セクハラに我慢できません | 小規模会社でのセクハラ問題

このQ&Aのポイント
  • 小規模の会社でのセクハラに我慢できません。男友達との付き合い方や言動に疑問を感じています。
  • 入社前は友達との働き方に懸念がありましたが、入社を決めた理由は自由度の高さでした。
  • しかし、最近は下ネタの話題やセクシャルな言葉が頻繁に出るため、うんざりしています。セクハラについての相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

セクハラに我慢できません。

小規模の会社に勤めています。 男友達が最初から働いていて、 引き抜きでこないかということで入社しました。 最初は友達と働くのは嫌なのでと何度も断ったのですが、 何度もお誘いを受けいろいろ自由にやらせてくれるということで 入社を決めました。 入ってからも下ネタはすごかったのですが、 最近いつセックスしたかなど。 仲のよい男友達との付き合ってるんじゃないかと毎日毎日言われるのも心外でいいかげんうんざりです。 触ってきたりはしないのですが、 言葉はすごいです。 許せなかったのは、デリヘル代わりをやれといわれました。 私以外は全部男の人なのですが、たまったら応接室鍵をかけて、 ぬいてやればいいだろうといわれ、 すごい許せなかったです。 冗談でも言っていいことと悪いことがあると思います。 顔合わすたび、パイプカットって知ってるか?とか セックスがどうとか、下ねたでうんざりします。 我慢しているしかないのでしょうか? 上記の言葉位ではセクハラにはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十分セクハラです。 労基署に通告するなり、訴えるなり対応は自由です。 そんな会社即刻辞めることをお勧めします。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 録音とかできていないのですが大丈夫なのでしょうか? 辞めようと思っております。 精神的苦痛で病院へはかかっており安定剤は飲んでおります。

その他の回答 (1)

• RED-NOSE
回答No.2

セクハラになると思います。 証拠として録音しておき、弁護士に相談しましょう。

keroyon78
質問者

お礼

ありがとうございます。 録音する前に、もう耐えられないといってしまったので当分いうことはないと思うのですが。そういう発言をやめてほしいといったら、仕事のことに文句をつけてきました。仕事はしっかりやっております。 悔しくてしょうがないです。