• 締切済み

WINDOWS ME

システムのみ入れ替えることは、できるのでしょうか?今もWIN MEを使用してるのですが。音が全くならず、ドライバーを入れなおしたりするとエラーになりフリーズするので入れなおしたいと思ってるのですが、システムを入れなおすとハードに保存してるものなどはどーなるのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

>音が全くならず、ドライバーを入れなおしたりするとエラーになりフリーズする サウンドドライバをメーカーサイトからダウンロードしてインストールするか、リカバリすることで音が出るかと。(データのバックアップ必要) meはフリーズしやすいのでリソースを増やすよう参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www003.upp.so-net.ne.jp/midream/res98.html
  • monchix
回答No.1

メーカー製PCに付属しているリカバリーCDなどを使ってのシステム再構築であれば、対象となるCドライブは初期化されますので、現在保存しているデータはすべて消えます。 Dドライブなどの分割されたパーティションがある場合は、リカバリープログラムの作りによって扱いが変わります。 (全部のパーティションが初期化される、Cドライブだけが初期化される、など) これはマニュアルのリカバリーの手順に関する記述を確認してください。 自作PCの場合は、とりあえず上書きインストールすればデータは消えません。きれいに入れ直したい場合は全部消えますね。 どのような形にせよ、リカバリーをする前には大事なデータはCD-R/RWやDVD-RAM/R/RWなどにバックアップしておくのが基本です。 日頃からこまめに(定期的に)やっておくと更によし、です。