• 締切済み

まだやるの・・・

日曜日の8時半から放送中の「おジャ魔女どれみ」ってありますよね 別に嫌いではないのですが長すぎませんか? 以前みたいにラブストーリーが見たくなってきました。 いつになれば終るんでしょかね・・・・ちょっと誰かに聞いてほしかったので。おジャ魔女ファンの方ゴメンなさい。

  • rajio
  • お礼率19% (26/131)

みんなの回答

  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.7

私も下の回答者の人たちと同じ意見ですが、 言わせてもらいます。 これは、 私の知る限り事を書いたまでです。 まず、 なぜ、 あそこまでやっているのか? それは、親達(PTA)が、 以前、最初のシリーズのときに、 親と子、 道徳、 などのとても喜ばれるもの(PTAにとってみれば・・・)をやったのがきっかけなのではないでしょうか。 実際に次のシリーズでは、 そんなシリーズ構成となっていましたし、 それで、 多少視聴率が落ちた事ですし、 しかし、 すぐに、 回復しました・・・ その原因として挙げられるのは、 まず子供が見なくなった。=>親が見せようテレビをつけて見せようとする。 と言う構図があり、 で、 見た子供はその話題を話しており、 その話題についていけない子供は、 仲間はずれにされる・・・ でどうなるかと言えば、 子供は結構、 仲間意識と言うか、 同じ物を見ていないやつは仲間はずれにされるものですから、 さらに加速して・・・ で、 そういう見方が嫌なんですけど・・・ しかし、 今の子供達を見ているとかなり大変ですよ・・・ 仲間はずれにされる=殺される(実際はともかくとして、自分の存在が否定されるということになるようです。) と言う世界ですから・・・ こわいですね・・・ 無論、 後、 下の子供達は、 楽しんでみているかと思いますが、 (最近見初めた子供達は・・・と言う意味です。) 何か()が多いような・・・ 後は、TV局、スポンサーがきちんと手放してくれるかですね。 まあ、 私としましては、最初のシリーズのギャグぽかった話も良かったと思いますけどね。 んで、 もしかしたら・・・ 次のシリーズは、 主役を総入れ替えしてするとか・・・ そうなれば・・・さいあくですな・・・ まそういう事は、 とっときまして、 本当に、 私の住んでいる地域では、 回覧版にそういうことが載っていました・・・ 『今良心的な番組の「おジャ魔女どれみ」を子供達に・・・』 と言うような文句が・・・ ありまして、 そういうことも原因ですね。 と、言う事も頭の中に入れとくと言う事で、 では、では。

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.6

おジャ魔女どれみ(一作目)の時に出たムック本で、プロデューサーが、「目標としては小学校卒業まではやれたらいいな」と、言っておられたので、目標を達成して卒業を迎える今回で終わりではないでしょうか。 音頭に変わる前のエンディングもそれを意識してるっぽかったですし。 話の方も、先々代の女王様を目覚めさせれば、魔女ガエルの呪いも解けて、ドレミ達もお役ご免(元はマジョリカにかかった魔女ガエルの呪い解く為になった魔女見習いですから)になるので、ケリが付きますしね。 後は、スポンサーさんが手放してくれるかですね。 手放して欲しいなぁ(笑)

noname#6085
noname#6085
回答No.5

何話をもって長いとするのか…、この基準は分かりませんが、長いと感じると言う事は面白味がなくなって来たと言う事ではないでしょうか? 私は「おジャ魔女どれみ」は見た事ありませんが、最近の長期間放送されているアニメとしては「ポケモン」があります。もう直ぐ260話になりますね。単純に計算して約5年になります。放送が始まった頃から見続けていると、5歳年を取ったと言う事になります。最初は面白かったものが、5年も経てば面白味もなくなって来るのは当然だと思います。しかし、最近見始めた小さい子供にとっては新鮮で面白い!と言う事になります。こう言う背景のもと、子供向けアニメの中にはスポンサーとの関係である程度視聴率が稼げる作品は長期間化する傾向があるようです。 先の回答者も紹介されていますが「セーラームーン」もそうだし、もう少し古い所では「ドラゴンボール」や「キテレツ」なんかもそうですね。またまだ続いてる作品では「コナン」や「ちびまる子ちゃん」(第1期は約3年でしたが、第2期はそれ以上続いています。)なんかも長いですね。そして長いといえば忘れてならないのは「サザエさん」「ドラえもん」でしょうか?「しんちゃん」もかなり長期間続いています。 と言う事で、あなたの質問の直接の回答にはなっていませんが、長く続く作品にはそれなりの理由があると言う事です。最初から見ている人間にはマンネリに見えて面白さがなくなって来ますが、最近見始めた人間にはそれなりに面白味があると言うことでしょうね。私はそろそろ「ポケモン」が終わってくれないかなと思っています。(あなたと同じ感覚を以前から感じていて、今回の回答となりました。) 長文になり申し訳ございません。 by yama585

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

そうですよね  ウチでも子供とタイトルの後半が変わる度に  まだやるの-? 長いよね  って言ってました  でも好きだから子供は見ています  

  • kyoko0412
  • ベストアンサー率15% (42/263)
回答No.3

前回 はなちゃんという赤ちゃんを預かっているお話で最終回でそのはなちゃんが魔女界??に帰ってしまうということになり見ていて泣いてしまいました(結構良いお話でした)・・・・が今回又始まってその赤ちゃんだったはずの はなちゃんが小学生になって戻ってきてるではないですか・・・・私のあの涙はいったい・・・しばらく続きそうですね・・

  • Fat01ton
  • ベストアンサー率46% (122/264)
回答No.2

子供が興味を持たない新しいアニメが始まるよりは続いてくれたほうが良いのですが いかんせん改変期(字あっているのかな?)に「おジャ魔女どれみ○○○」と タイトルが変わる度に新しいアイテムが出てくるのはどうかと思います。 新しい物を出さないとおもちゃ業界もやっていけないとは思いますが、何とかならないものかな?………

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.1

あれは・・・こどもにも、大きいお友達(ぉにも人気なので、なかなか終わらない でしょうねぇ・・・(^^; 一昔前のセーラームーンと同様の現象でしょう・・・ TV局側は、放送しとけば視聴率はある程度取れるから、放送する・・・ でも、きっと作家とかはいい加減終了したいと思ってるんじゃなかろうか

関連するQ&A

  • 「おジャ魔女どれみ」について

    みなさん、初めまして! おジャ魔女どれみのファンの一人です。 ファンの方にお聞きしたいことがあります。 「おジャ魔女どれみ」という作品をどう思っていますか? 私は、とてもおもしろくて、時にシリアスな場面がある作品で、幼稚園年長から小2の時に学びました。今は15歳ですが、未だに作品の名前を忘れたことはありません。 今は、小2の妹と一緒にBS朝日の再放送を見ています。 では、話は戻りますがファンの方はどう思っているかを聞きたくて、今回質問してみました。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

    おジャ魔女どれみナ・イ・ショはABC朝日放送でいつ放送されていたんでしょうか?

  • セーラームーン おジャ魔女どれみ シリーズ

    どうして美少女戦士セーラームーンやおジャ魔女どれみはキャラクターやストーリーをリセットしてシリーズ化しなかったですか?

  • おジャ魔女どれみの本

    おジャ魔女どれみの、お菓子のレシピ本が以前 出版されていたように思うのですが、 そんな内容の本のタイトル分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • おジャ魔女どれみ シリーズのCD

    最近子供と一緒にアニメのビデオをレンタルしてきてみています。最近の一番のお気に入りは「おジャ魔女どれみ」らしく、サントラなどのCDを借りて車の中でも聞かせてあげたいと思い。CDもレンタルしようと考えていて、レンタルショップを見に行ってみたんですが、とってもたくさんあるんですよね。曲目と歌が一致せずに立ち尽くしたまま帰ってきてしまいました。 「おジャ魔女どれみ」「しゃーぷっ」「も~っと!」「ドッカ~ン!」の中で主に見ているのは「ドッカ~ン!」「しゃーぷっ」だと思うんですけど、格シリーズの主題歌、挿入歌、エンディング曲が凝縮されてあるCDなどはないのでしょうか? キャラクター別にもそれぞれCDを出されていると思うんですがあぁいうのはどういうものなんでしょう?全てオリジナル曲というか、アニメの中では放送されてない曲ほとんどなんですよね?ちなみに娘が好きなキャラクターは「はづきちゃん」です。 その他「これはおすすめ」などのCDがあれば教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • おジャ魔女どれみ ナイショの病気の、のんちゃんの回。

     ご主人様、今日はちょっとセンチメンタルに質問です。>w<。 ローカル局で申し訳ないのですが、おジャ魔女どれみ ナイショの第12話「7人目の魔女見習い~のんちゃんのないしょ~」の内容をしりたいのです。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_n/yokoku/index.html ナイショは、もの悲しい話しが多かったのであまり好きではないのですが、12話は次回予告だけみて、時々内容はどうなったのかな?って思い返していました。 のんちゃんは魔女見習いになれたのでしょうか? 亡くなってしまったのでしょうか?それともよくある海外へ手術、という終わり方だったのでしょうか? その時のどれみちゃんの心情はどうだったのでしょうか? ぜひ、見た方・内容を知っている方よろしくおねがいします。

  • かわいいアニソンを探しています!

    かわいいアニソンを探しています! 恋愛サーキュレーションのようなかわいい系も好きですが、 オトメロディーやラムのラブソング、おジャ魔女カーニバルのような曲をメインで教えてほしいです!! できたら歌うのにあまり難しくなくて可愛い曲をお願いします! ↑系統が分からなかったらごめんなさい(><)

  • おじゃ魔女ドレミ

    おじゃ魔女どれみがTVで放映されてから随分経っていますが(色々なバージョンに様変わりして、3回くらい題名が変わりましたが・・・)この前って何がやっていたんでしょうか(おじゃ魔女ドレミ以外のもの)? ちなみに東京・神奈川在住です。 放映時間は日曜日の朝8:30~9:00、10Chです。 おじゃ魔女の前って何がやってたっけぇ~、と話が出て、答えが分からず、めっちゃくちゃ気になってます。

  • ラブ・ストーリーの録画ミス

    日曜9時から始まったドラマ「ラブ・ストーリー」を録画したのですが、初回は1時間半だと気づかなくて後半30分が録画されてません・・・ どなたかストーリーを教えてくれませんか? おせんべいやのおばあちゃんが「お見合いする?」と聞いたあとからです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう