• ベストアンサー

MEの再セットアップ中にフリーズ

NEC Lavie LU50L/5 win-Meがセーフモードで起動してしまい、マウスも利かない、カーソルも出ない・・・という状態のため、再セットアップを行っております。ところが、最終段階のシステムインストールディスク#3を入れ36%でフリーズしてしまっています。どうしていけばいいか教えてください。 ちなみに、他のパソコンでシステムインストールディスクのコピーをしているときも一度エラーが出ましたが、2回目にきちんとコピーができたみたいでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kapa929
回答No.1

対処法ではないのですが・・ 二日前に私も再セットアップを行いました。 その際、NECの121コンタクトセンターに電話して色々聞きました。パソコン知識のない私にすごく丁寧に親切に教えてくれたのでお勧めしますよ。 連絡先は0120-977-121です。 名前、PCの型名、症状をきかれ、対処法を教えてくれます。 但し、9:00~17:00までですので、明日になっちゃいますが・・。 回答じゃなくて申し訳ないです。がんばってください。