたほうが良いのですが いかんせん改変期(字あっているのかな?)に「おジャ魔女どれみ○○○」と タイトルが変わる度に新しいアイテムが出てくるのはどうかと思います。 新しい物を出さないとおもちゃ業界もやっていけないとは思いますが、何とかならないものかな?………

• GOLDEN
回答No.1

あれは・・・こどもにも、大きいお友達(ぉにも人気なので、なかなか終わらない でしょうねぇ・・・(^^; 一昔前のセーラームーンと同様の現象でしょう・・・ TV局側は、放送しとけば視聴率はある程度取れるから、放送する・・・ でも、きっと作家とかはいい加減終了したいと思ってるんじゃなかろうか